VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】VAPELFリキッド4種一挙レビュー!【超清涼ニコリキ】

f:id:calsonicz:20210929135650j:plain

今回はHealthcabinで取り扱いのあるニコチンリキッドのご紹介です。私ニコリキは吸わないので今回はテイスティングをらぱさん(Twitter@jig_smoke)にお手伝いしてもらいました!らぱさんのブログはこちら

今回ご紹介するのは以下の4種類です。

  • バナナアイスキャンディー
  • アイスマンゴー
  • アイスバナナアップル
  • アイスブルーベリーレモネード

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

商品提供 Health Cabin

注意事項

本記事では液体ニコチンを含むリキッドを取り扱っております。液体ニコチンは、日本国内においては薬事法により販売や譲渡を禁じられており、海外からの個人輸入に限り購入が許可されています。輸入に関しては一定の制限(120ml/月)があります。

液体ニコチンの過度な添加はニコチン依存性やニコチン中毒を発症する可能性のある毒性の薬物扱いです。取り扱いやには十分注意してください。保管については子供の手に届かない所などに厳重に管理してください。

ニコチンソルトは、ニコチンベースに比べてニコチン濃度が高い液体です。
液体状のニコチンは皮膚からも摂取されるため、皮膚に付着したニコチンソルト液が体内に吸収され吸っていなくても急性ニコチン中毒を引き起こす可能性があります。取り扱いには十分注意してください。

外観

外観についてレビューします。

外箱

f:id:calsonicz:20210929135647j:plain

レアカードみたいな素材の箱に入っています。ぱっと見箒に乗った魔女がイメージキャラクターなのかと思いましたがよく見ると小人かゴブリンですね。

PG:VG比やニコチン濃度も記載されています。

ボトル

f:id:calsonicz:20210929135643j:image

太い30mlボトルです。パッケージと同じデザインのシールが貼られています。

 

f:id:calsonicz:20210929135652j:image

裏面には注意事項などが書かれています。

ノズル

f:id:calsonicz:20210929135655j:image

ノズルはニードルタイプです。

実際に吸ってみる

ではここからはらぱさんのレビューをご覧ください。

f:id:calsonicz:20210929135650j:image

リキッドについて

4本ともICEとつくようでメンソール(清涼剤)が効いてるようですね

リキッド濃度ですがフレーバーによって少しづつ変えてるみたいですね、こだわりが垣間見えます。

但しニコチン(ソルトニコチン)は全ラインナップ固定で30mgとなっております、これは一般的な紙巻たばこに換算すると3mgくらいに相当すると思われます。

テイスティング環境

私の普段使いのVAPEですが、メカニカルチューブMODで0.18Ωという低抵抗、俗に言う「爆煙」セッティングなんです。普段使いで試さなきゃって思い試したわけです…が!!

メンソール強すぎ、ニコチンなんかよりメンソールで悶絶するくらいむせました、全4本でむせましたwww
なので、テクニカルMODを引っ張り出し、MTLアトマイザーも引っ張り出し、1.2Ωという、VAPE始めた頃の抵抗値でビルド。20Wで試してみましたところ、悶絶しないで吸うことができたのでこのセッティングでいってみたいと思います。

Banana Ice Lolly

f:id:calsonicz:20210929152853j:image

アイスキャンディーってなってますが、製品名だとICE LOLLY。あれです、棒のついた飴ちゃん(ロリポップ)のことですね。

個人的にはチュッパチャップスというよりも、バナナシェークな感じかなぁって思います、にしてもメンソこんなにいらないよ~~

口の中がスースーです。

Ice Mango

f:id:calsonicz:20210929152902j:image

マンゴー好きにはたまらないかもです、完熟マンゴーをまるごとかぶりついた感じです。但しこれに関しては爆煙のような低抵抗、高Wで吸うと青臭さが際立ってしまうのでご注意。

個人的には甘すぎるかなぁって気もしましたけどかなり再現度は高いです、ちなみに4本の中では一番メンソが弱く感じたかも。

Ice Banana Apple

f:id:calsonicz:20210929152912j:image

これは、まさしくチュッパチャップス。これに関しては爆煙でも味は美味しかったです(まぁメンソはやっぱり強い)

味の出方が低Wでも高Wでも安定してる感じですね。

Ice Blueberry Lemonade

f:id:calsonicz:20210929152920j:image

今回の中で一番味が複雑でした。爆縁だとブルーベリーが際立って感じになるしMTLだとレモネードが目立つし。

なので最初は微妙だなって思ってたのですが先日「aspire」の「minican」GETしたのでまぁ4種類吸い直したのですよ。そしたら、これが一番奥行きがあって、癖あるはずなのにすっと吸い続けられるリキッドでした。

某リキッドのブルスラ好きな人は気にいると思います。

まとめ

ちなみにニコチンのキック感などは爆煙ではメンソールのほうが強くてわかりませんでした!!

4種類共通してMTLやPODで吸うと喉に感じるキックはマイルドですね。ただし、体感(ヤニクラ)はじわ~っとくるのでだいぶいい感じかと思います。

以上4種類私なりにレビューしてみました

最後になりますが、ソルトニコチン添加済リキッドとのことで、普段から、ニコチンリキッド、ソルトニコチン、ニコバコなどいろいろ使ってますが、普段からニコチン添加してるユーザーにはお手軽に吸えるのではないでしょうか?

私はPODで吸うならIce Blueberry Lemonade

MTLならIce Banana Apple

爆煙なら該当なし(笑)

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.