VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】VINCI(VOOPOO)【らしくない繊細なMTL】

f:id:calsonicz:20210511135721j:image

VOOPOOといえば皆さん何を想像しますか?そうです、DRAGシリーズですね。DualバッテリーMODや革グリップPOD MODなど数々の爆煙機種を生み出してきたメーカーが今回出したPODはなんと純粋なMTL POD、しかも繊細なミストを生み出す優等生。しかも軽い。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー VOOPOO
商品名 VINCI
パフタイプ オートパフ
バッテリータイプ 内蔵
バッテリー容量 800mAh
出力電力 15W(MAX)
種類 POD
エアフロー スライド開閉式
タンク容量 2.0ml
充電アンペア数 5V / 1.0A
コイル抵抗値 0.8Ω
バッテリー残量 LEDインジケータ
カラーバリエーション 7色
サイズ 本体:24×14×93(mm)
値段 $22.99

カラーバリエーション

f:id:calsonicz:20210511135551j:plain

計7色のラインナップです。

外観

外観についてレビューします。

外箱

f:id:calsonicz:20210506003026j:image

本体色と連動したカラーリングなんだと思いますがコチラはグレーでシックな感じのデザインです。

 

f:id:calsonicz:20210506002954j:image

裏面には内容物や注意事項の記載、セキュリティースクラッチなどがあります。

梱包状態

f:id:calsonicz:20210506003013j:image

こちらもシンプルに収まっています。

パッケージング内容一覧

f:id:calsonicz:20210506003009j:image

  • VINCI本体
  • 充電ケーブル
  • 取扱説明書
  • ステッカー

VINCI本体

f:id:calsonicz:20210506003003j:image

肌触りの良い合金素材とシマシマテクスチャーが魅力的なデザインをしています。手のひらに収まるシンプルなサイズです。

 

f:id:calsonicz:20210506003051j:image

裏面にはメーカーロゴがプリントされています。

 

f:id:calsonicz:20210506002948j:image

本体側面には吸気穴が一つ空いています。

 

f:id:calsonicz:20210506003058j:image

その反対側はスライドスイッチがあり、下にすると吸気穴が開いて軽めのドローに、

 

f:id:calsonicz:20210506003047j:image

上にすると吸気穴が閉まって重めのドローになります。

 

f:id:calsonicz:20210506003036j:image

底面には充電ポートがあります。一見曲面みたいですが自立します。(ちょっと不安定)

 

f:id:calsonicz:20210506003054j:image

カートリッジ接続部はこんな感じ。

カートリッジ

f:id:calsonicz:20210506003106j:image

付属するカートリッジは0.8Ωのものが1つです。

 

f:id:calsonicz:20210506002951j:image

吸い口はXROSを連想させるような細長楕円形状です。唇のフィット感がGood。

 

f:id:calsonicz:20210506002939j:image

リキッドは側面にあるシリコンカバーを外してチャージします。

 

f:id:calsonicz:20210506003006j:image

接続面はこんな感じ。

充電ケーブル

f:id:calsonicz:20210506003102j:image

USB Type-Cです。

取扱説明書

f:id:calsonicz:20210506002944j:image

日本語の記載はありません。

ステッカー

f:id:calsonicz:20210506003043j:image

ちょっとオラついた系のステッカーが付属します。

 

f:id:calsonicz:20210506003032j:image

みなさんお気づきだと思いますが、これここにぴったりハマります…

 

f:id:calsonicz:20210506003019j:image

ジャン!イカしてますね!!

 

f:id:calsonicz:20210506002958j:image

VOOPOOロゴの所にはLOVE THE VAPORのステッカーを貼ってみたり…

操作方法

ボタン類が無いタイプなので操作は非常に簡単です。

①充電する

②吸う

バッテリー残量は正面パネル下部のGeneという部分がLEDになっており、LEDの色で判別できます。

緑…60%以上
青…20 ~ 60%
赤…20%以下

実際に使用してみる

実際の使用感についてレビューします。

リキッド

f:id:calsonicz:20210506003039j:image

今回はMK-LabのKoi-Koi 青短 みっくすじゅ~すを吸っていきたいと思います。このリキッドはPODで美味しく吸えるように開発されているのでVINCIで吸ってもウマイでしょう。

 

f:id:calsonicz:20210506003016j:image

シリコンカバーを開けてリキッドをチャージします。

 

f:id:calsonicz:20210506003022j:image

初回チャージ後はコットンにリキッドが染み込むまで5~10分待ちましょう。

テイスティング

めっちゃ濃厚でシルキーなミストがドバドバ出てきます。ウマイわコレ!ドローについては後述しますが、絞れば絞るほど濃厚な味わいになりなつかしきあのミックスジュースを思い出します。

VOOPOOなんで最初は大味だろうなと思っていましたがところがどっこい繊細系だったのでびっくりしました。いい意味で期待を裏切られた。

ドロー

スライドスイッチを開けると軽MTL~重DL程度、閉めると重めMTLになります。さらに反対側の穴を指で塞ぐと激重MTLになります。好みに応じてこの3段階を使い分けると良いでしょう。

さいごに

VINCIは最近レビューしたVAPORESSOのLUXE Qと同じボタンレスPODでした。サイズはほぼ同じです。電池容量はLUXE Qに比べ200mAh程低く、若干不利となってしまっていますがそこはデザインとシルキーミストで埋め合わせ。近年のウマイPODと肩を並べる味の出方でした。後はデザインが好みかどうかですね。気になった方は是非お手に取ってみて下さい。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.