VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】鬼メンソール極(りきっどや)【鬼の名に相応しい突き抜けた清涼感】-提供品-

f:id:calsonicz:20200814224912j:image

りきっどやのメンソールシリーズ最上位、『鬼メンソール極』がリリースされました。今までの最上位は『超メンソール』。超からに進化しが追加されパワーアップしていることが字面でも分かりますね。超メンソールを吸ったことないので単純比較出来ませんが、これ以上のメンソールリキッドには出会ったことないです。

●あの『超メンソール』を超えた「鬼メンソール」です!!
●容赦なく鼻を突き抜ける圧倒的な清涼感
●朝の眠気覚ましや、食後にすっきりしたい方には添加用ではなく鬼メンソール単体での使用がおススメです。
●極シリーズに鬼メンソールをお好み量加えることで、甘さと清涼感を兼ね備えたあなただけの究極の氷ブレンドが完成します。

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

 

スペック

メーカー りきっどや(サロメ)
シリーズ メンソールシリーズ
商品名 鬼メンソール極
参考価格 ¥990 / 100ml
¥1,650 / 240ml
販売開始 2020年8月
VG : PG 非公開
産地 日本
一言 鬼と極に相応しいメンソール
味が無いので添加用として優秀

 

外観

f:id:calsonicz:20200814074634j:plain

くそデカイです…240mlというと通常ボトル(60ml)の4倍です。こんなの使い切る人居るんですか…?
量の割に値段は激安です。KAMIKAZE SUPER HARD MENTHOLが15mlで¥1,000位、240ml換算だと¥16,000なのでコストは約1/10です。どうしたらこの価格でやっていけるのでしょうか…

 

f:id:calsonicz:20200814224858j:image

サイズ感はこんな感じ。240mlボトルはレッドブルの大きい缶(250ml)とほぼ同じ大きさです。

 

f:id:calsonicz:20200814231259j:plain

ノズル先端は通常のユニコーンボトルより太くなっているのでリキッドに添加する場合は別途ユニコーンボトルが必要です。
ベプログショップで購入すると1本につき1つ15mlのユニコーンボトルが付属するのでコチラを使います。

 

テイスティング

比較対象

f:id:calsonicz:20200814224921j:image

過去にKAMIKAZE MENTHOL、KAMIKAZE SUPER HARD MENTHOLなど所有してましたが使用頻度が高く在庫が無いのでプルリキのSUPER STRONG MENTHOLと比較します。

 

使用デバイス

f:id:calsonicz:20200814224916j:image

ZUMWALT(1.2Ω)を使用します。抵抗値低いと確実に喉が死ぬのでまずは1.2Ω同士で比較です。

 

f:id:calsonicz:20200814224907j:image

ベプログショップの購入特典でもらえるユニコーンボトルでチャージします。

 

香りと味

香りはほぼありません。ミント感も無いです。
味はちょっと甘く激しいメンソール感があります。

 

鬼メンソール極

本当に無味ですね。他のリキッドに添加する場合でも味を邪魔しないので非常に優秀な添加用リキッドだと思います。
メンソール感は1.2Ωにしてはかなり強いです。強メンソールリキッドを低抵抗(0.3Ω)で吸ったときよりも強いメンソール感です。

 

プルリキ SUPER STRONG MENTHOL

味はミント感がかなりあるのでリキッドの味に物足りなさを感じる場合にはコチラを添加すると良いかもしれません。
メンソール感は鬼メンソールにかなり劣ります。

 

KAMIKAZEと比較

過去にテイスティングした時と同じセッティングで吸ってみました。鬼メンソール極はKAMIKAZEに比べてメンソール感がかなり強く味の阻害も少なく感じました。やはり添加用メンソールとしてはかなり強力です。 

 

さいごに

鬼メンソール極は添加用メンソールとしては超優秀で、ベースリキッドの味を損なうことなく強力なメンソールリキッドに変化させることが出来ます。飽和メンソールというPGにメンソールを溶かせるだけ溶かした最強メンソール溶液と言うのがあるらしいですが、吸ったことが無いのでどれだけ近いのか分かりません。しかし手軽かつ超安価で手に入るのでメンソール好きには非常にオススメです。一般的なタンク(2ml)に5滴ほど垂らせば強メンソールリキッドになるので240mlを1本買えば単純計算で960回のチャージ分添加できます。高抵抗なら純粋なメンソールリキッドとしても吸えるので余分な味は要らない派の方にもピッタリかと思います。メンソール好きなら失敗することはまずないと思うので是非購入してみては如何でしょうか。

購入はコチラからどうぞ!
■鬼メンソール極
■プルリキ SUPER STRONG MENTHOL

■ZUMWALT
◇ベプログショップ

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200814224903j:image

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.