VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】Strawberry Vanilla Custard(YUMMY)【極上スイーツ】-提供品-

f:id:calsonicz:20201217085245j:image

イチゴが美味しい、イチゴカスタードクレープのような味わいで極上のスイーツタイムを満喫できます。コーヒーや紅茶などにはモチロン、ウイスキーにも合います。

● 濃厚バニラカスタードにストロベリーソースをミックス
● 日本人向けのお菓子系ストロベリーフレーバーなので初心者にもオススメ
● コクのある濃厚バニラカスタードとストロベリーの相性は抜群。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー YUMMY
シリーズ -
商品名 Strawberry Vanilla Custard
参考価格 ¥1,680 / 60ml
販売開始 2020年12月
VG : PG 60 : 40
産地 マレーシア

外観

リキッド本体

f:id:calsonicz:20201217085258j:plain

専用箱に梱包された状態で届きます。

 

f:id:calsonicz:20201217085253j:plain

新品状態ではボトルにフィルムがラッピングされているので新品状態であることがすぐにわかります。ボトルは一般的な60mlサイズ。

 

ノズル形状

f:id:calsonicz:20201217085306j:plain

ノズルは一般的なユニコーン形状です。

本体形状、ラベル記載内容がMONSTA VAPEの姉妹ブランドであるEMPIRE BREWPIMP MY JUICEと同じなので明言されていませんがこれも姉妹ブランドなのかもしれません。

実際に使ってみる

香りと味

よくあるイチゴチョコの香り、例えるならアポロの様な感じです。

味はほのかにお菓子系のイチゴとちょっぴり酸味がありあす。酸味でリアルなイチゴを表現しにきているんだと思います。

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回も高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3Ωまでテイスティングしていきたいと思います。追加でPODでもテイスティングしました。

1.83Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

バニカスのほのかな甘みが出てますがいちご感は少ないです。

嫁ちゃん「いちご味があまりない。味の薄いカスタード」

0.95Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

いちごの酸味が出てきてよりリアルないちご感があります。その裏にバニカスの風味と甘みがあり美味しいです。

嫁ちゃん「味うすい、全体の味は出てるけど…。いちごの白い部分(芯)を食べてる感じ」

0.52Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

いちご感が増し、さらにバニカスとのバランスがよくイチゴクレープを食べてる感じ。買ったら500円くらいする極上スイーツであるイチゴクレープを何度も味わえるのは最高の幸せです。

嫁ちゃん「いちご感がちょっと強い。うまい。」

0.3Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual

 

焚き過ぎて味がボヤケますが全体的にいちごとバニカスのフレーバーがマッチして甘めのスイーツリキッドって感じです。

嫁ちゃん「カスタードが強め、うまい。これが一番かな。」

AVP-CUBE 0.6Ωコイル

f:id:calsonicz:20201217161117j:image

RBA0.5Ωより甘みが増す感じがあります。よりスイートなテイストを味わいたいならこの選択肢もアリですね!

PODでも非常に美味しく吸えます。

▼AVP-CUBEのレビューはこちら▼

ガンク

レギュレーション

使用アトマイザー:COG MTL RTA(22mm)
エアフロー:最大径
使用ワイヤー:KA1 24G
使用コットン:DOCTOR COIL PRELOADED COTTON
ビルド詳細:マイクロコイル Φ3.0mm 5巻 0.5Ω
出力:28~32W

毎タンクコットン交換、4タンク(約12ml)終了後のガンクを観察

結果

f:id:calsonicz:20201218224548j:image

ガンキーですね、ガッツリとスイートナーが入っている証拠だと思います。4タンク目から新品コットンでも味の劣化を感じ始め、4タンク終了間際はダメな味になっていました。ウマイリキッドにはガンクはつきものです…

コイル内のコットンも痩せやすい(=コットンを溶かしやすい)ので毎タンク終了間際は長時間パフするとイガる感じがありました。上の写真もコイル中央部が乾燥してしまっています。

こまめなコットン交換とコイルのドライバーンを実施することをオススメします。

ワイヤー状況

f:id:calsonicz:20201218224559j:image

さいごに

f:id:calsonicz:20201217085241j:plain

非常にわかりやすく美味しいリキッドでした。イチゴとバニカスがマッチしてイチゴクレープを食べている感覚になります。

コーヒーや紅茶系に合いそうなリキッドです。おやつタイムをより充実したものにしてくれるリキッドだと思います。

そして大発見、このリキッドはウイスキーによく合います。ウイスキーつまみといえばチョコですがこのStrawberry Vanilla Custardもレギュラーおつまみに追加です。めっちゃ美味いです。

ウイスキー好きな人、そうでない人も是非試してみて下さい。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.