VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】nexMESH PRO TANK(WOTOFO)【業界初異種コイル混合】-提供品-

f:id:calsonicz:20201209104847j:image

WOTOFOより業界初のパラ/メッシュ混合コイルを搭載できるクリアロがリリースされました。(多分9月くらいに)

この特異なコイル、味が濃いのにミストが軽いという不思議な吸いごたえで先進的な印象を受けました。国内でも取扱店舗があるのでご覧になって気になった方は是非お手に問てみて下さい。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

商品提供 WOTOFO  (広告収入について)

スペック

メーカー WOTOFO
商品名 nexMESH PRO TANK
参考価格 $34.95
販売日 -
カラー 6色
種類 クリアロマイザー
推奨吸引方式 DL
外周直径 25.8mm

高さ
(本体 / ドリチ含)

42.7mm / 53.0mm
タンク容量

single core:4.5 / 6.0ml

dual core:3.5 / 5.0ml

接続規格
(MOD / ドリチ)
510 / 810
BF対応 非対応
ポジピン突出し量 -
使用ネジ規格 六角
ポスト数 2
ポストポジション 垂直
エアフロー ボトムエアフロー
エアフロー調整段数 無段階
ドリチ内径
(口側 / アトマ側)
9.8mm / 9.4mm

カラーバリエーション

f:id:calsonicz:20201209111540p:plain

全6色です。

外観

外箱

f:id:calsonicz:20201209104930j:image

ビニールでラッピングされています。

 

f:id:calsonicz:20201209104955j:image

側面にはコイルラインナップが記載されています。

 

f:id:calsonicz:20201209105111j:image

セキュリティーチェックコードも側面にあります。

パッケージング内容一覧

f:id:calsonicz:20201209104943j:image

  • nexMESH PRO TANK本体
  • バブルタンク(PCTG)
  • 替えコイル #H12 (#H15は搭載済)
  • 備品バック
  • 取扱説明書

nexMESH PRO TANK本体

f:id:calsonicz:20201209105038j:image

サブオームタンク特有のズッシリとした重厚感があります。

 

f:id:calsonicz:20201209104922j:image

タンク下部に無段階調整のエアフローコントロールがあります。

 

f:id:calsonicz:20201209105022j:image

底面にメーカーロゴ、商品ロゴ、その他マークが刻印されています。

 

f:id:calsonicz:20201209104951j:image

ドリチ接続は810規格です。

 

f:id:calsonicz:20201209105140j:image

リキッドチャージはトップフィル方式でキャップをスライドすると注入口が現れます。

全分解

f:id:calsonicz:20201209105030j:image

常人に分解できるのはここまででした。部品詳細を見ていきましょう。

ドリップチップ

f:id:calsonicz:20201209105056j:image

緩やかなテーパーのかかった810ドリチです。

 

f:id:calsonicz:20201209104917j:image

810ですがドリチ側にもO-リングが付いています。

トップキャップ

f:id:calsonicz:20201209104912j:image

トップキャップ上面です。

 

f:id:calsonicz:20201209105033j:image

トップキャップ下面です。シルバーのポチはスライドキャップが外れないようにするためのストッパーで外し方は判りませんでした。

 

f:id:calsonicz:20201209105132j:image

白い点の部分をスライドするとリキッド注入口が現れます。

タンクチューブ

f:id:calsonicz:20201209105108j:image

PCTG製のタンクです。ある程度耐性はあると思いますがメンソール、リモネン、アニス系のリキッドを使用する際はご注意ください。

コイルカバー

f:id:calsonicz:20201209105122j:image

機能的にはコイル固定用のパーツです。アーマーみたいでカッコイイですよね。

 

f:id:calsonicz:20201209104851j:image

大きく開いた底面にコイルを挿入します。コイルとの接続はO-リングで行います。

コイル

f:id:calsonicz:20201209104855j:image

標準で#H15というコイルが装着されています。

 

f:id:calsonicz:20201209104904j:image

抵抗値はなんと0.15Ω、推奨出力範囲は65-80W。シングルバッテリーもMODでは限界ギリギリですね…。

 

f:id:calsonicz:20201209104958j:image

そしてこのコイルの注目ポイントはこちら、「パラレル&メッシュ混合コイル」

これがどういうメリットを享受してくれるのか楽しみです。

タンクベース

f:id:calsonicz:20201209105104j:image

コイル端子とエアフローコントロールを有する部品です。ポジティブ部は固くて外せませんでした。

 

f:id:calsonicz:20201209105042j:image

底面はこんな感じです。突出し量はそこそこありますが不意に引っ込む可能性があるのでメカMODでの使用は控えてください。

組立て

f:id:calsonicz:20201209104844j:image

コイルカバーにコイルを挿入します。

 

f:id:calsonicz:20201209105006j:image

この時はコイルのコットン穴をカバーの柱と被らないように気を使って挿入しましたが、実際はかなり隙間があるので向きはどうでも良いです。

 

f:id:calsonicz:20201209105143j:image

しっかりと奥まで挿入しましょう。

 

f:id:calsonicz:20201209105128j:image

コイルカバー&コイルをタンクベースに装着します。

 

f:id:calsonicz:20201209105046j:image

チューブを装着します。チューブは先にトップキャップに装着しても問題ないです。

 

f:id:calsonicz:20201209105018j:image

トップキャップを装着します。

 

f:id:calsonicz:20201209105026j:image

ドリップチップを装着します。

 

f:id:calsonicz:20201209104938j:image

完成!

備品バック

f:id:calsonicz:20201209105136j:image

タンクチューブ上下部分のO-リングが入っています。

スペアコイル

f:id:calsonicz:20201209105115j:image

スペアで#H12のコイルは1つ付属します。

 

f:id:calsonicz:20201209105101j:image

こちらはクラプトンメッシュコイルで抵抗値は0.2Ωです。

その他コイル

f:id:calsonicz:20201209105002j:image

本体を提供して頂いた際に#H11と#H13コイルも送っていただいたのでこちらもご紹介します。

 

f:id:calsonicz:20201209105010j:image

左が#H11でメッシュコイル、右が#H13でネットコイル(メッシュの目がより細かい)です。

更にその他コイル

f:id:calsonicz:20201209114712p:plain

f:id:calsonicz:20201209114723p:plain

本体にも記載が無いので最近リリースされたコイルだと思いますが、#H18(トリプル)と#H19(クアッド)があります。

リビルダブルデッキ

f:id:calsonicz:20201209104927j:image

もちろんRBAキットもあります。このアトマイザーはコイルが大きく設計されているのでRBAキットのデッキも広いです。

▼レビューはこちら▼

※後日追加予定

実際に使ってみる

コイルを実際に使用してみます。

ドロー

エアフロー全開だとスカスカの軽DLです。全閉にすると軽のMTLできるくらいまで絞れますが需要は無さそうです。

リキッドチャージ

f:id:calsonicz:20201209104935j:image

爆煙でウマイKENDO juice.coconut ice creamを吸ってみたいと思います。

 

f:id:calsonicz:20201209105050j:image

トップからリキッドをチャージします。初回チャージ時は5分くらい待ってから吸うようにしましょう。(説明書には3分と書いてあります)

テイスティング

#H15コイルを70Wで吸います。

後を引かない、しつこくない甘みとしっかりとしたココナッツ風味が効いてウマイです。#H15コイルの特徴かわかりませんが、ミストが軽く感じました。Dual CoilのRDAなどで吸うと口も肺もミストモクモクで満たされる感じがあるのですがコチラはすっと入ってすっと出る感じ。軽いといっても味は濃厚で煙の量は超爆煙です。

#H12コイルを60Wで吸います。

味わいはあまり変わりませんが吸った時の感じでミストの密度が上がった気がします。イメージ的にミストの密度が濃い=味わいしっかりというイメージでしたが、#H15で少し考えが変わりました。それほどに味が出るという事でしょうか。

 #H11、#H13コイルでも吸いましたが大きな違いは見られませんでした。好みでチョイスして良いと思います。

フィッティング

アトマイザーのサイズ上、チューブMODメインになります。

CUBE-S

f:id:calsonicz:20201209105015j:image

iStick T80

f:id:calsonicz:20201209105118j:image

NUNCYAKU

f:id:calsonicz:20201209104859j:image

Poker218

f:id:calsonicz:20201209104908j:image

さいごに

nexMESH PRO TANKは見た目めっちゃカッコイイし、世界初の異種コイルを搭載して軽やかなミストで濃厚な味わいを実現するアトマイザーです。外周直径が約26mmなので搭載できるMODは選びますがチューブやゴツめのBOX MODによく似合うと思います。タンクはPCTG製なので割れにくいしある程度の耐性はあると思います。

カラーも沢山バリエーションがあるので気になった方は是非お手に取ってください。

別記事で書きますが、リビルダブルキットを使うとまんまRTAに変身します。これは大径コイルを搭載するアトマイザーならではのメリットですね!よくある「デッキが小さくてビルドが難しい」なんてことも無く、Φ3.0mmのコイルだって搭載出来ちゃいます。

1つで2役、しかもカッコいいアトマイザーで味わいも濃厚。オススメできるクリアロです!

購入

▼爆煙でオススメのリキッドはこちら▼


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.