VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【検証】XTALのPOD耐久度調査!

f:id:calsonicz:20201125132652j:image

こんにちは、いっちです。

「PODのガンクってどうなの?」というコメントを頂いたので15mlくらいリキッドを消費したXTALのカートリッジ(1.2Ω)を分解してみたいと思います。

今回使用したリキッドは

ZAP!Aisu ALOE VERA

ちなみに味わいは5タンク目から落ちていきます。6、7タンク目は無味とは言いませんがフレーバーの味はほとんどのってきません。

分解

f:id:calsonicz:20201125132704j:image

分解と言うより物理破壊です。丁寧にコイル部分を取り出します。

丁寧にコイルの形を崩さないように作業していたのですが…

 

f:id:calsonicz:20201125132701j:image

はい、ビョーンと伸びてしまいました。ついでに1.2Ωカートリッジはシングルだと思っていたのですが、パラレルだったんですね。

ガッツりガンクが付いてコットンも強く変色しています。巷で言われている「PODは5タンクで交換」というのはあながち間違っていないのかもしれません。

さいごに

今回めっちゃ内容薄くて申し訳ないです。これ1つ検証するのに3週間かかってしまい別リキッドや抵抗値違いは実施できていません。高抵抗なのでリキッドもちが良いというのもありますが…

高抵抗のPODでも5タンクくらいでガンキーになることがわかりました。RBAみたくコイルやコットンの巻きなおしが困難な為、ガンキーなリキッドはカートリッジの寿命を短くしてしまいます。リキッドレビューではガンクの付きやすさという所も検証していますので参考までにご覧いただけると幸いです。

XTALは満充電(緑ランプ)を維持できればとても味の出るPODでオススメしています。取扱店舗も増えてきていますので是非お手に取ってみて下さい。

先日、VAPE GARAGEさんでXTALのレザーカバーも買ってきたので近日中にレビューをUPします。そちらも乞うご期待!

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.