VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】MASTERPIECE-Cheesecake Series-(COF×JB)【焼き菓子】

f:id:calsonicz:20200806155550j:image

みなさんご存じマレーシアリキッドとして有名な『COF-Cloudy O Funky-』と『JAKESBREW』のコラボで誕生したチーズケーキシリーズのうちの一つのご紹介です!
COF × JB
MASTERPIECE
結局何味?って感じですね。masterpieceとは"傑作、名作、代表作"という意味があるようです。"チーズケーキシリーズの代表作"なのか、"傑作"なのかは分かりませんが純粋なプレーンチーズケーキ味なんだと想像します。パッケージの絵も純粋なチーズケーキですし…
製造はJAKESBREW、販売はCOFからなされています。

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

 

スペック

メーカー COF × JB
シリーズ CHEESECAKE Series
商品名 MASTERPIECE
参考価格 ¥2,579 / 60ml
販売開始 2020年8月
VG : PG 70 : 30
産地 マレーシア
一言 焼き洋菓子の様な風味のリキッド。
激甘系では無いので吸いやすい。

 

外観

■パッケージ

f:id:calsonicz:20200806155454j:plain

美味しそうなチーズケーキの絵がドーンと載っていて見るからに甘そうなリキッドです。上部にはCOF×JBのロゴと裏には"良く振ってからお使いください"などの注意書き、そしてリキッドの特徴が記載されています。

A perfect blend mixture of vanilla cheesecake and graham cracker crust topped with whipped cream. Masterpiece is the flavour you've never tasted before!
"バニラのチーズケーキとグラハムクラッカーにホイップクリームをのせた完璧なブレンド。Masterpieceは今まで味わったことのない味です!"

 

テイスティング

ビルド

f:id:calsonicz:20200806155541j:image

今回は1.5Ω、1.0Ω、0.5Ω、0.3Ωでテイスティングします。

 

香りと味

リキッドの香りはケーキのスポンジ部分な感じ。チーズ感も若干あります。
DT(ダイレクトテイスト)は洋風の焼き菓子風味、フィナンシェみたいな感じです。

 

1.5Ω 10W MTL

甘いスポンジケーキの様な味がします。
嫁ちゃん「ミルクと一緒に食べるパウンドケーキの味」

 

1.0Ω 18W MTL

1.5Ωと似た味で大きな違いは見られませんでした。それにしてもチーズ感どこ行った。

 

0.5Ω 34W MTL & DL

バナナというかココナッツというか、なんだか暖かい地方のフルーツ系の不思議な味がします。エアー量を変えてMTLとDLで吸ってみましたが大きな違いは見られませんでした。

 

0.3Ω 60W DL

生クリームが付いていない甘いケーキの味です。チーズ感はさほど無いですがこれはこれで美味しいです。

 

嫁ちゃんランキング

1.5Ω > 1.0Ω > 0.3Ω > 0.5Ω

 

総評

チーズケーキシリーズといって銘打っていますがチーズ感はさほど感じません。しかし焼き菓子として吸う分にはとても美味しいです。特に甘さが控えめになっていてよくある激甘系のかったるさが無いのが好印象です。逆に甘甘甘リキッドをお求めの方にはイマイチかもしれません。私個人としては高抵抗ほど美味しくなるリキッドだと感じました。しかし抵抗上げ過ぎると味わいが損なわれる可能性があるのでご注意ください。

購入はコチラからどうぞ
■MASTERPIECE(プレーン)
◇ベプログショップ

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200806155546j:image

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.