VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】LEMONADE Laid (VAPE EMPIRE)【ペプシ系の清涼レモネード】-提供品-

f:id:calsonicz:20200728093555j:plain

今話題のマレーシアリキッド『MONSTAVAPE』の姉妹ブランド、『VAPE EMPIRE 』から新発売のコーラ味リキッドのご紹介です。0.3Ωで美味しく吸えます。

● 甘さとほのかな酸味が絶妙なバランス!
● 甘さも感じられつつ、非常にさっぱりとした味わいに!
● 強炭酸をイメージした清涼剤が涼しさを見事に再現!

【Coollaとは】
マレーシアの大手リキッドメーカー「VAPE EMPIRE」の数あるブランドの中の1つで MONSTA VAPEの姉妹ブランドでもある。
コーラのような強炭酸をイメージしてか、そこそこ強い清涼剤が配合されており暑い時期にぴったりなリキッドを取り扱っている。

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

スペック

メーカー VAPE EMPIRE
シリーズ Coola
商品名 LEMONADE Laid
参考価格 ¥1,680 / 60ml
販売開始 2020年7月
VG : PG 60 : 40
産地 マレーシア
一言 ペプシ系の清涼感たっぷりレモネード
焚いても味出るマレーシアらしいリキッド

 

外観

■パッケージ

f:id:calsonicz:20200728093542j:plain
f:id:calsonicz:20200728093555j:plain

青と緑基調の涼やかなパッケージです。

 

テイスティング

今回はいつもと違い、VOOPOO DRAG Sでテイスティングしたいと思います。そして使用するコイルはベプログショップにラインナップされている4種類で、それぞれの味の特徴などをレビューします。出力はDRAG Sが自動判別する推奨出力とします。

f:id:calsonicz:20200728093531j:image

f:id:calsonicz:20200728093547j:plain
f:id:calsonicz:20200728093538j:plain
f:id:calsonicz:20200728093617j:plain
f:id:calsonicz:20200728093551j:plain

・VM1 0.3Ω
・VM3 0.45Ω
・VM4 0.6Ω
・VM6 0.15Ω

 

■準備完了

f:id:calsonicz:20200728093535j:image

 

リキッドの香りと味

リキッドの香りは駄菓子コーラとペプシコーラの中間位。
味はかなり甘めでスースーする清涼感も有ります。

 

VM6 0.15Ω 60W

f:id:calsonicz:20200728093614j:image

エアフローを開くととてつもなく甘い味が出ます。炭酸が完全に抜けきったコーラを飲んだような感じ。清涼甘々リキッドを求めるならアリですが私には少しキツイです。

エアフローを絞るとレモネードの酸味と清涼感が増しますが、激しい甘みがそれらをほぼ打ち消してしまいます。

 

VM1 0.3Ω 35W

f:id:calsonicz:20200728093558j:image

エアフローを開くと0.15Ωより甘みが減りまさにコーラレモネードという感じになります。コーラはペプシ系の味です。

エアフローを絞ると清涼感とレモネード感が増し、サッパリした吸い味になります。私はここが一番好みでした。

 

VM3 0.45Ω 30W

f:id:calsonicz:20200728093609j:image

正直な話、「0.3Ωと0.45Ωなんて違い分からないでしょ」と思っていましたが、全然違いました。

エアフローを開くと甘さが大幅に抑えられて非常にスッキリした味わいになります。

エアフローを絞るとコーラ感がほとんどなくなり、ほろ甘レモネードという印象になります。コーラ味は隠し味の様な働きをしてます。このセッティングも非常に美味しく感じました。

 

VM4 0.6Ω 25W

f:id:calsonicz:20200728093605j:image

何が起きた!?
抵抗値が上がるほど(出力が低くなるほど)甘さが抑えられていたのにいきなり激甘になりました。エアフローを開くと0.15Ω 60W並に甘い。いや、ひたすら甘い。

エアフローを絞ると甘みそのままで味が薄くなる感じがあります。

どちらも雑味なく美味しいんですが、ひたすらに甘い。なんでこうなるの?
甘いの好きな方、是非試してみて下さい。そしてこの謎を解明してください。

 

総評

清涼感たっぷりのリキッドで夏の暑さを吹っ飛ばしてくれるリキッドです。特に0.3Ω(VM1)でとても美味しく吸えました。0.6Ω(VM4)でいきなり甘くなるのは謎ですが、コイルにより激甘清涼~サッパリ清涼まで幅広く楽しめるのでとても面白いです。みなさんも是非お手に取って試してみて下さい。

購入はコチラからどうぞ
LEMONADE Laid

DRAG S(内蔵バッテリー)
DRAG X(18650バッテリー)
DRAG S/X用コイル(VOOPOO PnP)

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200728093602j:image

 

 

ではでは

 

【ご参考】

latchmad.hatenablog.com


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.