VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【アトマイザーレビュー】Dead Rabbit SE (HELLVAPE) -提供品-

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

商品提供 ベプログショップ
広告収入について

こんにちは、『いっち』です

本日ご紹介するのはコチラ!

f:id:calsonicz:20200612213945j:plain
HELLVAPE
Dead Rabbit SE

ウサギのロゴでおなじみのデッドラビットRDAシリーズ。その新作が登場です。 クワッドポストデッキなのでシングル / デュアルどちらもできる!お好みに合わせてビルドが可能です。 標準のポジティブピンの他に、BFピンも付属されているので、スコンカーにも接続可能です。

Dead RabbitはシングルのSQモデルは持っていますが、Dualのタイプは初めてお目にかかりました。コイルビルドやテイスティングまでレビューするので是非最後までご覧ください!

スペック

メーカー HELLVAPE
商品名 Dead Rabbit SE
参考価格 ¥3,480
販売日 2020年5月
カラー クリア、ブラック、ブルー、レッド
種類 RDA
推奨吸引方式 DL
外周直径 25mm※

高さ
(本体 / ドリチ含)

28mm / -
タンク容量 -
接続規格
(MOD / ドリチ)
510 / -
BF対応 対応
ポジピン突出し量 0.9mm
使用ネジ規格 マイナス、六角2.0mm
ポスト数 Pisitive:2, Negative:2
ポストポジション 垂直 Dual
エアフロー サイドエアフロー
エアフロー調整段数 -
ドリチ内径
(口側 / アトマ側)
13.65mm / 11.3mm
デザイン 悪 ★★☆☆☆ 良
ドロー 軽 ●〇〇〇〇 重
ビルド難度 難 ★★★☆☆ 易
悪 ★★★★☆ 良
液漏れ 有 ★★★★☆ 無
値段 高 ★★★☆☆ 安
総合 悪 ★★★★☆ 良
一言 価格を極限まで抑えたモデルだが、デッキが非常に優秀でビルドしやすさと良い味出がV2譲り

※パッケージには24mm表記ですが実測値は25mmだったのでMODとの組み合わせにご注意ください!

外観

■外箱

f:id:calsonicz:20200612012921j:plain
f:id:calsonicz:20200612012913j:plain
f:id:calsonicz:20200612012948j:plain
f:id:calsonicz:20200612013042j:plain

うさぎにVAPEかリキッドか何かが刺さってる"可愛い"ロゴが表面にプリントされてます

箱裏面には内容説明

箱側面の下側にセキュリティーチェックがあります

 

■パッケージ

f:id:calsonicz:20200612012938j:image

 

■全部出した状態

f:id:calsonicz:20200612013107j:image内容
・Dead Rabbit SE本体
・備品類バック×2
・取扱説明書

 

■本体

f:id:calsonicz:20200612012931j:plain
f:id:calsonicz:20200612013011j:plain
f:id:calsonicz:20200612012941j:plain
f:id:calsonicz:20200612013026j:plain

ロゴや文字などが一切ないシンプルなキャップです

デッキ底にはDead Rabbit V2 RDAの文字が確認できます

 

■ドリップチップは変更不能

f:id:calsonicz:20200612013016j:plainこちらドリチがキャップと一体構造となっており取り外しや交換が出来ません

 

■備品類

f:id:calsonicz:20200612012935j:image備品内容
・6角レンチ(大)
・6角レンチ(小)
・ドライバー(マイナス)
・oリング(大)×2
・6角イモねじ
・BF用ポジティブピン

珍しくプリメイドコイルが付属していませんでした
極限までコストを抑えた結果なんでしょうか

 

■BFピン

f:id:calsonicz:20200612013032j:image穴はこんな感じで開いてます

 

■説明書

f:id:calsonicz:20200612012855j:plain
f:id:calsonicz:20200612013029j:plain

日本語説明は有りません

組立て

■まずは全バラシ
f:id:calsonicz:20200612013050j:image
10個の部品で構成されており非常にシンプルです
上から順に
・トップキャップ
・イモねじ×4
・ポジティブ側パーツ
・ネガティブ側パーツ
・インシュレーター
・デッキベース
・ポジティブピン
以降、順番に組立てていきます

 

■ポジティブ側の部品を四角いインシュレーターにはめます

f:id:calsonicz:20200612013008j:image

 

■ネガティブ側の部品に差し込みます

f:id:calsonicz:20200612012952j:image

 

■デッキにセットします

f:id:calsonicz:20200612013046j:image

 

■ポジティブピンを締めます

f:id:calsonicz:20200612013101j:image

 

■イモねじを4か所締めます

f:id:calsonicz:20200612012956j:image

 

■キャップを被せて完成!

f:id:calsonicz:20200612012944j:imageとっても簡単ですね!

レビュー

デザイン

従来のDead Rabbitと比べてうさぎの絵が無くなりビジュアルは私的に少しマイナス評価です

しかし可愛いうさぎが嫌で外ではあまり使えなかったという人にはニーズがマッチした素晴らしいデザインなのかもしれません

ドリチ、エアフロー固定という縛りプレイ的な要素もありますが、好みは人それぞれだと思います

ドロー

激軽

エアフロー全開な上に810ドリチよりも口が広いためスッカスカです

ビルド

プリメイドコイルが付いていなかったので新品未開封のコイツを使ってみようと思います

■DEMON KILLER premade COIL

f:id:calsonicz:20200612013104j:image

せっかくDualデッキなのでDual Coilを組みたいと思います

Dualにすると抵抗値は半分になるのでここで選ぶべきは一番抵抗値の高いA or C

 

■AとCのコイル

f:id:calsonicz:20200612013053j:image

2つともコアに28ga×2本、外周38gaで巻いたヒューズドクラプトン

写真右はコアをツイストしたものですね

 

■見た目重視でツイステッド・ヒューズドクラプトン(C)を選択

f:id:calsonicz:20200612013022j:imageカッコイイです

 

■プリメイドコイルの径

f:id:calsonicz:20200612012905j:image若干ギュッとしましたが内径は3.5mmでした

 

■コイルビルド画像

f:id:calsonicz:20200612012909j:plain
f:id:calsonicz:20200612013035j:plain
f:id:calsonicz:20200612012858j:plain
f:id:calsonicz:20200612012917j:plain
f:id:calsonicz:20200612012928j:plain

エアフロー穴とコイル高さをツライチにするようにセッティングしました
焼入れ後の抵抗値は0.28でした

 

■ウィッキング

f:id:calsonicz:20200612013019j:image
ちょっとモフりが足りない気がしますが、とりあえずは頻繁ドリップと言うことで

 

■コイル高さヨシ!

f:id:calsonicz:20200612013056j:image狙い通りのコイル位置になってました!

 

テイスティング

爆煙/低抵抗/DLアトマイザーなので今回は低抵抗でもしっかり味の出ることで定評のある[MELON TWIST]を味わってみようと思います!

MELON TWISTは嫁ちゃんからお借りしました
ありがとうございました

f:id:calsonicz:20200612013003j:image

 

■ドリップなう

f:id:calsonicz:20200612012901j:image

 

■キャップ装着完了

f:id:calsonicz:20200612012925j:image
今更気付きましたが、キャップとデッキはこのように凹凸がありキャップをはめて時計回りに回すとちょうどいい所で止まるようになっていて非常に親切設計です!

 

■味わい

Dualかつクラプトンコイルなのでミストが細かく濃厚です!
味はメロン主体にバニラアイス(スーパーカップ)のような甘みがありこれまた美味!

 

■五感で楽しむレビュー(視覚、聴覚編)


新企画!五感で楽しむレビュー!
ブログでは触覚、嗅覚、味覚を伝えられないので自分のMODを手に持ち、お好きなリキッドを吸いつつご覧ください(レビューと同じリキッドがオススメ)

 

■追いドリップは十分広いトップキャップ穴からでもOK

f:id:calsonicz:20200612013038j:imageこの方法、取扱説明書にも書いてあるので公式です・・・

 

フィッティング

パッケージに24mmと書いてあったのですが実測25mmでEasy Side Boxには載せれませんでしたのでフィッティングはNUNCHAKUのみとなります

■NUNCHAKU (UWELL)

f:id:calsonicz:20200612012959j:image

さいごに

このアトマイザーの特徴は
・25mmなのでチューブMOD運用が主体になる
・簡単構成で全ばらしでの洗浄が捗る
・BF対応でリキッド切れの心配なし
・激軽ドローで超爆煙仕様のアトマイザー
・非常にシンプルでデッキ見ないと何のアトマイザーかわからない
・ポストレス構造かつコイル足の調整が簡単なのでビルド難度は易しめ

通常のDead Rabbit SEよりも簡単構造にすることで価格を抑えたモデルです
気軽に爆煙を楽しむには最適だと思います!

トップキャップはクリアで無地なので磨くなり、彫って墨入れるなりDIY自由度が高いものとなってます

気になった、欲しくなったという方は
コチラより購入どうぞ!

 

蒸し暑く過ごしにくい日々が始まってしまいましたが、皆様は体調崩さない様に楽しいVAPEライフをお送りください!!!

こちらの記事もオススメ

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.