VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】ZUMWALT(UWELL)【Caliburn後継機】-提供品-

f:id:calsonicz:20200813230529j:plain

PODと言えば『Caliburn』という代名詞すら獲得したUWELLから新型のPODが出ました(だいぶん前に)。その名も、
UWELL
ZUMWALT
ミサイル駆逐艦の名を冠したPODです。確かに上から見た戦艦の様な形をしています。

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

スペック

メーカー UWELL
商品名 ZUMWALT
バッテリータイプ 内蔵式
バッテリー容量 520mAh
出力電力 13W
種類 POD
エアフロー 吸引と別系統
タンク容量 1.6ml
充電アンペア数 -
コイル抵抗値 1.2Ω
バッテリー残量(LED) 緑:60%以上
青:30 - 60%
赤:30%以下
赤点滅:低出力&出力停止
セット内容 本体:1 カートリッジ:1
充電ケーブル:1
説明書:1 警告カード:2
カラーバリエーション 4色
サイズ 本体:105.4×30×14.8(mm)
関連商品 カートリッジ
値段 ¥3,980(8/13現在)

 

カラーバリエーション

f:id:calsonicz:20200813234627j:plain

レッド、パープル、ゴールド、ブルー 4色のラインナップ

 

外観

 

■外箱

f:id:calsonicz:20200813230614j:plain
f:id:calsonicz:20200813230406j:plain
f:id:calsonicz:20200813230441j:plain
f:id:calsonicz:20200813230431j:plain

 

■封

f:id:calsonicz:20200813230437j:plain
f:id:calsonicz:20200813230415j:plain

封を開けるとVOIDになります。

 

■内容物

f:id:calsonicz:20200813230449j:image

・ZUMWALT本体
・取扱説明書
・警告&注意カード
・充電ケーブル

 

■ZUMWALT本体

f:id:calsonicz:20200813230529j:plain
f:id:calsonicz:20200813230424j:plain

表にはZUMWALTのロゴと下部にLEDインジケータがあり、裏には下部にCEマークがあります。

 

f:id:calsonicz:20200813230452j:plain
f:id:calsonicz:20200813230500j:plain

他の方のレビューとか見てましたが思った以上にデカイです。

 

■取扱説明書

f:id:calsonicz:20200813230402j:plain
f:id:calsonicz:20200813230519j:plain
f:id:calsonicz:20200813230602j:plain
f:id:calsonicz:20200813230359j:plain
f:id:calsonicz:20200813230504j:plain
f:id:calsonicz:20200813230545j:plain
f:id:calsonicz:20200813230609j:plain
f:id:calsonicz:20200813230515j:plain
f:id:calsonicz:20200813230605j:plain

英語のみで書かれています。

 

■警告&注意カード

f:id:calsonicz:20200813230541j:image

警告カードにはFDAなんちゃら、注意カードにはカートリッジキャップの外し方が書かれています。

 

■充電ケーブル

f:id:calsonicz:20200813230412j:image

microUSB Type-Bです。UWELLも早くType-Cになってほしいですね。

 

■カートリッジ

f:id:calsonicz:20200813230534j:image

接続はマグネットではなくはめ込み式です。カチッとハマるタイプで脱落する心配はない位しっかり接続します。

 

f:id:calsonicz:20200813230558j:image

キャップを外すと穴が3つあります。
左の大きい穴がリキッド注入口、真ん中の穴が吸引口、右の小さい穴が負圧センサー用の穴です。吸引と負圧センサーが別系統なので吸い残しの結露で本体側に漏れることは少ないと思います。

 

f:id:calsonicz:20200813230512j:image

キャップ上部には吸引口と負圧センサー口が有ります。

 

f:id:calsonicz:20200813230523j:image

こちらは替えカートリッジです。1.2Ωのカートリッジが2つ入っています。
『FeCrAL』、つまりカンタルコイルです。

 

操作方法

■充電

f:id:calsonicz:20200813230553j:image

充電口は下部のサイドにあります。
緑色が常時点灯になると満充電です。

 

テイスティング

ドロー

この手のPODとしては重めのドローです。普通に吸うと重めDL~軽めMTLですが、本体サイドに開いている穴を指で塞いで吸うとやや重めMTLくらいの重さにできます。

 

リキッド①

味の出方を確認するためには吸いなれた(orメジャーな)リキッドを使うのが良いですよね、なのでコチラ、

f:id:calsonicz:20200813230619j:image

いま常飲しているZAP!ALOE VERAを吸ってみます。

ん~、抵抗値なりですね。このリキッドは(私的に)0.5Ωくらいにアタリがあります。Zumwaltなら高抵抗(1.2Ω)でも味が出るんじゃないかと期待しましたがRBAとほぼ同じ味です。逆を言うとPODでRBAと同じ味が出るという事ですね。

 

リキッド②

次に先日レビューしたみかん極(りきっどや)を吸ってみます。

f:id:calsonicz:20200813230508j:plain
f:id:calsonicz:20200813230420j:plain

後味がサッパリしすぎてガツンと感が無くやや難が有りますが、吸い始めは食べごろの甘いみかんをしっかり感じれます。

 

後味をメンソールで誤魔化すために同メーカーの『鬼メンソール』を添加してみました。

後味にパンチが効いて無添加よりも満足感が増しました。

 

漏れ

■個体差

f:id:calsonicz:20200813230537j:image

今回、本体に付属するカートリッジ(画像:上)では漏れは一切ありませんでしたが、替えカートリッジ(画像:下)はチャージ後すぐにダダもれしました。

 

f:id:calsonicz:20200813230549j:image

左が漏れていない方、右が漏れた方です。下部の黒い部分をよく見てもらうと分かると思いますが、漏れた方はリキッドが下部まで浸透しています。

 

f:id:calsonicz:20200813230428j:image

ぎゅっと押してみるとリキッドがさらに溢れてきました。Caliburnでも同じ症状がありました。負圧センサー穴から本体側へのリキッド侵入も確認されました。キャップはしっかり閉まってたのに…orz
替えカートリッジのもう一方は漏れなど無く普通に使えた事から漏れの原因はカートリッジの個体差にあるんじゃないかと思いました。製造行程もしくは輸送行程の熱などで樹脂が歪んで隙間が出来てしまっているせいかもしれません。
冒頭で漏れにくい構造とか言いながら漏らしてしまってスミマセン。

 

さいごに

ZUMWALT、如何だったでしょうか。RBAと同じ程味が出るカートリッジとスタイリッシュなデザインの本体、実績のUWELLという事で買いのPODであることは間違いありません。今回個体差とはいえリキッドがダダもれしてしまいました。頻度は少ないと思いますが放置して使い続けると本体の故障や破損を招くので直ぐにそのカートリッジの使用を中止することをオススメします。

どのPODを買うかお悩みの方やサブ機をお探しの方、是非こちらZUMWALTを購入してみてはどうでしょうか。

購入はコチラからどうぞ
■ZUMWALT
■替えカートリッジ
■Caliburn
■ZAP! ALOE VERA
■みかん極
◇ベプログショップ

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200813230456j:image

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.