VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】XTAL SE(ZQ Vapor)【プレゼント企画あるよ!(~9/17)】

f:id:calsonicz:20210907235206j:image

2020年を代表する3大POD型VAPEのうちの一つ、「XTAL」にSpecial Editionが登場しました。単純にボタンをなくして価格を抑えた感じだと思います。

カートリッジは従来の物と互換性があり(というより同じもの)通常版を持ってる方でもサブ機として持っておくのもいいのではないでしょうか。

ZQ Vaporよりレビュー品の他にプレゼント企画用に1つ頂いたので記事のさいごに応募方法などを記載しています。是非最後までご覧になってください。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

外観

外観についてレビューします。

外箱

f:id:calsonicz:20210907235138j:image

非常にシンプルですね、無駄を削ぎ落しています。なんなら白黒印刷でも良かったんじゃないでしょうか。

 

f:id:calsonicz:20210907235157j:image

裏面にはきっちりセキュリティースクラッチがあります。

パッケージング内容一覧

f:id:calsonicz:20210907235133j:image

  • XTAL SE本体
  • 取扱説明書
  • 充電ケーブル

XTAL SE本体

f:id:calsonicz:20210907235149j:image

ボタンが無くなり非常にシンプルなボディーになりました。ボタンがあったとろにはLEDインジケータが埋め込まれ充電状態や異常を示してくれます。

 

f:id:calsonicz:20210907235211j:image

裏は従来と同じで下部にメーカーロゴのプリントがあるのみです。

 

f:id:calsonicz:20210907235214j:image

底面には充電ポートがあります。Type-Cにアップデートされていたら良かったのですが、残念ながらmicroUSB規格です。

 

f:id:calsonicz:20210907235144j:image

カートリッジ差し込み口はこんな感じ。従来のXTALと変わりません。

比較

f:id:calsonicz:20210907235208j:image

通常版とSEを比較してみました。ボタンがあるかどうかの違いだけでサイズや形状など殆ど変わりません。

充電ケーブル

f:id:calsonicz:20210907235216j:image

普通のUSBケーブルです。

取扱説明書

f:id:calsonicz:20210907235135j:image

英語とフランス語で書かれています。

実際に使用してみる

実際の使用感についてレビューします。

リキッド

f:id:calsonicz:20210907235141j:image

今回はKAMINARIのTHE MONSTER V2を吸ってみたいと思います。

 

f:id:calsonicz:20210907235155j:image

お馴染みXTALカートリッジは底面に蓋があるので外してチャージ口を露出させます。

 

f:id:calsonicz:20210907235147j:image

そしてチャージ口にノズル先端を差し込んでチャージします。

 

f:id:calsonicz:20210907235152j:image

初回チャージ後はリキッドがコットンに染み込むまで5分程待ちましょう。

テイスティング

f:id:calsonicz:20210907235200j:image

久しぶりにXTALで吸ったのでミストが凄く軽やかに感じましたが通常版にカートリッジを差し替えて吸っても同じ感じでした。要するに通常版との違いはボタンがあるかないかだけです。

さいごに

XTAL気になるけど地味に高いんだよな~、どうしようかな~って悩んでた方はお手頃価格なので是非お試し下さい。昨年POD型VAPEの王者に君臨したXTALの味を手ごろに味わえます。

ボタンがどうしても欲しいという方は通常版を買えばいいと思います。ぶっちゃけ私はオートパフ主体で使うのでボタンは要らない派です。

購入

プレゼント企画~Give Away~

f:id:calsonicz:20210907235203j:image

今回はいつもブログを見て頂いている方へ今回ご紹介したXTAL SEを1名様にプレゼントします!

応募方法

応募フォームに

  • 名前(抽選・当選時に公開されても良いニックネーム)
  • メールアドレス
  • 何か応援メッセージ的な事

を書いてご応募ください!

◇応募フォームはこちら◇

締切

2021年9月17日必着

当選発表

2021年9月20日

本記事で当選者ニックネームの発表、及び当選者にはメールを送ります。

条件はありませんのでどなたでも奮ってご応募ください!


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.