VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】ORANGE & ICE(KAMINARI)【高抵抗MTLで美味しいオレンジ!】

f:id:calsonicz:20210511083417j:image

どんどん新フレーバーが登場しているKAMINARI、今回は少し遅れましたがオレンジのご紹介です。記事が公開されている頃には更なる新作『Apple & ICE』がリリースされているかもしれません。そちらも是非チェックしてみて下さい。今回のリキッドはオレンジ味でオレンジ色のわかりやすいパッケージで登場です。清涼感も程よく添加されていて爽やかなオレンジを楽しめます。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

商品提供 ASTRAL  (広告収入について)

スペック

メーカー KAMINARI VAPE CO.
商品名 THE ORANGE & ICE
参考価格 ¥1,320 / 60ml
販売開始 2021年3月
VG : PG 70 : 30
産地 日本

外観

外観についてレビューします。

リキッド本体

f:id:calsonicz:20210511083414j:image

オレンジですね!見た目でも間違わないです。

 

f:id:calsonicz:20210511083421j:image

国産だけあって日本語で色々書かれています。

 

f:id:calsonicz:20210511083431j:image

ノズルはニードル形状で細く色んなアトマイザーやPODカートリッジに刺さります。

実際に使ってみる

香りと味

まずは香りですがオレンジやみかんの皮を絞ったような感じです。

味はオレンジ味のMINTIAみたいな感じです。爽やかなオレンジとスーッと突き抜ける爽快感を与えてくれます。

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回は高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3Ω+POD(XTAL 1.0Ω)でテイスティングしていきたいと思います。

1.80Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

清涼感はかなり抑えられてますがオレンジ味はしっかり出てます。ガッツリエアーを絞ってミストを濃密にして吸うと高抵抗ながら非常に濃厚なオレンジ味になります。これは高抵抗向きのリキッドかな。

1.03Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

表現が難しいですが軽やかな味になりました。薄いという訳じゃなく軽やかな味わい。柑橘系の酸味と甘みがバランスよく組立てられています。ココが一番好きかも。

0.48Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

清涼感がグンと立ち上がりその反動でかオレンジ味は影をひそめる形に。これくらいの味わいが丁度いいという方もいらっしゃるかも知れませんが私は1Ωの方が好きな感じでした。

0.27Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 スペースドコイル Dual

ここまで来たら清涼感が支配的でうっすらオレンジ味かな?という感じ。1.0Ωの時が果汁100%のミニッツメイドならこちらはなっちゃんくらいな感じです。

全体的に見て私は高抵抗がオススメのリキッドだと感じました。

XTAL 1.0Ω

という事でPODも高抵抗寄りの1.0Ωカートリッジでテイスティングしました所、XTAL由来の粗めミストと相性が良さそうでめっちゃ濃厚オレンジ風味に化けました。これはいいぞ!オレンジ味リキッドのNo.1を張れそうです。

ガンク

レギュレーション

使用アトマイザー:KREE RTA(22mm)
エアフロー:2.0mm
使用ワイヤー:KA1 24G
使用コットン:VAPEHACK COTTON
ビルド詳細:マイクロコイル Φ3.0mm 5巻 0.5Ω
出力:28~34W

5タンク(約10ml)終了後のガンクを観察

結果

f:id:calsonicz:20210511083428j:image

比較的うっすらガンクがコイルにこびりついていました。

 

f:id:calsonicz:20210511083425j:image

コイル単体で見ても味が極端に劣化するというレベルでは無さそうなのでガンクは付くにくいリキッドです。

 

f:id:calsonicz:20210511083435j:image

問題はコチラ… タンクが非常にオイリーになります。昔柑橘系のリキッドをCOG MTL RTAに入れたらオイリーだわタンク破損するわの二重苦でしたがコチラも攻撃的な可能性があります。出来るだけガラスタンクのRTAか使い捨てカートリッジのPODを使用した方が良いかもしれません。

思った以上にベタベタな感じになるので見た目を気にする方はブラインド系のRTAの使用をオススメします。

さいごに

今回のリキッドは高抵抗でしっかり濃厚なフレーバーを味わえる感じでした。昨今高抵抗PODが流行っているのでニーズに合わせた調合をされているのでしょうね。もちろん爆煙でプカプカするのも良きです。好みに合ったセッティングを探してみて下さい。

私の個人的オススメはXTAL 1.0Ωです。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.