VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】TARLESS PLUS STRONG Cartridge【本格POD並の実力】-提供品-

f:id:calsonicz:20201103103439j:plain

ターレスプラスに本格的なPODと対等にやり合える強力なカートリッジがラインナップされました。しかもPloomTECHのたばこカプセル対応なので手軽にニコチン摂取も可能です。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー ドローム
商品名 TARLESS PLUS STRONG Cartridge
抵抗値 1.2Ω
容量 2.0ml
カラー
値段 ¥1,879(11/3現在)

パッケージ

f:id:calsonicz:20201103103418j:image

従来のカートリッジ箱は白だったのですが新発売のSTRONGは黒い箱となっています。

 

f:id:calsonicz:20201103103439j:image

中身はこんな感じで個包装になっています。衛生的にGOODですね。

カートリッジ本体

f:id:calsonicz:20201103103430j:image

従来のカートリッジには味わい重視のShortとPloomTECHたばこカートリッジ対応のLongがありましたが、STRONGカートリッジはLongのみの設定となっています。

 

f:id:calsonicz:20201103103414j:image

ご覧の通り外形は全く同じですがコイル部分のデザインが全く異なります。従来のカートリッジは下部のコットン内にコイルがあるタイプで吸い口まではじゅるり防止の空間となっていましたが、STRONGカートリッジはその空間部分にクリアロなどで使用されるタイプのプリメイドコイルがセットされています。

あの人気PODCaliburnと同じパラレルコイルを採用しておりより濃厚な味わいと最高の吸いごたえが期待できると謳われております。

リキッドタンクの底面からコイルのコットン部まで高低差があるので全て吸いきれるかどうかが心配です。

 

f:id:calsonicz:20201103103442j:image

下部の端子部もメッキ加工がなされており通電性がUPしてそうな感じです。

実際に使ってみる

リキッド

f:id:calsonicz:20201103103422j:image

味わいがどのくらい向上したのか確認する為に常飲のBlanc De Blancsを従来のShortカートリッジとSTRONGカートリッジに入れて吸い比べしてみたいと思います。

リキッドチャージ

f:id:calsonicz:20201103103434j:image

従来のカートリッジと同様にキャップを開けてリキッドをチャージします。

 

f:id:calsonicz:20201103103410j:image

チャージが完了したら初回は5分~10分待ちましょう。
VG:PG = 50:50(5分)
VG:PG = 60:40(10分)
VG:PG = 70:30(15分)
位を目安にすればよいかと思います。

ドロー

エアフローコントロールリング(AFCリング)を回して全開にすれば重めDL、全閉にすれば激重MTL、従来のカートリッジと同様に素晴らしい密閉性だと思います。

テイスティング

まずはLモード(出力10W相当)で吸ってみます。はい、STRONGカートリッジは従来のカートリッジと全くの別物です。すっごいウマイ!従来のLongカートリッジはたばこカプセルを楽しむ為にうっすら香る程度ですがこれは普通以上にリキッドを楽しめます。初回特有のコットン臭も無く味もしっかり出てます。TARLESS PLUS本体のレビューをした時は

かなり高抵抗(1.6Ω)なので味の濃さはほんのり薄味という印象ですが風味はしっかり出てます。確かにタバコ葉カプセルを通して吸うとなるとこれくらいの味付けが丁度良いのかもしれません。VAPE用途としては…ナシ

と書きましたが、STRONGカートリッジVAPE用途として十分アリです。この進化具合はスゴイです。Play StationからPlay Station2に進化した時と同じくらい目覚ましいモノがあります。

次にSモード(満充電で15W相当)で吸ってみましたが一段と味わい深くなります。単純に出力上昇分だと思いますがRBAにも劣らない味の出方です。下手したらコレでゴールしてしまう人も居るかもしれません。AFCを絞ればグッと味が濃くなり十分な満足感を得られます。

さいごに

f:id:calsonicz:20201103103426j:image

TARLESS PLUSのSTRONGカートリッジですが、良いPODの3象限

  • しっかり味が出る
  • コットン臭無し
  • 液漏れ無し

をしっかりクリアできている点が素晴らしいと思いました。

カートリッジ1つ当たりの値段が¥626と少しお高めですが高抵抗なので比較的長持ちすると思います。

既に沢山VAPE用品を持っている方は手が出しにくい商品だと思いますがベテランVAPERでも納得する味わいだと思いますので是非お手に取ってみて下さい。

既にTARLESS PLUSを持っているけど味の出方に不満があって使っていないという方は是非STRONGカートリッジを試してみて下さい。TARLESS PLUSの価値がグンと跳ね上がると思います。

今後、プルリキを試したりカートリッジ分解して中身を比較などやっていこうと思うのでよろしくお願いいたします。

↓本体のレビューはコチラからどうぞ↓

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.