VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】ガラス天板自動昇降デスクEG8(FlexiSpot)【高級感ハンパない】

f:id:calsonicz:20210316104351j:image

こんにちは、いっちです。

今日はVAPEではないモノのレビューです。ガラス天板でかなり高級感のあるデスクでなんと自動昇降機能付き、そしてUSBポートも3つ付いてくるので手元でスマホなどを充電出来ます。

以前、フィットネスバイクをレビューさせて頂いた時と同じメーカーのFlexiSpotさんからお話を頂き今回のレビューを実施することになりました。

▼以前のレビューはこちら▼

FlexiSpotは組立て簡単を謳っており、以前のフィットネスバイクや今回のデスクもかなり簡単に組むことが出来ました。IKEAやニトリの10倍いや、30倍くらい簡単かつ迅速に組立て可能です。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

梱包状態

f:id:calsonicz:20210316104355j:image

ドーンとデカイ段ボールで届きます。サイズ感比較の為にPicoを置いてますが、メチャクチャデカイですね。

 

f:id:calsonicz:20210316104335j:image

開封するとこんな感じ。厳重に緩衝材が敷き詰められています。

 

f:id:calsonicz:20210316104416j:image

みて下さい、この緩衝材。段ボールの厚みと比べたらその厚みが一目瞭然です。

 

f:id:calsonicz:20210316104423j:image

きちんと日本語説明書が付属します。

パッケージング内容

f:id:calsonicz:20210316104315j:image

箱から出してみました。こちらはガラス天板と脚の部分です。

 

f:id:calsonicz:20210316104447j:image

こちらが足の支え部分と電源ケーブル、ねじ類です。

組立て

f:id:calsonicz:20210316104319j:image

ガラス天板を裏返します。この時フローリングに直接置くと傷ついたり割れたりしてしまう可能性があるので緩衝材を下に敷いて実施してください。

 

f:id:calsonicz:20210316104342j:image

天板裏面には電源ボックスがあります。

 

f:id:calsonicz:20210316104348j:image

脚部分を取り付けます。まずは向きを合わせて設置します。

 

f:id:calsonicz:20210316104338j:image

その後説明書の指示に従い、4ヵ所のネジを締めます。六角レンチは付属するので準備する必要はありません。

 

f:id:calsonicz:20210316104444j:image

次に支えの部分を取り付けます。

 

f:id:calsonicz:20210316104430j:image

左右片側4ヵ所のネジを締めます。

 

f:id:calsonicz:20210316104433j:image

電源ケーブルを接続します。

 

f:id:calsonicz:20210316104437j:image

電源ケーブルをまとめる為のタイラップみたいなのも付属します。配線にご利用ください。

 

f:id:calsonicz:20210316104403j:plain

電源BOXと天板を繋ぐコードを接続します。メス端子は天板スイッチの裏面にあります。

 

f:id:calsonicz:20210316104308j:image

ひっくり返して完成です。

この間10分くらいでしょうか。滅茶苦茶簡単に組み立てることが出来ました。IKEAやニトリならこの10倍は時間かかりますよね…

外観

f:id:calsonicz:20210316104441j:image

天板の厚みは4.8cmです。

 

f:id:calsonicz:20210316104324j:plain

側面にはロゴのバッチが付いています。

 

f:id:calsonicz:20210316104311j:image

右側面には昇降ボタン、メモリボタン、USBポートなどがあります。

 

f:id:calsonicz:20210316104328j:image

中央部には引き出しがあります。小物などを収納可能です。

初期セットアップ

f:id:calsonicz:20210316104332j:image

電源を接続するとRSTと表示されます。この状態で下ボタンを長押しすると初期位置調整が自動で実施されます。その後botと表示されたらセットアップ完了です。

自動昇降機能

f:id:calsonicz:20210316104345j:image

ボタンを押すと自動で上下します。単位がcmで0.1cm刻みで調整出来ます。

 

f:id:calsonicz:20210316104409j:image

どんどん上げて…

 

f:id:calsonicz:20210316104426j:image

topと表示されたら最大高です。

 

f:id:calsonicz:20210316104359j:image

その高さなんと120cm!

 

f:id:calsonicz:20210316104450j:image

こんだけ高くなります。スタンドテーブルとしても利用可能ですね。

 

f:id:calsonicz:20210316104406j:image

一番下は72cmでこのくらいの高さです。

様々な使用用途

f:id:calsonicz:20210316104351j:plain

殆どの方はこのようなPCデスクとして使用すると思います。こちら嫁ちゃん側のデスクですがかなり高級な仕様になりました。

 

f:id:calsonicz:20210316104413j:image

大型のビルドマットを広げてもご覧の通り広々です。VAPEでディスプレイしても良さそうですね。

 

f:id:calsonicz:20210316104420j:image

ガラス天板の光沢具合を見てください。しっかり文字も読み取れる位ピカピカです。黒なので更に高級感があります。

さいごに

ガラス天板テーブルのレビューでした。簡単組立てで自動昇降機能つきです。もしニーズがありましたら導入をご検討してみて下さい。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.