VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】Creme Scotch(MONSTA VAPE)【バター食ってる感じ】-提供品-

f:id:calsonicz:20201106110651j:imageこんにちは、久しぶりのリキッドレビューです。このリキッドレビューのお話は10月後半にお話を頂いていましたが検証の為にかなり遅れてしまいました。

味に関しては沢山の方がレビューされていると思うので一味違った視点での検証結果を併せてレビューしますので是非最後までご覧ください。

味は一言でいうと「バター食ってる感じ」です。

●リキッドの宝庫「マレーシア」で見つけた激ウマリキッドです。
●バタースコッチの甘くまろやかな風味が冬に最適なスイーツフレーバーです。
●人気のバニラカスタードとモンスターは似ていますが一味も二味も違う甘さとコクをお楽しみください
▼味の説明▼
バタースコッチの甘くまろやかな風味が冬に最適なスイーツフレーバーです。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー MONSTA VAPE
シリーズ -
商品名 Creme Scotch
参考価格 ¥1,680 / 60ml
販売開始 2020年10月
VG : PG 70 : 30
産地 マレーシア

外観

■リキッド本体

f:id:calsonicz:20201106110659j:image

専用箱に梱包された状態で届きます。写真撮り忘れましたが新品状態ではボトルにフィルムがラッピングされているので新品状態であることがすぐにわかります。ボトルは一般的な60mlサイズ。

 

f:id:calsonicz:20201106110655j:image

ノズルは一般的なユニコーン形状です。

実際に使ってみる

香りと味

香りはバターやマーガリンを連想させる感じ。バターマニアには堪らない香りかもしれません。

味は焦がした砂糖の様な凄く甘く香ばしい感じです。

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回もいつも通り高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3Ωまでテイスティングしていきたいと思います。

1.75Ω 10W

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

直接味わった感じの甘みは全く立ち上がってこず、味もなんだかよくわからないです。例えるなら「小麦粉食ってる感じ」。

0.99Ω 16W

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

若干ブリュレっぽい焦がしバターの様な香りが立ち上がります。甘さ控えめのスイーツ系をお求めの方はここでもいいかもしれません。香ばしく甘い系の飲み物に合いそうです。

0.55Ω 32W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

口いっぱいにバターが広がります。バターを気体で吸引するとこんな感じなのかなって容易に想像できそうな味わいです。バター好きには堪らないでしょう!パンに塗って食べると美味しそうです。(本当に)

甘さは味とは裏腹にとても控えめでだらだら吸えそうな感じです。

0.3Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual

私が香りと味から想像したのはこれです。口から肺まで全てをバターでコーティングし、更に深い甘さ広がる濃厚な味わい。さらに焦がしバターの様な大人の風味。

後を引くバターの濃厚な味わいと甘みで贅沢なひと時をお送りください。

ガンク

レギュレーション

使用アトマイザー:KREE RTA(22mm)
エアフローパーツ:2.0mm
使用ワイヤー:FLATwire 25G
使用コットン:VAPEHACK Can Edition
ビルド詳細:マイクロコイル Φ3.0mm 6巻 0.5Ω
出力:28~32W

1タンク毎にガンクを確認、5タンク分(約10ml)を観察

結果


f:id:calsonicz:20201106103221j:image

f:id:calsonicz:20201106103239j:image

f:id:calsonicz:20201106103233j:image

f:id:calsonicz:20201106103225j:image

f:id:calsonicz:20201106103229j:image
  1. 途中で金属臭…コイル内部コットン切れ(交換)
  2. 美味しく吸える
  3. コイル内部コットン切れ(交換)
  4. 美味しく吸えるが途中から雑味発生
  5. ガンクによる味劣化コイル内部コットン切れ(検証終了)

コットンが切れない限りは3タンクくらい美味しく吸えそうです。

ワイヤー状況

f:id:calsonicz:20201106103028j:image

表も裏もビッチリ付着していました。

コットンは結構キツメに入れているのですがリキッド浸透や使用による痩せでワイヤーとの間に隙間が出来てそこでガンクが発生しているのかもしれません。私的考察です、間違いがあったらご指摘お願いします。

さいごに

f:id:calsonicz:20201106110703j:image

バター好きには堪らない逸品です。特に低抵抗ほど濃厚リッチなバター感が出て吸いごたえがあります。実際にならないですが胃もたれしそうなくらいに…

甘いスイーツ系、特にバター系のスイーツが大好きな方にオススメしたいです。ほぼ0カロリーでバターが楽しめるので超お得です。

低抵抗高出力で楽しむのがオススメです。甘さを控えめに出したいなら抵抗値を徐々に上げていくと良いでしょう。

比較的ガンキーなのでRBAもしくはリプレイスメントコイルタイプのクリアロかPODで吸うのがオススメです。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.