VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】みかん極(りきっどや)【吸込みのみかん再現度が極】-提供品-

f:id:calsonicz:20200814074623j:image

すべての無駄を削ぎ落した圧倒的なコストパフォーマンスの国産リキッド、青りんご極やメロン極で有名なりきっどやから新味が登場しました。その名も
りきっどや
みかん極
初心者やPODにオススメの極シリーズにみかんが追加されました。

●オレンジではなくて『みかん』です!!
●みかんの甘さを極めた「みかん極」。
●POD型デバイスでもしっかりみかんの甘さまで堪能できます
●清涼剤は入っていないのでスースー苦手な方にもおすすめです!!
●りきっどやの「鬼メンソール」とも相性抜群!甘さが損なわれることなく「鬼うまい氷みかん」を味わえます。

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

 

スペック

メーカー りきっどや(サロメ)
シリーズ 極シリーズ
商品名 みかん極
参考価格 ¥880 / 30ml
¥1,650 / 100ml
販売開始 2020年8月
VG : PG 60 : 40
産地 日本
一言 吸い始めの甘いみかん感が
優秀。過去シリーズであった
雑味が無く吸いやすい。

 

外観

f:id:calsonicz:20200814074623j:plain

初心者VAPERでも見慣れたパッケージですね。黒いボトルに白いラベル、シンプルな感じです。

 

テイスティング

香りと味

香りはみかんの産地の道の駅などでよくある果汁100%みかんジュースのような感じで美味しそうです。POMジュースよりも甘みがある感じ。
DT(ダイレクトテイスト)は甘みを先行して感じますがしっかりみかんも居ます。果汁と言うよりはみかん飴のような感じです。

 

使用デバイス

f:id:calsonicz:20200814074630j:image

PODで美味しく吸えるという事でZUMWALTとDRAG Sでテイスティングします。

 

ZUMWALT 1.2Ω

こちらのPODの抵抗値は1.2Ωとやや高めです。
吸い始めにとても甘い果汁感のあるみかんの味がします。確かにこれはオレンジではなく『みかん』ですね!しかも食べごろの美味しいみかん。この再現度は素晴らしいです。思わずチェーンしてしまいます。

 

DRAG S 0.15~0.6Ω

f:id:calsonicz:20200814074626j:image

次にDRAG Sで吸います。抵抗値は0.15、0.3、0.45、0.6Ωの4種類です。

■0.6Ω 25W
エアフロー全開で吸うとすごい甘みが出ます。みかんがやや後ろに隠れてしまいますが、甘いの大好きな人にとってはスイート感がマッチするかもしれません。
エアーを絞ると甘みは抑えられますが一気に作ったみかん味という感じが出て微妙です。

■0.45Ω 30W 
エアフロー全開では0.6Ωよりもさらに甘みが増してきました。口全体に甘みが広がると同時に機械的なみかん味を感じます。
エアーを絞るとあら不思議、甘さが抑えられ味も程よいみかんに大変身しました。同じコイルとは思えない位味が変わります。甘み成分どこに飛んで行ってるの?

■0.3Ω 30W
エアフロー全開ではおえっってなるほど甘いです。みかんもしっかり残っていますがひたすら甘い。激甘党の方は是非試してみて下さい。感想をお待ちしております。そして記事に掲載させてください。(私は甘すぎて無理)
エアーを絞ると甘みが抑えられて吸いやすいんだよな。だたこの抵抗値だとみかんは非常に薄くなります。みかん水って感じ。

■0.15Ω 60W
エアフロー全開の感想:鬼甘いみかん極
この抵抗値になるとエアーを絞っても甘いです。ただ甘い中にもみかんの風味が相まって爽やかさ、スッキリ感があります。ただミストも温かいので夏は微妙かも。

 

鬼メンソール極を添加

f:id:calsonicz:20200814074634j:image

みかん極と同時販売のコチラ、『鬼メンソール』を添加すると甘さは損なわれずに鬼うまい氷みかんになるという事で添加してみましょう。名前からしてやばそうなメンソールです。なにより容量がヤバイ。(240ml)

私はリキッド2mlに対し鬼メンソールを5滴ほど垂らして吸ってみます。
おお、後味の物足りなさがメンソールでカバーされ、更にひんやり感が追加されることでこれはとても美味しいです。もはやメンソール添加した状態で売っても良かったのでは…と思うくらい美味しいです。

 

さいごに

このリキッドはZUMWALTもしくはDRAG Sの0.45Ωエアー絞りが私的に一番美味しく吸えました。甘みは程々に果実感も感じられる素晴らしいリキッドです。なにより値段が安いのでお財布に優しいです。
別売りのメンソールを添加するとこれまた後味がスッキリするおいしいみかんメンソールに大変身します。夏はメンソール添加、冬はそのままといった使い分けをしても良いかもしれません。エアー量によってさまざまな顔を出す面白いリキッドなので是非ご賞味下さい。

購入はコチラからどうぞ!
■みかん極
■鬼メンソール極
■ZUMWALT
■DRAG S / DRAG X
◇ベプログショップ

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200814074638j:image

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.