VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】Tutti Frutti(PIMP MY JUICE)【トロピカルアイス】-提供品-

f:id:calsonicz:20201109143149j:plain
マレーシアリキッドとしていま人気上昇中のMONSTAVAPE、そのなかでもデザートシリーズを手掛ける姉妹ブランドPIMP MY JUICEより新しいリキッドがリリースされました。

味は一言でいうと「トロピカルなアイス、後味バナナ」で、清涼感が強めです。そしてガンクが付きにくい!

● 甘くてクリーミーなフルーツジェラート味
● 色々なフルーツをふんだんにミックス
● 強めの清涼剤入り

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー PIMP MY JUICE
シリーズ gelate FRUITY SERIES
商品名 Tutti Frutti
参考価格 ¥1,680 / 60ml
販売開始 2020年11月
VG : PG 60 : 40
産地 マレーシア

外観

リキッド本体

f:id:calsonicz:20201109143144j:plain

専用箱に梱包された状態で届きます。写真撮り忘れましたが新品状態ではボトルにフィルムがラッピングされているので新品状態であることがすぐにわかります。ボトルは一般的な60mlサイズ。

 

シリーズ

f:id:calsonicz:20201109143141j:plain

gelate FRUITY SERIESと銘打たれています。

 

ノズル形状

f:id:calsonicz:20201109143137j:plain

ノズルは一般的なユニコーン形状です。

実際に使ってみる

香りと味

香りはフルーティーな感じとケミカルな感じがあります。プラモの接着剤を薄めたような?

味は何とも言えないフルーツミックス味で清涼感が強そうなスースー感。

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回もいつも通り高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3Ωまでテイスティングしていきたいと思います。

1.84Ω 10W

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

うっすらフルーティー。だらだら楽しむならここでもアリ。そしてこの出力からしっかり清涼感が効いています。末恐ろしい…

0.99Ω 16W

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

高抵抗(1.84Ω)よりもフルーティー感が立ち上がりますがガッツリ効いてくる感じでは無いです。清涼感も増します。

0.55Ω 32W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

フルーティーと同時に甘みが立ち上がってきます。吸いごたえを求める方はこのあたりが良いと思います。清涼感も強すぎないのでメッチャ苦手な方でなければ普通に吸えます。

良い感じの清涼感なので夏に吸いたいです。

0.3Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual

おおおおお、語彙力無くなるほど甘くてフルーティーで濃い味!ジェラートが溶けた後の液体を飲んでいる感じです。marz04.netさんで記述されていたような後味バナナ感も感じました。これはバナナ。清涼感は強いですがMAXでは無いです。DLでも咽るレベルではありませんが喉や肺がキンキンに冷える感覚があります。

ガンク

レギュレーション

使用アトマイザー:KREE RTA(22mm)
エアフローパーツ:2.0mm
使用ワイヤー:FLATwire 25G
使用コットン①:VAPEHACK Can Edition
使用コットン②:DOCTOR COIL PRELOADED COTTON
使用コットン③:PERFECTION FLAVOR WICKS
ビルド詳細:マイクロコイル Φ3.0mm 6巻 0.5Ω
出力:28~32W

1タンク毎にガンクを確認、5タンク分(約10ml)を観察

結果

f:id:calsonicz:20201118194900j:image

  1. 美味しく吸える
  2. 半分消化したところでコイル内部コットン切れ(②に交換)
  3. 美味しく吸える
  4. 半分消化したところでイガリ、コットン切れ(③に交換)
  5. 最後まで美味しく吸える(検証終了)

ガンクはかなり少なく3タンク終了まではコイルの地肌が見えていました。5タンク終了時点でモリモリじゃなかったので優秀だと思います。

ただコットンがコイル内で切れやすいです。相性があるのかもしれませんがPERFECTIONコットンは7タンク目まで耐えてくれました。

ワイヤー状況

f:id:calsonicz:20201118195323j:image

表も裏もうっすら付着。

低抵抗ではかなり甘かったので甘味料によるガンクが酷いだろうなと予想していましたが、結果ガンクは付きにくいという事がわかりました。

さいごに

f:id:calsonicz:20201109143308j:plain

フルーティー感、甘み感、清涼感共に素晴らしいバランスで組み立てられたリキッドだと感じました。高抵抗では控えめな感じ、低抵抗で一気にマレーシアリキッド感を出してきます。好みの抵抗値・出力で楽しめるので良いですね。

ガンクは付着しにくいです。味の劣化も少ない為10タンクでも吸えそうな感じがします。検証で使用しているFLATwireは表面積が大きく蒸発量が多いので供給不足になりやすくその影響でコットンが切れている可能性も無きにしも非ずですが、

この爽やかさや清涼感は夏に吸いたいリキッドですね!販売時期が惜しい気がします。マレーシアは年中温かいのでこの時期でもヒットしそうですが…

こたつに入ってのジェラートリキッドもまた乙です。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.