VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【MODレビュー】iJust AIO (Eleaf)-提供品-

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

商品提供 ベプログショップ
広告収入について

こんにちは、『いっち』です

本日ご紹介するのはコチラ!

f:id:calsonicz:20200610153228p:plainEleaf
iJust AIO

Eleafと言えば皆さんご存じ大人気ヒット商品
iStic Pico
を生み出した有名メーカーです

この商品は「禁煙、減煙」の為にこれから電子タバコ(VAPE)を始めようとしている方や、「興味はあるけどまだ手を出せてない」というビギナーの方々にオススメです!

 

スペック

メーカー  Eleaf
商品名  iJust AIO pod kit
バッテリータイプ  内蔵式
バッテリー容量  1500mAh
最大出力電力  23W (MAX)
種類  AIO
エアフロー  エアフロー経路と
 圧力センサーが分離設計
リキッド容量  2.0ml
コイル抵抗値範囲  0.3 - 3.0Ω
充電アンペア数  5V / 1A
コイル抵抗値  GT M Coil 0.6Ω
 GT Coil 1.2Ω
バッテリー残量  吸引時のLEDインジケータ
 緑…60 - 100%
 青…20 - 60%
 赤…0 - 20%
セット内容  ・iJust AIO
 ・USBケーブル(micro B)
 ・GT M 0.6Ωコイル
 ・保証書
 ・説明書
カラーバリエーション

 4色
 ・シルバー
 ・ブラック
 ・ガンメタル
 ・レインボー

サイズ  直径:Φ22mm
 高さ:102.5mm
 重量:59.5g
関連商品  GT Mコイル / GTコイル
値段  ¥2,979

 

カラーバリエーション

f:id:calsonicz:20200610153351j:plain

外観

■外箱(表裏)

f:id:calsonicz:20200610151624j:plain
f:id:calsonicz:20200610151548j:plain

■外箱(側面)

f:id:calsonicz:20200610151552j:plain
f:id:calsonicz:20200610151501j:plain

いつものセキュリティーチェックがあります

■梱包状態
f:id:calsonicz:20200610151638j:image

■すべて出してみた
f:id:calsonicz:20200610151509j:image
パッケージ内容
・iJust AIO 本体
・マグネットシート
・GT M コイル(0.6Ω)
・充電コード
・説明書
・保証書

詳細に見て行きましょう

■iJust AIO 本体
f:id:calsonicz:20200610151429j:image
アルミボディーで質感は良く、軽い

■その他備品
f:id:calsonicz:20200610151513j:image
コイルと充電ケーブルはさておき、このマグネットシートは何に使うのかご存じでしょうか。

■実はこう使うんです!

f:id:calsonicz:20200610151629j:plain
f:id:calsonicz:20200610151527j:plain
f:id:calsonicz:20200610151456j:plain

1.セキュリティー番号の所をめくる
2.番号を隠している灰色の部分にマグネットを差し込む
3.貼り付ける
するとストライプ柄が現れます!これで本物であることが証明されます
もちろん従来通り公式HPでコードを入力すれば確認できますが、これならすぐ出来るからお手軽にチェックできますね!

■コイル

f:id:calsonicz:20200610151522j:plain
f:id:calsonicz:20200610151650j:plain

規格名はGTだそうです
付属するコイルはGT Mという0.6Ωのコイルなんですが、別売りで1.2Ωのコイルもあります
購入はコチラからどうぞ

■説明書
f:id:calsonicz:20200610151505j:image
f:id:calsonicz:20200610151432j:image
f:id:calsonicz:20200610151442j:image
Eleafは安定の日本語説明付です

■エアフロー調整

f:id:calsonicz:20200610151438j:plain
f:id:calsonicz:20200610151635j:plain
f:id:calsonicz:20200610151606j:plain

エアフロー調整は本体上部のアトマイザー部分を回転させることで本体側に2つ空いた穴とアトマイザー側の穴が重なるタイプで無段階調整が可能です

画像は左から全開、半開、全閉です

■アトマイザー部を外してみた

f:id:calsonicz:20200610151453j:plain
f:id:calsonicz:20200610151610j:plain

この部分から外れて接着方法はマグネット式です

■コイル挿入箇所

f:id:calsonicz:20200610151602j:plain
f:id:calsonicz:20200610151519j:plain

コイル挿入箇所はココです
空洞が空いてる方を上に向けて差し込んでください

■リキッドチャージ穴

f:id:calsonicz:20200610151516j:plain
f:id:calsonicz:20200610151541j:plain
f:id:calsonicz:20200610151534j:plain

アトマイザー上部を回すと白い部分が見えるようになります
この白い部分に切れ込みがあり、ここからリキッドを注入します

■本体分解
f:id:calsonicz:20200610151642j:image
本体で分解できるのはこの3点です

非常にシンプルで扱いやすく、アトマイザー部分も丸洗いできるので初心者の方でも簡単に使用できると思います

 

操作方法

初回使用前は充電を実施しましょう
充電が完了したらいざ実践です

■ボタン5回連続押しで電源ON / OFF

f:id:calsonicz:20200610151418j:plain電源がONになったらボタンのサイド部分が緑色で5回点滅します
電源を切るときも同様に緑で5回点滅します

■ボタン3回押しで出力変更

f:id:calsonicz:20200610151647j:plain
f:id:calsonicz:20200610151558j:plain
f:id:calsonicz:20200610151418j:plain

ボタンを素早く3回連続で押すとボタンサイドの色が変わります
赤・・・出力小
青・・・出力中
緑・・・出力大

【小技情報】ボタン2回押しすると現在の出力を色で確認することができます。

■バッテリー残量
f:id:calsonicz:20200610151530j:image吸っている間(パフボタン押している間)もボタンサイドのLEDが点灯します
この時の色により充電残量を確認することができます
緑・・・残量60 - 80%
青・・・残量20 - 60%
赤・・・残量0 - 20%

 

リキッドチャージ

■Shine muscat & Mintをチャージ
f:id:calsonicz:20200610151632j:image
先日レビューしたこのマスカットミントをチャージします

■リキッド注入前はボトルをよく振りましょう!!
f:id:calsonicz:20200610151616j:image

■初回やコイル交換後はしっかり注入

f:id:calsonicz:20200610151538j:plain
f:id:calsonicz:20200610151425j:plain

最初はコイル内のコットンにリキッドが染み込んでいない為、コイルに空いている4つの穴からリキッドを直接染み込ませます
写真左のように出し過ぎてもコットンがしっかり吸収してくれるので大丈夫ですが、写真右のように丁寧にゆっくり染み込ませてください

■コイルをアトマイザーに装着
f:id:calsonicz:20200610151445j:image
必ずコイルを装着してください
忘れて次のフェーズに行くと机や床が悲惨なことになります

■リキッドチャージ
f:id:calsonicz:20200610151613j:image
白い部分の切れ目にズブズブっと差し込んでドクドク注入します

■リキッド充填は白い部分くらいまで
f:id:calsonicz:20200610151449j:image
切れ目部分を超えてチャージすると漏れる可能性が高まります
出来るだけ切れ目より下までのチャージに留めてください
そして初回はリキッドチャージしてから15分くらい放置しましょう
コイル内のコットンにしっかりリキッドが染み込んでない状態で吸うとコイルがコットンを焼いてしまい以降ずっと焦げ臭くなったりコイルが1発でダメになってしまうこともあります

 

テイスティング

15分経過したらいざ吸引!

■シャインマスカットミントでテイスティング
f:id:calsonicz:20200610151545j:image

■低出力(赤)、エアフロー全閉
f:id:calsonicz:20200610151621j:image
ミストの量はこんな感じ

ドロー(吸う時の重さ)はエアフロー全閉でも軽いです

味はしっかりマスカット感を感じるが同時に化粧品のような香りが口に残ります

■中出力(青)、エアフローちょい開き
f:id:calsonicz:20200610151555j:image
ミストの量はこんな感じ
POD型の爆煙と同じくらい出ますね!

味はなかなか良いですね、RBAに比べると劣りますがこの手のAIOでは美味しい方なんじゃないでしょうか!

■大出力(緑)、エアフロー全開
f:id:calsonicz:20200610151422j:image
ミストの量はこんな感じ
もはや火事www
火災報知器が煙探知タイプの家に住んでる方は誤作動(正常作動??)を起こす可能性があるのでそういう方は外か換気扇の下で吸いましょう

味はマスカット味が濃く3つの中では一番美味しいです!

 

さいごに

如何でしたでしょうか、「これからVAPEを始めようと思うんだけどPODじゃ煙少ないしな…」という方には値段もお手頃かつ別売りコイルで繰り返し使えてさらに味わいタイプから爆煙タイプまで使い分けれるのでオススメのAll In One (AIO)です

エアフロー(空気量)を自由に変えれるのがPOD型に無い利点の一つですね!

私がVAPEを始めた時はEleaf iStic Pico 75Wを最初に買った貰ったのですが付属したクリアロマイザーは2週間で使わなくなり、クリアロマイザー部分と予備で買ったコイルは無駄になりました(後日お嫁に行きました)

「最初からRBAをするのは敷居が高すぎる」、「クリアロマイザーは少し値段が高いな」、「続けるかわからないけどとりあえず爆煙はしてみたい」という方にはベストマッチしてると思います(`・ω・´)b
造り的には入門用簡易クリアロマイザーみたいな感じなのでVAPEの仕組みを知る勉強にもなります

「こういうことで困っている、悩んでいる」などありましたらTwitterで連絡頂ければ答えられる範囲で回答しますので気軽にメッセージ下さい

購入はコチラからどうぞ!
■iJust AIO

■替えコイル

■Shine muscat & mint

AIOとたっぷりフレーバー(100ml)のセットで¥4959!タバコ約1カートン分です
1日0.5箱吸ってた私は1日2〜3mlのリキッドを消費するので、多めに見積もっても約32日=16箱分です!
いきなり禁煙は難しいと思うのでタバコ併用の減煙で始めて徐々に禁煙するのもアリです!まずはお試しあれ👍

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.