VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】Hannya Nano Pod (Vapelution)【本格派MTL御用達】-提供品-

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

こんにちは、『いっち』です

今回は一風も二風も変わったPODをご紹介します


Vapelution
HANNYA NANO POD

2019年11月、新しいHannyaポッド製品Hannya Nanoが正式に発売されました。 Vapelution初のPOD型製品です。
Hannya Nanoは開発に8ヵ月を要しました。
(多分中国)国内のトップデザイナーによる製品デザインだけでなく、様々なアーティストを招待して新しいNanoパネルを作成しました。Nanoパネルの質感を改善する為に、Nanoのパネルをステンレス鋼の金属材料にアップグレードしました。3ヵ月ものテストを重ねて塗装剥がれを克服し、パネルの曲面とカラー塗装を実現しました
Hannya Nanoは2019年12月に正式にあなたの手元に届きます。600人の極秘テスターによって創られた製品は確実にあなたへ素晴らしい"味とビジョン"の経験をもたらすでしょう。

皆さん、ご覧になったことありますか?
私は初めて存在を知りました
日本語を本体にあしらった唯一無二のPODでございます

スペック

メーカー Vapelution
商品名 Hannya Nano Pod
バッテリータイプ 内蔵式
バッテリー容量 600mAh
最大出力電力 -
種類 POD
エアフロー 吸引と同軸
タンク容量 2.0ml
コイル抵抗値範囲 1.2Ω
充電アンペア数 -
コイル抵抗値 1.2Ω
バッテリー残量

吸引時のLEDインジケータ
白:吸引可能
赤:要充電

セット内容 本体:1 カートリッジ:1
カラーバリエーション

ブラック、ホワイト

サイズ

本体:66.3×49.1×14.3(mm)
カートリッジ込:高さ72.3(mm)

関連商品 替えカートリッジ
値段 $37.82

 

カラーバリエーション

ブラックは「はんにゃ」と「あかはんにゃ」パネル
ホワイトは「はんにゃ(女)」と「はんにゃとはんにゃ(女)のハーフ&ハーフ」パネルが付属します
かなり日本に寄せてきてますがターゲットはどこの国なんでしょう…

以下の様なカスタム用アートパネル(別売り)もあります

様々なテーマのパネルを継続的にデザインします。もちろん、各テーマのストラップが付属します。

コチラはアメコミ風ですね、デザインはとても良いんですがターゲット層がわかり辛いです

Twitterでもパネルを見つけたので貼っておきます。この人に連絡すればいろんなパネルを買えるかも

 

外観

■外箱

f:id:calsonicz:20200701020658j:plain
f:id:calsonicz:20200701020726j:plain
f:id:calsonicz:20200701020607j:plain
f:id:calsonicz:20200701020706j:plain

イラスト調の"はんにゃ"をあしらった外箱です
他のVAPE用品に比べるととても大きい箱で、例えるならスーパーファミコンのカセットの外箱より一回り大きいくらいの大きさです

 

■開封

f:id:calsonicz:20200701020709j:plain
f:id:calsonicz:20200701020632j:plain

中に黒い箱が入ってるのでこれを引き出します
正面に商品名、サイドにメーカーロゴが箔押しされてて高級感があります

 

■内箱

f:id:calsonicz:20200701020604j:image

箱を開けると更に箔押しの表紙が出てきます

 

■めくると

f:id:calsonicz:20200701020629j:image

豪華な封筒が出てきました!

 

■梱包状態

f:id:calsonicz:20200701020625j:image

 

■内容物

f:id:calsonicz:20200701020558j:image

・HANNYA nano本体
・カートリッジ
・替えパネル×2 (同柄)
・USBケーブル Type-C
・ネックストラップ
・スペックカード
・謎の封筒

 

■HANNYA nano本体

f:id:calsonicz:20200701020716j:plain
f:id:calsonicz:20200701020733j:plain

裏も表も同じ柄です

 

■パネルを外すと

f:id:calsonicz:20200701020615j:plain
f:id:calsonicz:20200701020701j:plain

こんな感じ

 

■カートリッジ

f:id:calsonicz:20200701020719j:plain
f:id:calsonicz:20200701020713j:plain
f:id:calsonicz:20200701020729j:plain
f:id:calsonicz:20200701020554j:plain

サイドにシリコンの蓋があり、ここからリキッドを注入します

カートリッジの底は中心にエアフロー穴、その横にメッキの正負極、一番外側に接続用の磁石が配置されてます

エアフロー穴からすぐの所にコイルとコットンが見えます、漏れが少し心配かも

 

■替えパネル

f:id:calsonicz:20200701020647j:plain

あかはんにゃパネル、ノーマルよりも猛々しい感じです

 

■AKA HANNYA nano

f:id:calsonicz:20200701020601j:plain

これはこれでアリですね

 

■比較

f:id:calsonicz:20200701020723j:plain

レイヤー変えて色とか表情ちょろちょろっと変えただけかと思ってましたが、並べてみると同じなのは構図だけで全くの別デザインですね
Vapelutionのこだわりが見えます

 

■日本語でなんて書かれてるの?

f:id:calsonicz:20200701020622j:plain

「源氏物語」の葵の上が六条御息所の嫉妬心に悩まされ、その生怨霊にとりつかれた時般若経を読んで御修法(みずほう)を行い怨霊を退治したから、般若が面の名になったともいわれる

絶対何かのコピペだろ!



■発見■※藤白怜作品集

書かれている内容はノーマルパネルも同じです

 

■USBケーブル Type-C

f:id:calsonicz:20200701020655j:plain
f:id:calsonicz:20200701020612j:plain

 

■ネックストラップ

f:id:calsonicz:20200701020652j:plain

紺地に赤色で"はんにゃ"、黄色で"HANNNYA NANO BY VAPELUTION"、白色で"執念"と書いてあります

■フィッティング(自撮り)

f:id:calsonicz:20200701020642j:plain

負けじと紺色のインナーで対抗しましたが意外と良い感じ

 

■スペックカード

f:id:calsonicz:20200701020618j:image

本体サイズやその他スペック、内容物について記載されてます

 

■謎の封筒(取扱説明書)

f:id:calsonicz:20200701020636j:image
f:id:calsonicz:20200701020639j:image

 "3分で学ぶ、HANNYA NANOの使い方"と銘打って注意事項や使い方が記載されてます

ちなみに私は10分以上かかりました

 

耐久性

振り回してカートリッジやパネルの耐久性(接着性)を確かめます
動画でどうぞ

カートリッジ編

パネル編

どちらも磁力が強く、並の人が強めの運動をしても落ちない程度の耐久力(接着力)は有ります

撮影中に高さ1mからフローリングに落としてしまいましたがパネルもカートリッジもズレすらしませんでした

「こんな強力な磁石をバッテリー傍に設置しても良いのか」と心配になるくらい強く、砂場での砂鉄回収がとても捗りそうです※絶対にしないでください

操作方法

カートリッジの取り付け方向にご注意ください
どちらかにしかつかないようになってます

■左(正解)、右(間違い)

f:id:calsonicz:20200701020859j:plain
f:id:calsonicz:20200701020902j:plain

本体の斜め部分とカートリッジの斜め部分が合うように入れてください

 

■正解すると・・・

f:id:calsonicz:20200701020909j:image

サイドランプが白く光ります

 

■充電

f:id:calsonicz:20200701020906j:plain
f:id:calsonicz:20200701020851j:plain

充電中は左のようにランプが赤く光ります
充電完了したら白く光ります

 

■パフ時のランプ

f:id:calsonicz:20200701020912j:plain
f:id:calsonicz:20200701020856j:plain

パフすると白く光ります
圧力センサーの感度はかなり良いですね

リキッドチャージ

■サイドからチャージ

f:id:calsonicz:20200701021012j:image

そこそこ大き目のノズルでも入るサイズの穴です

 

■チャージして放置

f:id:calsonicz:20200701021016j:image

説明書には"チャージして3~5分待て"と書いてありましたが私は15分待ちます
多分コイル(コットン)が小さいので染み込むまでそんなに時間がかからないのでしょうが、私は待ちます

テイスティング

■リキッド

f:id:calsonicz:20200701021131j:image

テイスティングはMELON TWISTで

先ず驚いたのはドロー
すごく重いです
設置方法を間違ったかと思うくらい重く、同じPODで例えるならカリバーンのカートリッジの底を指で軽く抑えたくらいの重さ

高抵抗のコイルも相まって完全にMTL専用PODです
本格派MTLの方も満足できる重さだと思います
センサーの感度も抜群に良いです

もちろん味もMTLなりにしっかり出ます
クリアなメロン味と主張しすぎない程よい甘みがマッチして最高にウマイです
コットン臭や鉄臭さはありません

さいごに

見た目は完全に好みが分れますが、あらゆるストラップが装着可能な大径リングと着せ替え可能なパネルが非常にお洒落なPODです

パネルは日常生活では絶対に外れない程の耐久力

ドローは重いのでDLや爆煙をしたい人には向きません
コンパクトボディーと微煙のMTL、外出時の携帯用としてニーズがマッチしたPODだと思いました

出力は公表されていませんが、吸った感じは10~15W程度だと思います
温度が上がり過ぎないのでCBD摂取用PODとしても最適かもしれません

和柄とMTLが好きな人にはドストライクなPODです

見足りない部分や記事で書ききれてない事を知りたい場合はTwitterのDMもしくはメールフォームより連絡下さい
知りたい部分をより詳細にお伝え致します

f:id:calsonicz:20200701021151j:image

購入はHEAVENGIFTSさんでどうぞ
本体はコチラ
カートリッジはコチラ

こちら残念ながらまだ国内販売はありません(いっち調べ)
どうしても国内購入をご希望される方がいらっしゃいましたらSHOPさんへ問い合わせてみますので私まで連絡下さい

また国内で取り扱いのある店舗様いらっしゃいましたら当記事にてご紹介させて下さい
ご連絡お待ちしております

 

 

最後までみていただきありがとうございます

マル秘情報
HEAVENGIFTSさんとのやり取りの中でとあるMODとアトマイザーの取扱説明書日本語訳の依頼を頂きました
たどたどしい日本語訳ですがなるべくナチュラルな感じになる様に仕上げました
こちら販売されましたらまた告知させていただきます、是非買って日本語訳の所を見てTwitterやコメント
でm9(・ω・)プギャーして下さい

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.