VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

ZAP! ALOE VERAとみかん極を混ぜたら究極の味になった件

f:id:calsonicz:20200818140211j:image

VAPE初心者から上級者の方まで、一度は美味しいリキッドと美味しいリキッドを混ぜたらさらに美味しくなるんじゃないかと言ってブレンドを試したことがあるんじゃないでしょうか。私も本当に美味しいリキッドに出会い混ぜてみたくなり試行錯誤の末、究極に美味しい組み合わせを発見してしまいましたのでご紹介いたします。

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

 

ブレンドの試行錯誤

ブレンドするにあたり、1本は既に決まっています。そう、
ZAP!
Aisu ALOE VERA
これと何かを組み合わせて美味しいリキッドが出来ないか手持ちのリキッドで色々試してみました。混合比は全て50:50です。

f:id:calsonicz:20200818140156j:plain
f:id:calsonicz:20200818140203j:plain

セッティングはこちら、ヒューズドクラプトンを使用しました。
Ni80 30ga×2(=)+38ga Φ3.0mm 6巻 0.81Ω

ALOE × Lychee (×)

同系統のサッパリ系を組み合わせましたが味が喧嘩してアロエや白ブドウが行方不明になりなんだかよくわからない味に。これはダメでした。

 

ALOE × GRAPE (△)

これもなんだかイマイチ。アロエ結構引っ込み思案です。不味くは無いですが発展性が無さそうなのでこれもダメ。

 

ALOE × CARAMEK MACCHIATO (×××)

想像を絶する不味さでした。ネットリ感と苦味とアロエと甘みとなんだかよくわからないカオス状態。フラクタルな感じ。これもダメ。

 

ALOE × MELON TWIST (×)

メロンが強すぎてアロエが消えたのと、メロン味も微妙な感じになりこれもダメ。

 

ALOE × SAVAGE GARDEN-オレンジ・レモン- (△)

これはアタリかも!ただ柑橘系の味がやや弱くもう一押し欲しい所。

 

ALOE × みかん極 (〇)

柑橘系にヒントをもらいみかんで試したところこれがバチっとハマりました!めっちゃ美味い!ただみかん極がやや強めに出るので混合比を見直します。

 

ALOE × みかん極 60:40 (◎)

アロエもみかんもしっかり顔を出してフルーティーなテイストになりました!アロエに元々含まれる清涼感も後押ししてバランスの取れた究極のフルーツリキッドです。

 

ブレンド

用意するもの

■Aisu ALOE VERA 6ml
■みかん極 4ml
■ボトル(調合用)

 

手順①

f:id:calsonicz:20200818140207j:image

ボトルにZAP! ALOE VERAを6ml注ぎます。

 

手順②

f:id:calsonicz:20200818140200j:image

①にみかん極を4ml注ぎます

 

手順③

ボトルの蓋を閉め、良く振ります。むらが無くなれば完成です。

 

嫁ちゃんの感想

「アロエ単体、みかん単体よりもうまいわ!リピートアリ!」
良かったです。元パティシエの卵も納得の味でした。

 

さいごに

試行錯誤の上、とても美味しい組み合わせを発見できました。今回の紹介は2つのブレンドですがメンソールを添加しても美味しく吸えました。調合比はアロエ:みかん = 6:4です。アロエとみかんのバランスは好み次第で調整してください。
このブレンドで新しい境地に立てるかもしれません…

購入はコチラからどうぞ!
■ZAP! Aisu ALOE VERA
◇Vapor LEMON
■みかん極
◇ベプログショップ

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200818140215j:image

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.