VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】フィットネスチェア Sit2Go(FLEXISPOT)【椅子寄りのルームランナー】

f:id:calsonicz:20210922215808j:plain

またまたFLEXISPOTさんよりレビュー依頼を頂きましてこちらで紹介させて頂く運びとなりました。過去に同じようなデスク付きルームランナーをご紹介しましたがあれはどっちかと言うと自転車寄りな感じ、今回のは机はありませんが背もたれがあり座面も広く椅子寄りな感じです。

FLEXISPOTの製品は直販サイトや楽天、Amazonで買えるので気になった方はチェックしてみて下さい!

▼過去のレビューはコチラ▼

開封

開封していきます。

外箱

f:id:calsonicz:20210922215845j:image

かなりの大きさの段ボールに入ってます。佐川のお兄さんが大変そうに運んできました。

 

f:id:calsonicz:20210922215752j:image

側面に(多分箱の)寸法があります。

中身

f:id:calsonicz:20210922215945j:image

箱を開けると重厚な緩衝材が敷き詰められており商品がガッチリホールドされている事がわかります。

内容物一覧

f:id:calsonicz:20210922215930j:image

  • 本体
  • 座面
  • 背もたれ
  • ペダル
  • 工具とねじ類一式
  • 取扱説明書
  • 製品紹介カード
  • 靴下

ん?靴下??レビュー用の特別仕様ではなく標準搭載…?

個々に見ていきましょう

本体

f:id:calsonicz:20210922215933j:image

本体の前足は梱包時は折りたたまれています。

白く流線型の美しいフォルムで家具としても悪くない。

 

f:id:calsonicz:20210922215841j:plain

前足を広げるとこんな感じになります。

 

f:id:calsonicz:20210922215758j:image

こちらは重さを変える為のレバーです。アナログな感じがまた良い。

 

f:id:calsonicz:20210922215939j:image

駆動中の運動量などをモニターで確認することが出来ます。

 

f:id:calsonicz:20210922220004j:image

どっしりとした土台はサドル(座る部分)です。

背もたれ

f:id:calsonicz:20210922215916j:image

背もたれ部はオフィスチェアの様なメッシュ生地になっています。風通しが良く汗をかきにくいと思います。

 

f:id:calsonicz:20210922215747j:image

裏側はこんな感じ。樹脂のフレームです。

サドル

f:id:calsonicz:20210922220012j:image

こちらサドルです。滅茶苦茶デカイです。比較してみると…

 

f:id:calsonicz:20210922220001j:image

左が今回のサドル、右がデスク付きのルームランナーのサドル。サドルというより座面ですね。

 

f:id:calsonicz:20210922215903j:image

裏側は固定用のネジ穴があります。

ペダル

f:id:calsonicz:20210922220008j:image

ペダルです。穴が少なくゴツゴツ感も少ないので靴下や裸足でも気軽に漕ぐことが出来ます。デスクチェアのペダルは自転車に近いゴツゴツしたタイプだったので少し痛かったですがこれはそれを改善してますね。

工具とねじ類一式

f:id:calsonicz:20210922215837j:image

組立てに必要な工具とねじ類が一式入っています。+ドライバーなどは自前のがあればそれ使ったほうがやりやすいと思います。

取扱説明書

f:id:calsonicz:20210922215827j:image

VAPE並の怪しい感じですが日本語で記載されています。

靴下

f:id:calsonicz:20210922215802j:image

FLEXISPOTのロゴが刺繍(プリント)された靴下と" I'm so 元気 "と書かれた靴下が二足入っていました。製品版でも入っているのかどうかが気になりますね…!

組立て

組立て手順を説明します。

①脚を出す

f:id:calsonicz:20210922215821j:image

梱包状態で脚が畳まれているので前に引っ張り出します。カチッと音が鳴るまで出してください。

②ペダル装着

次にペダルを装着します。

 

f:id:calsonicz:20210922215959j:image

ペダルには右(R)と左(L)が別パーツになっています。それぞれ対応する方を装着しましょう。ネジが逆になっているので無理矢理つけようとすると破損する恐れがあります。

 

f:id:calsonicz:20210922220015j:image

装着する際はワッシャー(金属のわっか)を忘れずに通してください。

 

f:id:calsonicz:20210922215950j:image

付属のレンチで締め付けます。レンチを握って自転車を漕ぐ方向と逆にクランクを回すと楽に締め付けられます。

③サドル位置を上げる

f:id:calsonicz:20210922215811j:image

サドルの土台部にあるレバーを引いて一番高い位置まで上げます。

 

f:id:calsonicz:20210922215851j:image

こんな感じ。

④サドルを装着する

f:id:calsonicz:20210922215936j:image

これらのネジを使用しサドルを装着します。

 

f:id:calsonicz:20210922215848j:image

ねじにワッシャーを忘れずに通してください。

 

f:id:calsonicz:20210922215854j:image

土台下部から4ヵ所ねじでサドルを締め付けます。

 

f:id:calsonicz:20210922215830j:image

レバーの真上部分は少し締めにくかったです。要改善ですかね。

⑤背もたれ装着

f:id:calsonicz:20210922215942j:image

背もたれ部を装着します。使うねじはこれらです。

 

f:id:calsonicz:20210922215817j:image

背もたれ接続部を挿し込みます。

 

f:id:calsonicz:20210922215906j:image

上側から+ねじを締め付けます。

 

f:id:calsonicz:20210922215814j:image

次にこの六角穴のネジにスプリングワッシャーとワッシャーを装着します。

 

f:id:calsonicz:20210922215805j:image

そして背面から2か所ねじを締めます。

⑥電池を入れる

f:id:calsonicz:20210922215953j:image

このディスプレイ部はこんな感じで外れます。説明書にはこの部分が外れるなんて書いてないので一番苦労しました…

 

f:id:calsonicz:20210922215756j:image

裏に電池ケースがあるので単3電池を2本入れます。(別売り)

 

f:id:calsonicz:20210922215919j:image

電池を入れるとディスプレイが表示されます。

⑦完成

f:id:calsonicz:20210922215808j:image

たったの6ステップで完成です。FLEXISPOTの製品は全てそうなんですが『組み立てが超簡単』です。

 

f:id:calsonicz:20210922215955j:image

煩わしい設定なんかもありませんので誰でも簡単に組立て可能です。

操作方法

操作方法について説明します。

負荷調整

f:id:calsonicz:20210922215900j:image

本体上部にあるレバーを-方向に回すと軽く、+方向に回すと重くなります。

 

f:id:calsonicz:20210922215857j:image

MAXにすると結構負荷かかります。

サドル高さ調整

f:id:calsonicz:20210922215912j:image

組立て③でも触ったレバーがサドル高さ調整レバーです。

サドル前後位置調整

f:id:calsonicz:20210922215909j:image

サドルの前側にもレバーがあります。これを引くとサドルを前後方向に調整することが出来ます。

足の長さや腰の位置は人それぞれなので一番漕ぎやすい位置を探してみて下さい。

実際に使用してみる

実際の使用感についてレビューします。

運動性

紛れもなくルームランナーです。軽すぎたり重すぎたりしないので自分の求める負荷に調整してしっかり運動することが出来ます。

機能性

f:id:calsonicz:20210922215922j:image

ほぼ椅子なのでこれに座りながら仕事も出来ます。

 

f:id:calsonicz:20210922215824j:image

背もたれもあるので休憩時はもたれ掛かって足腰を休めることもできますしなにより『おしりが痛くならない』事が最高に良いと思いました。

 

f:id:calsonicz:20210922220018j:image

こんな感じでほぼ椅子としても使えます。足置きのある椅子ですね。

 

f:id:calsonicz:20210922215927j:image

リビングに持って行ってテレビを見ながら漕ごうと思ったら息子(3歳)に占領されてしまいました。ちょっと高さがあるので小さなお子様が座るときは目を離さないよう注意してください。

さいごに

在宅ワークが増えてきている今、運動不足が実しやかにささやかれていますがこのフィットネスチェアがあれば仕事しながら運動不足を解消!そしてお尻も疲れない!なんなら椅子として使ってもOK。

買えば自宅まで届けてくれるし組立ても簡単!

もちろんビルドしながら運動不足解消も可能です。

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.