VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】Green Lime(PIMP MY JUICE)【ライムアイスの様な美味さ】

f:id:calsonicz:20210728141543j:image

Monsta VAPEの姉妹ブランド、PIMP MY JUICEよりライム味のリキッドが登場しました。ライムとVAPEはかなり相性が良いと思っててこれも間違いのない美味さでした。特に低抵抗で実力を発揮するので爆煙好みの人にオススメのリキッドです。

・ライム特有の苦味は全くなく、濃厚な甘みとフレッシュさが目立つお菓子系ライムリキッドです。
・Vinci podなどのコンパクトPOD系との相性が抜群です。PODなのに甘さと清涼感がガッツリとお楽しみいただけます。
・全くクセがないので、Vape初心者にもオススメです。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー PIMP MY JUICE
商品名 Green Lime
参考価格 ¥1,680 / 60ml
VG : PG 60 : 40
産地 マレーシア

外観

外観についてレビューします。

リキッド本体

f:id:calsonicz:20210728141601j:image

緑基調のアーティスティックなデザインのパッケージです。

 

f:id:calsonicz:20210728104329j:image

側面にはリキッド情報が記載されています。

 

f:id:calsonicz:20210728104338j:image

ノズルはニードル形状です。

実際に使ってみる

香りと味

香りはクリーミーなアイスの中にライムがある感じ。

ペロっとすると物凄い甘みと同時に柑橘系の苦みとライム味が広がります。

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回も高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3ΩとFavostix でテイスティングしていきたいと思います。

1.83Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

ガッツリとエアーを絞ると爽やかなライムを感じます。甘さは控えめで非常に吸いやすいです。

せっちゃん「友達の車の芳香剤の香り。微妙。」

1.02Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

上の環境とあまり変わりません。エアーを絞って美味しい。

せっちゃん「さっきとあまり変わらない。」

0.5Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

先ほどより少しライム感が立ち上がってきます。ここまで特段変化はありません。

せっちゃん「味薄いね。

0.29Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 スペースドコイル Dual

これはうまい!!甘み、ライム感のバランスが良い。低抵抗爆煙で実力を発揮するタイプのリキッドですね。清涼感は程々。ライムの果実感はそこまでありません。

せっちゃん「おいしい、甘みが強く出るね。」

Favostix 0.6Ω

これも美味しいですが今回はRBAの低抵抗高出力が一番美味しいと感じました。

せっちゃん「ライムのお菓子の味。メレンゲ菓子のライムムース。製菓専門学生の時に作ったのと同じような味。」

ガンク

レギュレーション

使用アトマイザー:KREE RTA(22mm)
エアフロー:2mm径
使用ワイヤー:KA1 24G
使用コットン:Titanium Fiver Cotton
ビルド詳細:マイクロコイル Φ3.0mm 5巻 0.5Ω
出力:28~34W

毎タンクコットン交換、5タンク(約10ml)終了後のガンクを観察

結果

f:id:calsonicz:20210728104326j:image

う~ん、ガンキーです。

 

f:id:calsonicz:20210728104341j:image

ワイヤーを伸ばすとコイル内部にもガッツリガンクが生成されていることがわかります。カートリッジ交換型VAPEだと味の劣化が早いかもしれません。

 

f:id:calsonicz:20210728104448j:image

毎回マレーシアリキッドのガンク検証をすると2~3タンク目でコットンが中央で溶けて千切れてしまっていましたが最近買ったTitanium Fiber Cottonを使うと5タンク目まで千切れることがありませんでした。このコットン良きです。

さいごに

ライム好き×爆煙好きの組み合わせで抜群の性能を発揮するリキッドでした。先ほど書いたように甘みとライムのバランスが高いレベルで釣り合っています。高抵抗でもガッツリ絞ればライムの美味しい所を味わうことが出来ます。Favostixで吸うとライムのお菓子の様な味わいを感じることが出来ます。吸う環境によってさまざまな感じ方が出来るので好みのセッティングを見つけるのも楽しいのかなと思います。

気になった方は是非お手に取ってみて下さい。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.