VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】パイナップル極(りきっどや)【パイン飴をよりジューシーにした感じ】

f:id:calsonicz:20211201092758j:image

今回は皆さんご存じり国産リキッドとしても有名なりきっどやから「パイナップル極」が販売されました。某Marz〇4さんのプレゼント企画などもありましたね。

抵抗値によってはパイン飴感が出たり果実感が出たりと非常に面白いリキッドだと思いました。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー りきっどや
商品名 パイナップル極
参考価格 ¥1,650 / 100ml
VG : PG 60 : 40
産地 日本

外観

外観についてレビューします。

リキッド本体

f:id:calsonicz:20211201092801j:plain

100mlのドデカボトルです。30mlのお試しサイズボトルもあるのでお好きな方を選んでご購入下さい。

 

f:id:calsonicz:20211201092809j:image

背面にはりきっどやの想いが書いてあります。

 

f:id:calsonicz:20211201092806j:image

製造年月日とPGVG比などが記載されています。

 

f:id:calsonicz:20211201092804j:image

ノズルはユニコーン形状です。土台が広いのでチャージする時に干渉する事もあります。その時は別のボトルに移し替えるかシリンジなどでチャージしてください。

実際に使ってみる

香りと味

香りはパイン飴の袋を開けた時に漂う爽やかな感じ。

ペロっとすると少し溶けたドロっとしたパイン飴を舐めた感じ。パイン飴の印象が強すぎます…

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回も高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3ΩとFavostix でテイスティングしていきたいと思います。

1.8Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

何かよくわからない味わい… 高抵抗には向いてないのかもしれません。

せっちゃん「おいしくないな。パイナップルの皮の味」

1.01Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

パイナップル味と言われるとわかるかな。うっすら感じる程度。

せっちゃん「パイン飴を10倍薄めた感じ」

0.52Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

おお、これは甘すぎないパイン飴。個人的には好きな味です。ジューシーさを残しつつ甘さを抑えた上品な味です。

せっちゃん「パイン飴

0.3Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 スペースドコイル Dual

爽やかで甘さ控えめなパイナップル。飴じゃなくて果実感。そしてジューシー感。これはウマイぞ!!

せっちゃん「これうまいな、好きな甘さ。パイン飴とは違う、缶詰のパイナップルの甘さが控えめな感じ。」

Favostix 0.6Ω

せっちゃん「これはパイン飴」

さいごに

f:id:calsonicz:20211201092812j:image

高抵抗のセッティングではあまり刺さりませんでしたが低抵抗ではメチャクチャ美味しいと感じました。特に0.3Ωでは非常にジューシーなパイナップルを感じることが出来て好きな人にとっては至福だと思います。Favostixは甘さがしっかり出てもろパイン飴でした。パイン飴をミストにしたらこんな味なんだろうな~という感じ。これはこれでアリ。

りきっどやは品質も然ることながら味わいも素晴らしいので奮ってお試しください!

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.