VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】Jellybox Mini(RINCORE)【コイツ、光るぞ】

f:id:calsonicz:20210217191453j:image

RincoreのJellyboxといえば18650 Dualの228Wタイプの物がありましたが、この度21700サイズのバッテリーが1本搭載できるMiniがリリースされました。ゴツめのフォルムにクリアなボディー、そして光る… バッテリーシュリンクのチョイスが大事そうですね。

見た目も然ることながら、通電感度などの機能面でも優秀なMODです。

Sourcemoreで通常価格$49.90ですが、クーポンコードの利用で$31.59になりますので是非ご利用ください!

クーポンコード:JM80K

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー RINCORE
商品名 Jellybox Mini
バッテリータイプ 21700、20700、18650
バッテリー容量 -
出力電力 1-80W
種類 テクニカルMOD
充電アンペア数 5V / 2A
USBポート USB Type-C
セット内容

本体:1
クリアロマイザー(kitの場合)
替えコイル
充電ケーブル:1
説明書:1
その他カード類:4

カラーバリエーション 4色
サイズ 本体:78×49×24(mm)
関連商品 -
値段 $59.0

カラーバリエーション

f:id:calsonicz:20210219112050j:plain

3種類のラインナップです。

外観

外観についてレビューします。

外箱

f:id:calsonicz:20210217191423j:image

飾り気のないシンプルなパッケージです。表面にカラーを示すシールが貼ってあります。

 

f:id:calsonicz:20210217191148j:image

裏面には内容物や注意事項の記載、セキュリティーシールが貼ってあります。

梱包状態

f:id:calsonicz:20210217191257j:image

黒いスポンジ状の土台に本体とクリアロが収まっています。説明書などはその上、備品類は下に梱包されています。

パッケージング内容一覧

f:id:calsonicz:20210217191342j:image

  • Jellybox Mini本体
  • クリアロマイザー
  • クリアロマイザー用替えコイル
  • 充電ケーブル
  • 取扱説明書
  • その他カード類

Jellybox Mini本体

f:id:calsonicz:20210217191345j:image

インターフェースや底面以外は全てクリア(透明)なMODです。思った以上に透明度が高く全て丸見えです。

 

f:id:calsonicz:20210217191403j:image

正面には大型のパフボタン、液晶ディスプレイ、+/-ボタンが配置されています。

 

f:id:calsonicz:20210217191133j:image

充電ケーブルは側面下部にあります。

 

f:id:calsonicz:20210217191155j:image

底面にはバッテリーカバーがあります。

 

f:id:calsonicz:20210217191300j:plain

スライドしてぱかっと開くタイプです。

 

f:id:calsonicz:20210217191413j:image

上面は510スレッドがあります。

サイズ感比較

f:id:calsonicz:20210217191235j:image

21700搭載可能でありながら結構小さいなと思ったのでPicoと比べてみました。横はpicoよりちょっとコンパクトです。

 

f:id:calsonicz:20210217191242j:image

幅もPicoよりちょっと太い位です。

Miniと謳うだけあって結構コンパクトに造られている印象を受けました。

 

f:id:calsonicz:20210217191210j:image

バッテリーケース内には18650用アダプターが入っています。これもちゃんとクリアです。

 

f:id:calsonicz:20210217191144j:image

18650バッテリーを入れてみました。違和感ないです。

クリアロマイザー

f:id:calsonicz:20210217191254j:image

kitバージョンにはクリアロも付属します。最初の1台を買うときなんかはすべて揃うkitが良いですね。

クリアロ自体は特に凝った感じは無いですが、一貫してクリア(透明)です。

全分解

一応全分解します。

f:id:calsonicz:20210217191449j:image

タンク

f:id:calsonicz:20210217191321j:image

樹脂製のクリアなタンクです。

 

f:id:calsonicz:20210217191315j:image

リキッドチャージはこのタンクの穴から実施します。

コイル

f:id:calsonicz:20210217191311j:image

元々0.3Ωのコイルが標準で搭載されています。付属品として0.15Ωが付いてきます。

 

f:id:calsonicz:20210217191223j:image

どちらもメッシュコイルです。

コイルベース

f:id:calsonicz:20210217191355j:image

コイルを固定する為の部品です。

 

f:id:calsonicz:20210217191338j:image

こんな感じでコイルをねじ込み、この状態でタンクに装着します。

ベースデッキ

f:id:calsonicz:20210217191510j:image

ベースデッキというか、コイルはここに付かないのでアンダーカバー兼エアフローコントロールでしょうか。

リキッドチャージする時はこの部分を外します。

 

f:id:calsonicz:20210217191456j:image

側面にはエアフローコントロールリングがありここでドロー(吸う時の重さ)を調整出来ます。

 

f:id:calsonicz:20210217191217j:image

底面には商品ロゴがプリントされています。

充電ケーブル

f:id:calsonicz:20210217191207j:image

5V/2Aの急速充電に対応したUSB Type-Cです。

取扱説明書

f:id:calsonicz:20210217191331j:image
f:id:calsonicz:20210217191304j:image

クリアロ説明カード

f:id:calsonicz:20210219114234j:plain

バッテリー注意カード

f:id:calsonicz:20210217191328j:image

バッテリーシュリンクが破けているモノは使用しないようにしてください。

その他カード類

f:id:calsonicz:20210217191307j:image

保証書や品質カードです。

操作方法

操作方法について説明します。

電源ON/OFF

パフボタンを素早く5回押すと電源をON/OFF出来ます。

f:id:calsonicz:20210217191433j:image

待機画面

バッテリー残量、現在のモード、出力、パフ継続時間、コイル抵抗値、出力電圧が表示されています。

f:id:calsonicz:20210217191442j:image

モード切替

パフボタンを素早く3回押すことでモード選択状態(モード部が点滅)になります。この状態で+/-ボタンを押すとVW/Ni/Ti/SSの順で切り替わります。Ni/Ti/SSは温度管理モードです。

f:id:calsonicz:20210219115101j:plain

液晶カラー選択

パフボタンと+ボタンを同時長押しで液晶下部のカラー部が点滅しカラー選択モードになります。この状態で+/-ボタンを押すと液晶カラーを変更できます。

f:id:calsonicz:20210219115453j:plain

抵抗値ロック

全ボタン(パフ/+/-)同時長押しで抵抗値をロックできます。この時抵抗値表示の右側に南京錠マークが表示されます。

f:id:calsonicz:20210217191231j:image

出力ロック

+/-ボタン同時長押しで出力をロックできます。液晶画面に変化はありませんが、ロック中に+/-ボタンを押すとLockと表示されます。

f:id:calsonicz:20210217191159j:image

出力調整(温度管理モード限定)

Ni/Ti/SSの温度管理モード状態でパフボタンと-ボタンを同時長押しでWATT部が点滅し、+/-ボタンで出力を調整出来ます。

f:id:calsonicz:20210217191246j:image

摂氏℃/華氏℉表示切替(温度管理モード限定)

設定温度を最大もしくは最小値にし、そこからさらにボタンを押すと摂氏表示と華氏表示を変更できます。100℃→315℃→200℉→600℉→100℃…

f:id:calsonicz:20210219125343j:plain

本体LED ON/OFF

パフボタンと-ボタン同時長押しでパフ時の本体LED照明をON/OFF出来ます。

f:id:calsonicz:20210217191202j:image

 

f:id:calsonicz:20210217191152j:image

LED ONの時はこんな感じで光ります。

実際に使用してみる

実際の使用感をレビューします。

リキッド

f:id:calsonicz:20210217191318j:image

今回は0.3ΩのコイルでYUMMY Strawberry Vanilla Custardを吸ってみたいと思います。

 

f:id:calsonicz:20210217191427j:image

クリアロのデッキを外してリキッドをチャージします。

テイスティング

f:id:calsonicz:20210217191334j:image

おお、このクリアロそこそこ味が出ます!RDA dualのクラプトンコイルには敵いませんが、しっかりとバニラの甘みとコク、そしてストロベリーの甘酸っぱい感じが出てて良い感じです。

ドローは全開で中程度DL、全閉で軽めMTLといった所です。吸い口が大きいのでどちらかと言うとDL向きかなと思います。

パフボタンを押してから通電までが爆速です。他のMODだと1テンポ遅かったり微妙なラグが有ったりするのですが、Jellyboxは押した瞬間にミスト発生します。私メカを使ったことが無いのですがまるでメカのような通電速度です。メカユーザーの方、もし使われたら感想を教えてください。

フィッティング

各アトマイザーとのフィッティング例です。

Jellybox Mini付属クリアロ

f:id:calsonicz:20210217191430j:image

KREE 22mm

f:id:calsonicz:20210217191420j:image

UNLIMIT

f:id:calsonicz:20210217191220j:image

Tauren MTL RTA

f:id:calsonicz:20210217191349j:image

Profile M

f:id:calsonicz:20210217191325j:image

HELLBEAST

f:id:calsonicz:20210217191459j:image

TRIO

f:id:calsonicz:20210217191445j:image

このタイプのMODはどんなアトマイザーでもフィットします。個人的にはKREEがツボです。

さいごに

ボディーがほぼフルクリアなのでバッテリーシュリンクのセンスの見せ所ですね。21700対応のMODとしてはかなりコンパクトな感じがします。18650しか持ってないよ~という方でも安心、18650アダプターが付いてくるのもうれしいです。

見た目だけでなく、機能としてもVWモードからTCモードまで選択でき、中上級者でも十分に楽しめるテクニカルMODだと思います。なにより通電速度の速さに驚きました。

本体LEDは夜吸ってると目立ちそうです。

一風変わったMODですが、いろんなアトマイザーとも合わせやすいし、ほぼ樹脂なので軽いですし、なんかお洒落なので気になった方は是非お手に取ってみて下さい。

購入

Sourcemoreで通常価格$49.90ですが、クーポンコードの利用で$31.59になりますので是非ご利用ください!

クーポンコード:JM80K


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.