VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

撮影機材のご紹介

f:id:calsonicz:20201015092118j:image

今回は最近多く寄せられるご質問「撮影機材って何使ってるんですか」についての回答です。

あまりVAPE関係無いですが、Myお気に入りMODやアトマ、セッティングを綺麗に撮ってTwitterやその他SNSにのせるという用途にも使えると思うので是非最後までご覧ください!

カメラ

カメラ本体はiPhone 8を使っています。

アプリ

アプリはコチラ

f:id:calsonicz:20201015092022p:image

StageCameraHD2

特にこだわりはありません、レビューサイトみて良いなと思ったので無料版を試した後に広告無しverの有料版(480円)を購入しました。

特徴としては

  • シャッター音無し
  • グリッド表示可
  • 撮影サイズ多数(4:3、1:1、3:2、16:9)
  • タイマー機能(3秒、10秒)
  • 動画も撮れる

 

f:id:calsonicz:20201015092017p:image

アプリ画面はこんな感じです。

多分通常のカメラアプリでも十分だと思います。

撮影ボックス

f:id:calsonicz:20201015092048j:image

PULUZ 30cm

安価で高性能な撮影BOXを探していたらこれに行きつきました。

照明

f:id:calsonicz:20201015092100j:image

円状にLEDが2列で80灯配置されています。

撮影穴

f:id:calsonicz:20201015092107j:image

中央には穴がありここから撮影することが出来ます。

照明色

f:id:calsonicz:20201015092114j:plain
f:id:calsonicz:20201015092042j:plain
f:id:calsonicz:20201015092045j:plain

暖かみと言うのでしょうか、3段階切り替えられます。

照明強度

f:id:calsonicz:20201015092029j:plain
f:id:calsonicz:20201015092032j:plain

10段階切り替えられます。

背景色

f:id:calsonicz:20201015092056j:image

白色の背景色

 

f:id:calsonicz:20201015092052j:image

黒色の背景色

 

f:id:calsonicz:20201015092036j:image

白、黒の他に緑、青、赤、黄色が付属します。

給電

f:id:calsonicz:20201015092039j:image

給電はUSBです。

収納

f:id:calsonicz:20201015092104j:image

驚くべきは収納です。折りたたむとこの薄さになります!

 

f:id:calsonicz:20201015092111j:image

そして付属のバッグに入れるとこのサイズになります。収納に困りませんね!

購入はこれが決め手でした。

さいごに

f:id:calsonicz:20201015092026j:image

撮影機材の紹介でした。

  • iPhone 8
  • PULUZ 30cm

この2つを主に使用してブログ写真の撮影をしております。

プロVAPEブロガーの方はもっと高価な一眼レフや撮影ボックス(スタジオ)、そしてPhotoshopなど編集ソフトを使ってらっしゃると思います。

私程度の写真であれば手軽にそれっぽい写真が撮れるのでブツ撮りが苦手な方など是非購入してみて下さい!

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.