VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】Blackcurrant Ice(EMPIRE Brew)【カシスカシスカシス】

f:id:calsonicz:20211201111315j:image

EMPIREよりブラックカラント(カシス)味のリキッドが登場しました。程よい清涼感とカシスの深い味わいが楽しめるリキッドです。

●清涼感を抑え、純粋なカシスフレーバーを濃厚に楽しめるフルーツリキッドです。
●リキッドの香りも完全にカシスリキュール。とにかくカシスの再現度に超こだわっています。
●爆煙でもMTLでも、芳醇で濃厚なカシスを楽しめる、オールマイティーなリキッドです。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー EMPIRE Brew
商品名 Blackcurrant Ice
参考価格 ¥1,680 / 60ml
VG : PG 60 : 40
産地 マレーシア

外観

外観についてレビューします。

リキッド本体

f:id:calsonicz:20211201111304j:image

青基調のカッコイイデザインです。

 

f:id:calsonicz:20211201111307j:image

側面には注意事項などが記載されています。

 

f:id:calsonicz:20211201111310j:image

こちらは商品説明。リキッドを使う前はしっかりとボトルを振りましょう。

 

f:id:calsonicz:20211201111317j:image

ノズルはニードルタイプです。

実際に使ってみる

香りと味

香りはカシスリキュールを嗅いだ感じ。うまそう。

ペロっとするとこれもしっかりカシスなんですがごくわずかに柑橘系の酸味がある感じがします。清涼剤がそう感じさせたのかどうかは判りませんが頭に浮かんだのはカシスオレンジ。あとでオレンジリキッドと混ぜてカシオレリキッド作ろうと心に決めました。

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回も高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3ΩとFavostix でテイスティングしていきたいと思います。

1.81Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

カシスの芳醇な香りが広がります。味と言うより香りを楽しむ感じ。

せっちゃん「味薄い」

1.0Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

カシスの果実感が立ち上がってきました。甘さと言うよりジューシー感が増した感じがします。

せっちゃん「味あるけど薄い。さっきよりちょっと味が出始めた感じ。」

0.51Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

カシス特有の「ツン」とくる感じがあります。程よい酸味と甘みのバランスが良いです。

せっちゃん「私これ苦手かも

0.31Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 スペースドコイル Dual

カシスの果実感がやや飛び気味ですがクセなくダラダラ吸える感じです。清涼感はこの抵抗値でもいうほど強くないので清涼感が苦手な方でも吸えるレベルだと思います。

せっちゃん「うまいwwww甘みがちゃんと出てる。」

Favostix 0.6Ω

これが一番うまい。全部の抵抗値の良いとこどり。

せっちゃん「これが一番うまい」

さいごに

f:id:calsonicz:20211201111312j:image

EMPIREのブラックカラント(カシス)でした。身近にあるカシスと言えばカシスリキュールなのでお酒のイメージが強いです。カシスの果実感や程よい甘みと清涼感がマッチしたマレーシア産らしからぬ上品なリキッドだと感じました。

先述したオレンジリキッド(KAMINARI)との融合によりまさしくカシスオレンジなリキッドになりました。これはめっちゃウマイwww

どの抵抗値よりもFavostixで吸ったほうが美味しいというのがとても悔しいですがFavoの実力は確かです。このリキッドを吸う時のオススメデバイスはFavostixです。

気になった方は是非お手に取ってみて下さい。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.