VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

我が家のクリスマス

メリークリスマス!

今年も残り僅かとなりましたが2020年、どのようにお過ごしだったでしょうか。

COVID-19をメイントピックに東京オリンピックや各主要イベント中止など色々と暗い出来事が多かった1年でしたが、VAPE界隈は非常に盛り上がっていたのではないかと思います。私自身、2020年4月からVAPEを始めたので去年やさらにその前よりどうだったとかは判りませんが、ステルスMODブーム、POD MODラッシュ、POD型VAPEの進化など色々な出来事があったと思います。

そんなこんなですが、我が家のクリスマスをご紹介します!嫁ちゃんがクリスマス前からせっせと準備を開始してささやかですが立派な装飾が出来上がりましたのでご紹介します。

装飾紹介

各写真にVAPEが写ってるので探してみてね!

アドベントカレンダー

f:id:calsonicz:20201223101910j:image

【アドベントカレンダーとは】
アドベントカレンダー (Advent calendar) は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。
但し毎年変化するアドベントの期間に関わらず、実際には12月1日から開始し24個の「窓」がある場合が多い。アドベントカレンダーは、窓を開くと写真やイラスト、詩や物語の一編、チョコレートなどのお菓子、小さな贈り物等が入っていることが多い。宗教色の強いものもあれば、単に娯楽用のものもある。出典:wikipedia

結婚するまで存在すら知りませんでした。海外では主流なのかな?

こちらはポケモンセンター(名古屋)で購入したアドベントカレンダーです。クランキーチョコやクッキー、飴が入っていました。

スターバックスコーヒーのアドベントカレンダーが人気なようです。気になった方は来年のクリスマス前に購入してみて下さい。

リビング

f:id:calsonicz:20201223101914j:image

嫁ちゃんの親友が作ってくれたフェルトの飾り物を主体にクリスマス限定のポケモンぬいぐるみやキラキラ、リースを飾っています。一角だけですが雰囲気がかなり明るくハッピーな気分になります。

玄関

f:id:calsonicz:20201223101918j:image

クリスマスツリーをはじめ、サンタの置物やポケモンのアクセサリーが飾ってあります。ここは季節ものを飾るスペースになっているのでイベント毎に装飾が変わりますが奥にあるフィギュアだけは固定になってます。家に入ってすぐに華やかな装飾があるので家に帰りたくなるような気分になります。

さいごに

全てのVAPE見つけられましたでしょうか?

ポケモンが多いのは最近嫁ちゃんと息子(2歳)がはまってる為です。私もポケモンセンターで一目惚れしたハロウィーン使用のワンパチぬいぐるみを買って貰いました。追々ブログで登場すると思うので愛でてあげてください(笑)

今年話題になったPOD、POD MOD、ステルスMODの記事を以下に貼りつけていますので気になった方は是非チェックしてみて下さい!

POD

POD MOD

ステルスMOD


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.