VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】電動昇降デスクEQ5(FLEXISPOT)【質感の良いツートンカラー天板】

f:id:calsonicz:20211115171709j:plain

今回はFLEXISPOTの電動昇降デスクのご紹介です。以前にガラス天板の昇降デスク(EG8)を取り上げましたがまた別の商品になります。

FLEXISPOTの製品は直販サイトや楽天、Amazonで買えるので気になった方はチェックしてみて下さい!

▼過去の紹介記事▼

開封

梱包を解いていきます!

f:id:calsonicz:20211115171233j:image

デスクサイズの割には非常にコンパクトな梱包です。

 

f:id:calsonicz:20211115171051j:image

封を開けるとこんな感じで説明書や金属板があります。

 

f:id:calsonicz:20211115171149j:image

更に開けると脚パーツなどが発泡スチロールで綺麗に収まっています。

 

f:id:calsonicz:20211115171203j:image

全てのパーツを出しました。では順番に組立てていきましょう。

組立て

組立て手順を写真付きで説明します。

天板組立て

f:id:calsonicz:20211115171059j:image

天板は4ピースになっています。

 

f:id:calsonicz:20211115171247j:image

天板を組み合ってる時にズレ無いようダボを使用します。

 

f:id:calsonicz:20211115171239j:image

ダボを天板側面に装着し、

 

f:id:calsonicz:20211115171048j:image

天板同士を組み合わせます。この時穴が沢山開いている方が同じ面になるようにしてください。

 

f:id:calsonicz:20211115171116j:image

次に穴が4つあいたプレートを使って天板同士を固定します。

 

f:id:calsonicz:20211115171212j:image

ねじ4本でしっかりと固定してください。工具は自前のドライバーでも良いですし付属するドライバーを使用してもOKです。

 

f:id:calsonicz:20211115171110j:image

ねじを締めたら次はもう側面にもタボを装着します。

 

f:id:calsonicz:20211115171155j:image

そしてマーブル柄の天板側方を組み付けます。

 

f:id:calsonicz:20211115171158j:image

先ほどと同様にプレートとねじでしっかりと固定します。

 

f:id:calsonicz:20211115171113j:image

プレートの固定場所は全部で9か所、ねじ36個となります。電動ドライバーがあると非常に組み立てが楽になりますよ!IKEAやホームセンターに売ってある簡易的なやつでも十分楽出来ます。

脚部組立

f:id:calsonicz:20211115171216j:image

次に脚の部分を組立てます。説明書通りにパーツを組み合わせます。

 

f:id:calsonicz:20211115171136j:image

向きを間違えない様にパーツを設置します。

 

f:id:calsonicz:20211115171128j:image

そして脚のメイン部分を4つのボルトで固定します。

 

f:id:calsonicz:20211115171144j:image

反対側の脚も同様に固定します。

 

f:id:calsonicz:20211115171236j:image

次に脚の支え部分を取り付けます。

 

f:id:calsonicz:20211115171244j:image

反対側も同様に取り付けます。

 

f:id:calsonicz:20211115171125j:image

組み合わせた脚パーツをひっくり返します。

 

f:id:calsonicz:20211115171056j:image

天板を支える側面のパーツを組み付けます。

 

f:id:calsonicz:20211115171133j:image

反対側も同様に組み付けます。

天板と脚の組立て

f:id:calsonicz:20211115171152j:image

天板を裏向きで地面に置き、脚パーツも逆さにしてその上に置きます。

 

f:id:calsonicz:20211115171131j:image

説明書の指示通りにねじを締めます。たくさんあるので電動ドライバー(ry

 

f:id:calsonicz:20211115171105j:image

ねじ締め完了です。

 

f:id:calsonicz:20211115171046j:image

側面にコード類を通すためのフックを取り付けます。(不要の場合は付けなくてもOK)

 

f:id:calsonicz:20211115171206j:image

コントロールユニットを設置します。

 

f:id:calsonicz:20211115171101j:image

コントローラーを設置します。

 

f:id:calsonicz:20211115171228j:image

付属する金属板を手で折り曲げてコードボックスを作成します。

 

f:id:calsonicz:20211115171223j:image

コード配線してコードボックスに収めましょう。

 

f:id:calsonicz:20211115171147j:image

イイ感じに整頓出来ました。

完成

f:id:calsonicz:20211115171220j:image

ひっくり返すと完成です!

 

f:id:calsonicz:20211115171119j:image

コントローラー部はピアノブラックの樹脂で高級感があります。

 

f:id:calsonicz:20211115171225j:image

コードボックスのおかげで見栄えがスッキリします。

サイズ

天板のサイズは120×60cmです。

f:id:calsonicz:20211115171108j:image

f:id:calsonicz:20211115171138j:image

 

高さは63.6~129cmまで調整可能です。

f:id:calsonicz:20211115171053j:image
f:id:calsonicz:20211115171123j:image

 

f:id:calsonicz:20211115171231j:image

最大高さだとこれくらい。スタンディングデスクとしても利用可能ですね。

さいごに

f:id:calsonicz:20211115171712j:image

これまでいくつかのFLEXISPOT商品をレビューしてきましたが組み立てが一番大変でした。でもその分梱包が非常にコンパクトです。

見栄えは天板のツートンカラーが非常にお洒落でオフィスやリビングなど場所を選ばずに設置できると思います。大きな紙を広げて手書きで作業をする人にとっては繋ぎ目が邪魔に感じるかもしれません。その場合は大きな下敷き(子供机に敷いてあるような奴)を設置すると良いでしょう。私はビルドマットを設置してマウスパッド兼ビルド台として使っていますw

以前にご紹介したゲーミングチェアとの組み合わせも良く身体的ストレスフリーで在宅勤務をこなすことが出来ています。

これからの時代、働き方改革と言う事で家での勤務が増えると思います。思い切ってオフィスデスクを買う事もあると思いますが是非FLEXISPOTの電動昇降デスクも候補に入れてみて下さい。使えばわかる確からしさがココにあります!

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.