VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】CARAMEL MACCHIATO(Flamingo E-Lic)【ド甘いスイーツ】

f:id:calsonicz:20200724113141j:image

甘いキャラメルマキアート味のリキッドレビューです。今回はDRAG S/PnP-VM5(0.2Ω)を使って出力や空気量を変えてテイスティングします。

 

スペック

メーカー

Capella Flavors inc.
シリーズ -
商品名 Flamingo E-Lic
参考価格 ¥1,780 / 60ml
販売開始

-

VG : PG 70 : 30
産地 マレーシア
一言  

 

外観

f:id:calsonicz:20200724113141j:plain

スターバックスや町中の珈琲屋さんっぽいロゴです。

 

f:id:calsonicz:20200724113133j:image

ボトル下部に"使う前に振ってください"と書いてあります。
そしてフレーバーはCapella Flavors inc.の物を使ってるみたいです。

 

f:id:calsonicz:20200724113145j:image

ラベル横には注意事項や内容量などが記載されてます。

 

テイスティング

f:id:calsonicz:20200724113204j:plain

今回はDRAG S、PnP-VM5(0.2Ω)を使いたいと思います。
コチラのコイル、推奨出力は40-60Wとなっていますが、中出力を含め30-60Wでテイスティングを実施します。

 

■振る

f:id:calsonicz:20200724113122j:image

基本的にリキッドは充填前によく振りましょう。

 

■リキッド充填

f:id:calsonicz:20200724113212j:image
噴きこぼれ無いように慎重に充填してください。

 

30W

f:id:calsonicz:20200724113200j:image

f:id:calsonicz:20200724113153j:plain
f:id:calsonicz:20200724113130j:plain

エアー閉じ:甘みは少なくエスプレッソのまろやかな苦みが効いて美味しいです。
エアー開き:この出力だと味が少し薄く感じます。

 

40W

f:id:calsonicz:20200724113215j:image

f:id:calsonicz:20200724113115j:plain
f:id:calsonicz:20200724113208j:plain

エアー閉じ:程よい甘みと苦味がマッチしてビター目なキャラメルマキアートです。
エアー開き:この出力ならエアーを開いても味が落ちませんが、後味が軽い気がします。あと開くことで苦味が若干逃げます。

 

50W

f:id:calsonicz:20200724113119j:image

f:id:calsonicz:20200724113111j:plain
f:id:calsonicz:20200724113221j:plain

エアー半開き:甘みと苦味のマッチングはココが最適に感じました、とても美味しいキャラメルマキアート味です!(私は苦めの方が好き)
エアー全開:すっごく甘いですが、ほろ苦さも残りコチラも好きな人は多いんじゃないでしょうか。

 

60W

f:id:calsonicz:20200724113218j:image

f:id:calsonicz:20200724113150j:plain
f:id:calsonicz:20200724113137j:plain

エアー中開き:うっすら奥の方に苦味感が居ますが、ほぼ甘いリキッド。
エアー全開:超甘い!ですが奥に香ばしいエスプレッソの苦みも居てこれはこれでウマい!

 

総評

私は"30Wのエアー閉じ"と"50Wのエアー半開き"が美味しく感じました。コーヒーの甘さ加減なんて特に個人差が大きいので実際に吸ってみないとわからないと思いますが、ビターからスイートなテイスト幅広く出すことが出来るのでとても優秀なリキッドだと思います。甘いコーヒーが好きだけど「カフェイン採りたくない」「糖分が気になる」という方には非常にオススメできます。もしショップとか行ったときにあったら試飲してみて下さい。そしてあなたはこれをレジに持っていくでしょう。

リキッドの購入はコチラからどうぞ

DRAGの購入はコチラからどうぞ
DRAG S (VOOPOO)【ベプログショップ】

バッテリー別のDRAG X
DRAG X (VOOPOO)
替えコイル
PnPコイル(VOOPOO)

 

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200724113126j:image

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.