VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【リキッドレビュー】PLAISIR Shine muscat & mint (CHOMO'S CREATION) -提供品-

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

商品提供 ベプログショップ
広告収入について

こんにちは、『いっち』です

本日ご紹介するのはコチラ!

f:id:calsonicz:20200610234628j:image
CHOMO'S CREATION
PLAISIR shine muscat & mint

【商品説明】
ジューシーなシャインマスカットをベースに4種類のブドウをミックス、アクセントのミントが夏にぴったりなフルーツフレーバー

【PLAISIRとは】
VAPEを気軽に楽しむ為のファーストリキッドとして構想期間1年Chomo Juiceの発売前より企画していた大容量低価格リキッド

Twitterで良く見かけるリキッドです!
フルーツ系でも特に"ぶどう系"、"マスカット系"、"桃系"にはうるさいので厳しめにレビューしますよ(`・ω・´)b

 

リキッド詳細

f:id:calsonicz:20200610234616j:image
PG : VG = 30 : 70
PG控えめなので甘さも控えめなのでしょうか

それにしても販売価格¥1,980で100mlは超コスパ良いです!
PLAISIRは15mlで¥297、KAMIKAZEは15mlで¥1,000位なので約1/3!!!
これで味も良しだったらコスト重視VAPERにとっては重宝モノですね

テイスティング

今回のテイスティングセット

f:id:calsonicz:20200610234625j:image
低~高抵抗で出力を振りながらテイスティングを実施します
・Galaxies MTL RDA, Ni80 Fused Clapton 1.05Ω × iStic Pico 75W
・Galaxies MTL RDTA, Ni80 Fused Clapton 0.52Ω × Easy Side Box 60W
・VENUS RDA, 付属プリメイドクラプトンコイル Dual 0.12Ω × NUNCHAKU 80W

リキッドの香り

純粋なマスカット果汁の香りです
飴感やお菓子感はありません
DT(ダイレクトテイスト)は本来は裏にいるであろう"ぶどう"と"強めのミント"の味があります

1.05Ω

f:id:calsonicz:20200610234632j:image
まずは低抵抗です

・17W (4.2V相当)
ミント?清涼感が際立っておりうっすらマスカットの果汁感を感じます

・13W (3.7V相当)
エアフロー絞ってMTL吸いをしてみました
清涼感が抑えられたと同時にマスカットも抑えられて薄めたマスカット水の様な印象を受けました

・嫁ちゃん感想
ん~、微妙

0.52Ω

f:id:calsonicz:20200610234621j:image
私が良く運用する抵抗レンジ
出力調整で味の幅が利くので運用しやすいです

・33W (4.2V相当)
一気にマスカットがミントを超えて出てきました!
奥に居るぶどうの皮の様なほのかな渋みがアクセントになり非常に美味しいです
ただ他の美味しいフルーツ系リキッドと違いキレは無く渋みが若干後を引きます
余計な雑味みたいなのは無くチェーンできますね(`・ω・´)b
甘みはほとんど無いので甘いの苦手な方にはバチッとハマるでしょう!

・26W (3.7V相当)
マスカット味の輪郭がぼけてまろやかでマイルドな味になりました
そして33Wの時に感じなかった僅かな甘みが出てきました

この抵抗値だと出力高めor低めで好みが判れそうです
私は高め(33W)の方が好きでした

・嫁ちゃん感想
これはウマイわ!
果汁感あってジューシ
口の中に渋みが残るけど嫌な感じじゃない
メンソール(ミント?)がほんの少し足りない気がする

0.12Ω

f:id:calsonicz:20200610234641j:image
危険域の抵抗値
2~3秒以上のパフはせずに必ずテクニカルMODで運用してます

・70W
味がぶっ飛んで素グリを吸ってるような感じ

・55W
吸う時に一瞬マスカットを感じるがやっぱり素グリ

・40W
ここでやっとマスカット水くらいの味を感じました

高VGリキッドですが低抵抗高出力では味が飛んでしまうので爆煙には向かないリキッドだと思いました

・嫁ちゃん感想
味しないわ

総評

低抵抗や高抵抗ではうまく味を出せなかったのですが、0.5Ω前後の運用で美味しく吸えるリキッドでした
普段メンソールを吸わない人はにとっては程よいミント感ですが、バリバリメンソーラーの人は物足りなく感じるかもしれません
味残りが若干あるので吸った後に水分を取りたくなるかもしれません
何より値段が破格、その割に味も良いのでコスパは非常に高いです!
PLAISIR、美味しかったので別の種類も是非試してみたいです!

皆さんも是非購入してみてください!
購入はコチラ

¥1,980 / 100ml


f:id:calsonicz:20200610234637j:image

 

リキッドレビューまとめはコチラ

latchさんも記事を書かれているのでご参考にどうぞ!

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.