VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【新作】COF×JAKESBREW CHEESECAKEシリーズ3種販売開始!-提供品-

f:id:calsonicz:20200806155459j:image

みなさんご存じ、マレーシアリキッドの有名メーカー『COF -Cloudy O Funky-』と『JAKESBREW』のコラボで3種のリキッドが新発売されました。なんとチーズケーキシリーズという事で早速レビューをお届けいたします!

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

 

スペック

それぞれの詳細スペックは別記事にて後述します。
VG : PG = 70 : 30
甘さは程々、ガンクはとても付きにくいという触れ込みで売られています。
本国ではニコチン3mgと6mgがラインナップされていますが日本仕様という事で0mgが販売されているのだと思います。

価格:¥2,579 / 60ml (税込)

 

ラインナップ

f:id:calsonicz:20200806155459j:plain

■MASTERPIECE
■BANANA
■BLUEBERRY

MASTERPIECEとは"傑作、名作、代表作"という意味だそうです。

 

テイスティング

f:id:calsonicz:20200806155541j:plain

テイスティングは1.5Ω(10W)、1.0Ω(18W)、0.5Ω(34W)、0.3Ω(60W)の4種類のコイルで実施します。(素材:KA1、内径3.0mm)

 

MASTERPIECE 

f:id:calsonicz:20200806155454j:image

香り:チーズケーキと言うよりはスポンジケーキの様な感じです。
DT:洋風の焼き菓子のバター感ある味です。
1.5Ω MTL:甘いケーキのような味、ミルクと一緒に食べるパウンドケーキ。
1.0Ω MTL:1.5Ωと似た味です。濃さもあまり変わらないです。
0.5Ω MTL:ココナッツのような風味をすこし感じます。
0.3Ω DL:甘い焼きケーキのような味わい。チーズケーキはわかりません。

チーズケーキと言いながら私はチーズケーキ感は感じることはできませんでした。スイーツ系という事で激甘リキッドと身構えていましたが全然激甘ではなく、程よいスイートな印象を受けました。個人的には1.5Ωが一番美味しかったです。

 

BANANA

f:id:calsonicz:20200806155503j:image

香り:THEバナナお菓子と言うような香りです。
DT:東京ばな奈の中のクリームのような味わいです。
1.5Ω MTL:フルーツのバナナです、そのまんまバナナ。
1.0Ω MTL:ここもそのまんまバナナ。丸ごとバナナという感じ。
0.5Ω MTL:バナナジュース、バナナミルクの様な味わい。
0.3Ω DL:バナナチップスってバナナの味すこし薄いじゃないですか、あんな感じ。

総じてバナナを良く感じることが出来ました。高抵抗ではいい意味でバナナを良く再現したリキッドでとても美味しいです。朝、家にバナナが無い時は牛乳と一緒にコレを吸えば爽やかな朝が迎えられそうです。0.5Ωでは非常に美味しいバナナジュースのような味わいでこれもまた美味しい。バナナ好きには堪らないリキッドです!個人的には0.5Ωが一番美味しかったです。チーズケーキ感はほとんどありませんでした。

 

BLUEBERRY

f:id:calsonicz:20200806155445j:image

香り:ブルーベリー飴と同時にプレーンなチーズケーキっぽい香りがあります。
DT:味は完全にブルーベリー飴ですね。
1.5Ω MTL:チーズケーキの生地に包まれたブルーベリー飴という表現が合うかな…
1.0Ω MTL:ブルーベリーの味が立ってきてより純粋なブルーベリーな感じ。
0.5Ω MTL:クッキーにブルーベリージャムをつけて食べている感じ。
0.3Ω DL:味がやや薄いですが「ブルーベリーケーキ」という言葉が一番合う味。

抵抗値によってブルーベリーとチーズケーキの立ち方が変わって味わいも多種多様な感じがします。個人的には0.5Ωがスイートスポット。
甘すぎないのでほんのりメンソールを添加しても美味しいかもしれません。

 

さいごに

新作3種類のまとめレビューを掲載しましたがいかがでしたでしょうか。気になる味はありましたか。
私は3種類の中で順位を付けるとすると、
1位 ブルーベリー
2位 バナナ
3位 MASTERPIECE(プレーン)
です。個人的にブルーベリーの方が好きというのも有ります…
バナナの完成度はかなり高いのでこれは絶対的にオススメです。
後日、個々の詳細レビューを嫁ちゃんの(辛辣な)感想を含めて掲載しますのでそちらも是非ご覧ください。

購入はコチラからどうぞ
■MASTERPIECE(プレーン)
■BANANA(バナナ)
■BLUEBERRY(ブルーベリー)
◇ベプログショップ

 

◇さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200806155441j:image

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.