VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】GUAVA(ICE BLITZ)【グァバってこんなにウマイんだ!】

f:id:calsonicz:20210413111613j:image

グァバって果物食べたことありますか?わたしはありません。ですがグァバ味のジュースやお菓子などは食べたことあります。その私が言います。これは果物に近いグァバだと…

●サッパリと吸いやすい南国フルーツフレーバーです。
●甘さと清涼感はもちろん濃厚。吸いごたえのあるフルーツリキッド。
●vapeと相性抜群なグァバシングルフレーバー。クセもなくとても吸いやすい濃厚フルーツリキッドです。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー ICE BLITZ
商品名 GUAVA
参考価格 ¥1,680 / 60ml
販売開始 2021年3月
VG : PG 60 : 40
産地 日本

外観

外観についてレビューします。

リキッド本体

f:id:calsonicz:20210413111631j:image

EMPIRE系という事でいつも通り箱入りです。モンスターがグァバをつかんでます。

 

f:id:calsonicz:20210413111624j:image

リキッド本体はこんな感じで通常の60mlボトル。

 

f:id:calsonicz:20210413111628j:image

新品時はフィルムでラッピングされています。

 

f:id:calsonicz:20210413111610j:image

読めないですがなんか注意事項が書いてあります。

 

f:id:calsonicz:20210413111617j:image

ノズルはニードル形状です。あらゆるアトマイザーやPODカートリッジに入れやすい形状ですね。

実際に使ってみる

香りと味

柑橘系が強く、グァバ特有の香りがします。

味は濃縮されたようなグァバ味。同時に強清涼感も感じます。

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回は高抵抗1.6Ω~低抵抗0.3Ω+POD(Favostix 0.6Ω 30W)でテイスティングしていきたいと思います。

1.81Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

まず最初に驚いたのが、この出力でもかなり清涼感を感じるという事です。そこそこ清涼感のあるリキッドを30W位で吸ったような感じです。味は薄くもなく濃くもなく、甘みも殆どない非常にシンプルな感じ。これが好きって人も多いんじゃないでしょうか。

1.09Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

めっちゃウマイwwww私的に清涼感と味の出方、甘さ具合すべてのバランスがマッチしてものすっごいいい感じです。グァバ味のリキッドってなんか手を出しづらい感じがあったのですがこれ吸ったら「グァバありだな」ってなりました。

0.5Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

清涼感強~~い、そしてグァバが濃厚~~!グァバ味の出方は16Wよりこちらの方が良い感じですが私的に清涼感が強すぎて味わってる場合じゃなくなります。強清涼ラーの方々はこっちの方が美味しく頂けるのではないかと思います。

0.28Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual

のどを突き抜けるキーンとした清涼感、そして喉越しスムースなグァバ、甘さは控えめ。清涼感が強すぎな事を差し置いて話をしますが、グァバめっちゃウマイです。VAPEとの相性がマジで良い。グァバジュースやグァバ飴、グァバグミなんて買おうと思った事すらない方もいると思いますがこれ吸ったら世界が変わります。ウマスギ。食べたこと無いですが果実をかじってるかのような感覚です。

Favostix 0.6Ω 30W

このリキッドに関してはFavostixで吸うよりRDAで吸ったほうが味が出てる気がしました。マズイわけじゃないけどグァバの実力を十分に発揮できてない感じ。清涼感に負けてる感じ?こんなリキッドもあるんだなと勉強になりました。

ガンク

レギュレーション

使用アトマイザー:KREE RTA(22mm)
エアフロー:2mm径
使用ワイヤー:KA1 24G
使用コットン:VAPEHACK COTTON
ビルド詳細:マイクロコイル Φ3.0mm 5巻 0.5Ω
出力:28~34W

毎タンクコットン交換、5タンク(約10ml)終了後のガンクを観察

結果

f:id:calsonicz:20210420171801j:image

スイートナーはあまり入ってない感じだったのでガンク少ないかな~なんて思っていましたが結果はガッツリ付着していました。おいしいリキッドにはガンクはつきもの。

 

f:id:calsonicz:20210420171804j:image

ワイヤーを伸ばしてみましたが中央付近に分厚いガンクがこびりついているのがわかります。今回のリキッドは強ガンキーです。PODカートリッジの寿命が短めになる可能性があるので承知の上で使用してください。

さいごに

リキッドの種類は数百~数千と言われています。その中からグァバをあえて選択する人は少ないと思います。私も選択しない側の人間でした。ただこれを吸ってから「選択する側の人間」に変わりました。グァバとVAPEは本当に相性が良いのかもしれません。殆どどの出力で吸ってもウマイ。あとは清涼感との闘いです。

気になった方は是非お手に取ってみて下さい。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.