VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】Pineapple Queen (VAPE EMPIRE)【高抵抗で本領発揮】-提供品-

f:id:calsonicz:20200728140316j:plain

今話題のマレーシアリキッド『MONSTAVAPE』の姉妹ブランド、『VAPE EMPIRE 』から新発売のパイナップル味リキッドのご紹介です。高抵抗ほどみずみずしいリアルなパイナップル味になるので高抵抗MTL派の方にオススメのリキッドです。

● 濃厚なパイナップルの風味をこれでもか!というくらい感じられます。
● ほんのりと酸味も感じられ、メリハリのある味に仕上がっています。
● 弱めの清涼剤が入っており、さっぱりとした雰囲気になっています。

【Slushyとは】 マレーシアの大手リキッドメーカー「VAPE EMPIRE」の数あるブランドの中の1つでMONSTA VAPEの姉妹ブランドでもある。
フルーツ系フレーバーをメインで取り扱っており、シンプルながら濃厚な味わいが特徴的です。

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

 

スペック

メーカー VAPE EMPIRE
シリーズ SLUSHY
商品名 Pineapple Queen
参考価格 ¥1,680 / 60ml
販売開始 2020年7月
VG : PG 60 : 40
産地 マレーシア
一言 高抵抗ほどパイナップルの
輪郭がハッキリする。
低抵抗は甘い。

 

外観

■パッケージ

f:id:calsonicz:20200728140313j:plain
f:id:calsonicz:20200728140316j:plain

オレンジ基調でPOPなデザインのパッケージです。
TOPがフロートをあしらった形状になっていて可愛らしいです。

 

■包装

f:id:calsonicz:20200728140320j:plain

リキッド本体はビニールでラッピングされています。 

 

テイスティング

前回と同様、VOOPOO DRAG Sでテイスティングしたいと思います。そして使用するコイルはベプログショップにラインナップされている4種類で、それぞれの味の特徴などをレビューします。出力はDRAG Sが自動判別する推奨出力とします。

f:id:calsonicz:20200728093531j:image

f:id:calsonicz:20200728093547j:plain
f:id:calsonicz:20200728093538j:plain
f:id:calsonicz:20200728093617j:plain
f:id:calsonicz:20200728093551j:plain

・VM1 0.3Ω
・VM3 0.45Ω
・VM4 0.6Ω
・VM6 0.15Ω

 

■準備完了

f:id:calsonicz:20200728093535j:image

 

リキッドの香りと味

リキッドの香りはパイン飴、味はもっとパイン飴。
いい意味で期待できるパイン感です。

 

VM6 0.15Ω 60W

f:id:calsonicz:20200728093614j:image

エアフローを開くと何の味かサッパリワカランくらい味がしないです。甘みだけある感じ。

エアフローを絞るとさっぱりした吸いごたえでほのかに酸味を感じます。ただパイナップルかどうかと言われると怪しい。

嫁ちゃん「味ない」

 

VM1 0.3Ω 35W

f:id:calsonicz:20200728093558j:image

エアフローを開くと甘みはよく出てますが超薄味。

エアフローを絞ると甘酸っぱい優しい味という印象を受けますが、それでも味は薄いです。

嫁ちゃん「味ない」

 

VM3 0.45Ω 30W

f:id:calsonicz:20200728093609j:image

エアフローを開くと味はほのかに感じますがまだまだ薄い、そしてただ甘い。

エアフローを絞るとこのあたりの抵抗値からようやくパイナップル感が出てきます。

嫁ちゃん「味うっす」

 

VM4 0.6Ω 25W

f:id:calsonicz:20200728093605j:image

エアフローを開くと薄味ですがパイナップル味を感じます、そして甘みが強い。もうすこしパイナップルが強く出ると美味しいのに…という惜しい感じです。

エアフローを絞るとパイナップルがしっかり顔を出します。コイル4種の中で一番パイナップルを感じます。甘さも程よいのですが、なにか一つ物足りない感じがしてこれも惜しい。

嫁ちゃん「ん~、惜しい」

 

番外編:別POD 0.8Ω

このリキッドは抵抗値が上がるほどパイナップルが強く出てくる傾向が見られたのでDRAG Sでは無い別のPOD(0.8Ω)でテイスティングした所、非常に美味しい味が出ました。香りやリキッドの味はパイン飴と形容しましたが、美味しい所で吸うとパイナップルアイスの様なみずみずしくよりリアルなパイナップルの味になります。

確かにHORICK TVのこーへいさんもZUMWALT(1.2Ω)で甘ったるくなく美味しい、GEMM tank(0.5Ω)では甘みが出ると言ってました。

このPineapple Queenは高抵抗ほどパイナップルの輪郭がしっかり出たさっぱり味で、低抵抗ほどガッツリ甘い味になるという解で間違いなさそうです。

嫁ちゃん「シャトレーゼのパインアイスの味がする」

 

更に番外編:Galaxies MTL RDTA 1.7Ω 10W

ならばもっと高抵抗にしてやろうという事でKA1 28ga Φ3.0mm 7巻のRDTAで吸ってみました。
f:id:calsonicz:20200729001352j:image
これはウマイ!
もろパイナップルジュースです、果汁80%くらいの。
どう考えてもこのリキッドは高抵抗で美味しいリキッドです!間違いない!

嫁ちゃん「これはウマイわ」

 

総評

低抵抗ほど甘く甘く甘く、高抵抗ほどパイナップルの輪郭がハッキリ出るリキッド。W数より抵抗値で顕著に味が変わる印象のリキッドでした。ベプログショップで取り扱いのあるPnPコイルでは私の好みの範囲をカバーできませんでしたが、甘いのがお好きな方は0.45-0.6Ωあたりのコイルがベストマッチだと思います。みずみずしいリアルなパイナップルリキッドがお望みでしたらもっと高抵抗のPODやRBAで吸うと良いと思います。POD型ならZUMWALTやminican辺りがオススメです。

この暑い夏を乗り切るためのリキッドがまた出てしまいました。高抵抗MTL派の皆様には是非オススメしたいリキッドです。

 

購入はコチラからどうぞ
Pineapple Queen

DRAG S(内蔵バッテリー)
DRAG X(18650バッテリー)
DRAG S/X用コイル(VOOPOO PnP)

ZUMWALT
minican

パイン パインアメ缶 90g

パイン パインアメ缶 90g

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: 食品&飲料
 

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200728140308j:plain

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.