VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】MDura Pro MOD(WOTOFO)【堅牢なDual BOX MOD】

f:id:calsonicz:20210628140930j:image

WOTOFOからMDura Pro MODがリリースされました。防水・防塵・耐衝撃性(IP67)に優れるという事でAegisなどを彷彿とさせるアウトドア向けのDual Battery BOX MODです。実際の商品は過去にレビューしたnexM pro Tankとセットで販売されているみたいなんですが…

 

f:id:calsonicz:20210628140944j:image

こんな状態で届きました。WOTOFOからの「nexM Pro Tankは持ってるだろ?」というメッセージなのか、はたまた税関などで開封検査の後に本体以外は破棄されてしまったのかは判りませんが説明書も充電ケーブルも無い状態です。そんなこんなですが早速レビューしていきましょう!

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー WOTOFO
商品名 MDura Pro MOD
バッテリータイプ 18650 × 2
バッテリー容量 -
出力電力 5-230W
種類 テクニカルMOD
充電アンペア数 5V / 2A
USBポート USB Type-C
カラーバリエーション 5色
サイズ 本体:47.4×88.1×33.1(mm)
関連商品 -
値段 $59.95

カラーバリエーション

f:id:calsonicz:20210630143613p:plain

5種類のラインナップです。

外観

外観についてレビューします。

MDura Pro MOD本体

f:id:calsonicz:20210628141028j:image

表面はレザー調のグリップになっていて商品ロゴが刻まれています。その他の部分はゴム(シリコン)製の素材なので耐衝撃性に強そうです。

 

f:id:calsonicz:20210628140933j:image

その裏側はディスプレイとボタン類が配置されています。一番左のはセレクトボタン、その右にあるのが+/-ボタンです。最下部には充電ポートがあります。

 

f:id:calsonicz:20210628140902j:image

Fireボタンは側面にあります。

 

f:id:calsonicz:20210628140957j:image

底面にはバッテリーケースカバーがあります。

 

f:id:calsonicz:20210628141016j:image

つまみをスライドするとバッテリーケースが露出します。ここの造りはかなり頑丈で確かに防水・防塵だなという感じがしました。

 

f:id:calsonicz:20210628141009j:image

上面には510スレッドがあります。土台(銀色部)はΦ24mmになっています。

使用方法

使用方法について説明します。

バッテリー挿入

f:id:calsonicz:20210628140851j:image

+/-の向きを間違わない様にバッテリーを挿入してください。

また使用するバッテリーは同時期に購入した同じもの、使用回数も同じものをなるべく使用してください(と言われています)。

※操作説明のパートでは充電残量が異なりますがアトマイザーへの通電はしていません。

電源ON/OFF

電源操作はFireボタンを素早く5回押すことで可能です。

f:id:calsonicz:20210628140922j:image

出力調整

ディスプレイ下部の右側にあるボタンで出力(温度管理モードの場合は温度)を調整出来ます。

f:id:calsonicz:20210628140909j:image

出力ロック

Fireボタンを素早く3回押すと出力及び+/-操作をロックします。後述するモード選択は操作可能です。

f:id:calsonicz:20210628140950j:image

ディスプレイ&出力調整オフ

ディスプレイ下部の左側にあるセレクトボタンを押すとディスプレイが消灯し出力の増減操作が出来なくなります。Fireボタンは有効なので吸う事は可能です。

モード選択

ディスプレイ下部の左側にあるセレクトボタンを長押しするとモード選択画面に入ります。ワッテージモード3種、温度管理モード3種、メモリーモードの計7種類のモードから選ぶことが出来ます。

WATT/STANDARD

f:id:calsonicz:20210628141021j:image

標準的なワッテージモードです。

WATT/POWER

f:id:calsonicz:20210628140916j:image

ワッテージの高出力モードです。

WATT/POWER+

f:id:calsonicz:20210628141025j:image

POWERモードよりも更に強力なモードです。

上記3つのワッテージモードですが出力カーブが異なるんだと思います。

温度管理モード/Ti

f:id:calsonicz:20210628140953j:image

温度管理モード/Ni

f:id:calsonicz:20210628141005j:image

温度管理モード/SS

f:id:calsonicz:20210628140936j:image

温度管理モード(Ti、Ni、SS)を選択した後にFireボタンを押すとWatとTCRが変更可能です。

MEMORY MODE

f:id:calsonicz:20210628141002j:image

公式の説明も無いので憶測ですが出力を10パターン登録することが出来、その10個を素早く切り替えれるというモードです。例えばMEM0に20W、MEM1に35Wを設定しておくと一度+ボタンを押すと20Wから35Wに変わります。アトマイザー毎に普段使うワッテージが決まっている方はこの機能を使えば1W刻みの煩わしい調整をしなくて済むという訳ですね(多分)。

出力調整ロック

+/-ボタン同時押しで出力調整ボタンをロックできます。

f:id:calsonicz:20210628140927j:image

 

ロックすると出力の右側にある南京錠マークがロック状態になります。

f:id:calsonicz:20210628140858j:image

パフ回数クリア

Fire、-ボタンを同時押しでパフ回数をクリアできます。

f:id:calsonicz:20210628141013j:image

テーマカラー変更

Fire、+ボタンを同時押しでディスプレイのテーマカラーを変更できます。

白→赤→黄色→緑→青→紫→白の順で変わります。

f:id:calsonicz:20210628140939j:image

フィッティング

各アトマイザーとのフィッティングをご紹介します。

SRPNT(WOTOFO)

f:id:calsonicz:20210628140855j:image

HELLBEAST(HELLVAPE)

f:id:calsonicz:20210628140913j:image

RATH RDA(VANDY VAPE)

f:id:calsonicz:20210628140947j:image

DeadRabbit V2 RTA

f:id:calsonicz:20210628140905j:image

EXPROMIZER V5(EXVAPE)

f:id:calsonicz:20210628140919j:image

さいごに

Dual MODなのでかなりの重量感とゴツさがあるので比較的手の大きい方向けなMODかなと思いました。ワッテージモード、温度管理モードを搭載しているので初心者~上級者まで使っていけるMODだと思います。Dualは重いので落としやすいですがそれを耐衝撃・防水・防塵でカバーするという発想も良いと思いました。

気になった方は是非お手に取ってみて下さい。

購入

例のごとく伊賀屋さんで取り寄せの取り扱いがあるので是非ご覧になってください。


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.