VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】TARLESS PLUS(ベプログショップ)【新カートリッジで他製品に遜色なし】

f:id:calsonicz:20210909095451j:image

TARLESS PLUSのカラバリやパッケージング内容が一新されました。付属するカートリッジもBoostとなりより他POD製品と遜色ない味の出方を実現しました。

▼過去のレビューはこちら▼

形状や機能に変更はありませんが一通りレビューしていきたいと思います。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

外観

まずは外観をレビューします。

パッケージング

f:id:calsonicz:20210909095512j:image

扉を開く感じの箱に入っています。外装は厚紙でしっかりとした感じです。

パッケージング内容一覧

f:id:calsonicz:20210909095518j:image

  • TARLESS PLUS本体
  • Boostカートリッジ(0.6Ω、1.1Ω)
  • 充電ケーブル
  • 取扱説明書

TARLESS PLUS本体

f:id:calsonicz:20210909095514j:image

シャンパンゴールドと言う事で綺麗な色をした金です。確かにシャンパンっぽい感じもします。

カラーバリエーション

f:id:calsonicz:20210909110317j:plain

  • ブラッシュレッド
  • ガンメタルブラック
  • ブラッシュシルバー
  • シャンパンゴールド

 

f:id:calsonicz:20210909095443j:image

シャンパンゴールドのボタン類やねじは金メッキが施されています。

カートリッジ

f:id:calsonicz:20210909095448j:image

Boostカートリッジが付属します。今までのとBoostって何が違うの?という方も居るかもしれませんので過去にTARLESS PLUSのカートリッジを分解した記事を載せておきます。

BoostカートリッジはStrongカートリッジに近い構造になっていますが上の記事でも取り上げた不具合などが無くなって更にパワーアップしたものだと認識しています。

 

f:id:calsonicz:20210909095446j:image

ドリップチップ下部にはエアフローコントロールがあります。

 

f:id:calsonicz:20210909095457j:image

カートリッジにはShort(0.6Ω)とLong(1.1Ω)があり、吸い口の長さで見分けることが出来ます。さらにLongはPloomtechのタバコカートリッジを装着出来る様になっているのでVAPEリキッドを楽しみながらタバコのキック感などを味わえます。

リキッドとカートリッジの組み合わせを考えるのも楽しいですよ!

充電ケーブル

f:id:calsonicz:20210909095503j:image

仕様変更なないので相変わらずmicroUSBです。

取扱説明書

f:id:calsonicz:20210909095506j:image

箱の裏表紙と細長いカードに説明が記載されています。日本製なのでしっかり日本語で説明書きがありますね。

実際に使用してみる

実際の使用感についてレビューします

リキッド

f:id:calsonicz:20210909095500j:image

Tarless Plus専用に開発されたといっても過言ではないプルリキ、そしてその中でもMK-Labとコラボして生まれたプルリキNEOを吸っていきたいと思います。

 

f:id:calsonicz:20210909095509j:image

カートリッジの金属蓋をあけてそこからリキッドをチャージします。

初回チャージ後はコットンにリキッドが染み込むまで5分程静置しましょう。

テイスティング

f:id:calsonicz:20210909095454j:image

おお、遜色ない味わいです。Boostカートリッジを使ったことが無かったのですがStrongより味が出てます。これなら他製品にも遜色ない気がします。3大PODには届かないにしてもこれなら満足して吸えるレベルです。またカートリッジを分解したくなってきました。いつかやります。

Shortカートリッジは結構煙が出ます。喫煙所でささやかに吸いたい人はLongカートリッジで出力Lowにして絞り気味で吸うと良いかもしれません。

ドロー

相変わらず絞ると激重、素晴らしい構造だと思います。全開では軽めMTLな感じ。

タバコに近いドローを再現できる為、タバコからの乗り換えのファースト機に最適かなと思います。

さいごに

Boostカートリッジは結構前からありますがこの度パッケージに標準搭載される事となりより新規VAPEユーザーがささやか煙爆煙どちらもできるという点でより楽しめる製品になったと思います。

カラバリも従来の(地味な)色合いから刷新され男性でも女性でも気軽にアイテムやガジェットとして持ち運べる様になったんじゃないかなと思います。しかもいかにもVAPEって感じじゃないのでゴテゴテして無くいい感じだと思います。

まぁTARLESS PLUSを買った人は結局次にPODかMOD買うんでしょうけどね。

沼への入口。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.