VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

コットンワーク用ピンセット

f:id:calsonicz:20200720144336j:image

コットンワークに必須のピンセット、みなさんは何をお使いですか?今回は師匠も使っているメーカー製ピンセットのご紹介です。

その名も
ANEX ステンレスピンセット

通常のホームセンターでも売ってるんでしょうか。私はハードストックという工具類専門の大型ホームセンターで購入しました。

先曲がりで精度の良い奴を探していたので通常のより少しお高いですが精密用のピンセットを選択しました。先端がゴールドっぽい色になってます。

 

f:id:calsonicz:20200720144457j:image

普段使いのCOIL MASTER付属ピンセットと比較しても形状はほぼ同じです。ANEXの方が若干短いです。

 

f:id:calsonicz:20200720144339j:plain
f:id:calsonicz:20200720144332j:plain

コイルマスターの方はへたっているのか、もともとこういう形状なのか分かりませんが閉じるとペタッとなってどの面で接触しているのか分かりません。また先端の長さが違ったり、逆方向に反ってたりします。
何が嫌かって、このピンセットだとコットンが1本ピョコっと出てたりしてるやつを掴んで修正しようとしてもなかなか掴めなかったんです。

 

f:id:calsonicz:20200720144311j:plain
f:id:calsonicz:20200720144315j:plain

そしてコチラのANEXは閉じるとこんな感じで先端以外は浮きます。接点も先端で長さの違いや反りがありません!
非常にコットンワークがしやすくなりました。

 

f:id:calsonicz:20200720144323j:image

ピン自体もコイルマスター付属品と同じくらい細いのでコットンすきも従来と同じようにできます。

使用感も申し分ない、というより新しいからかしっかりしてて握り心地が抜群に良いです。

今使っているピンセットがへたってきたという方、是非ホームセンターに行ったときなどにこのピンセットを探してみて下さい。

ネットでの購入はコチラからどうぞ

Amazon 安い方↓

Amazon 高い方↓ 

楽天 安い方↓


楽天 高い方↓

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200720144327j:image

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.