VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【紹介】セラミックピンセット(Vaper Twizer V8)【三徳ピン】

f:id:calsonicz:20201021112201j:image

以前何かやっているときにセラミックピンの先端が折れてしまい、しばらくそのまま使っていたのですが精密な作業が難しいので先日VAPE CREWさんにお邪魔した際に購入しました。そのセラミックピンのご紹介です!

Vaper Twizer V8

特徴

  • 医療グレードのセラミックを使用
  • 絶縁、耐熱
  • スパナ付き(7~27mm)
  • セラミックパーツ交換可能

外箱

f:id:calsonicz:20201021112157j:plain
f:id:calsonicz:20201021112223j:plain

黒地に赤線が多数入ったイかしたパッケージです。

包装

f:id:calsonicz:20201021112212j:image

こんな感じの簡易包装。無駄無くて良いですね。

内容物一覧

f:id:calsonicz:20201021112231j:image

  • セラミックピン本体
  • 25mmアダプター
  • 22mmアダプター
  • 20mmアダプター

比較

f:id:calsonicz:20201021112147j:image

従来使っていたCOIL MASTERのセラミックピンとの比較です。短く太いです。

位置合わせ用の突起

f:id:calsonicz:20201021112227j:image

お尻が大きくラウンド(R)してるのと樹脂素材と言うのが相まってつまんだ時にピン先端がずれやすくなってます。つまんだ時にそのずれが起きにくいように位置合わせ用の突起が付いています。(と思います)

閉じた時の感じ

f:id:calsonicz:20201021112219j:image

閉じると先端は斜めになります。7~8mm開いたところで並行になります。

ちなみにCOIL MASTERのセラミックピンは5~6mm開いたところで並行になります。

スパナ部

f:id:calsonicz:20201021112216j:image

丁度円形になっていてスパナとして使用できます。

 

f:id:calsonicz:20201021112205j:image

本体にはV27と書いてあります。27は27mm径の意味ですね。

 

f:id:calsonicz:20201021112150j:plain
f:id:calsonicz:20201021112209j:plain

径を小さくするときはアダプターをハメればOKです。

 

f:id:calsonicz:20201021112142j:image

通常の60mlボトル開封用として使う場合は27mmで丁度良いです。

 

f:id:calsonicz:20201021112239j:image

IZANAMIや小江戸工房の30mlボトルを開ける場合は20mmがジャストサイズです。

 

f:id:calsonicz:20201021112234j:image

スパナとピンの中間部分にCoilと書かれた窪みがありますが、ここはクリアロ用のコイルなどを挟んで回せるようになってます。

さいごに

f:id:calsonicz:20201021112154j:image

ビルドする時の使用感は特段変わりません。COIL MASTERより太い分掴みやすい感じはあります。

樹脂製なのでチープ感ありますが価格以上の価値がありそうです。

今使っているのが壊れたという方や持ち運び用に欲しいという方にオススメ出来ます。またキャップが硬くて開けれないネイルしてるからキャップが開けにくいという方も便利なスパナ機能があるのでそういう方々にもいいと思います。

1徳…セラミックピン
2徳…ボトルキャップ回し
3徳…クリアロコイル回し

という事でセラミックピンセットのご紹介でした!

私はVAPE CREWで買いました!


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.