VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】Strawberry(PIMP MY JUICE)【懐かしいかき氷のいちご味】

f:id:calsonicz:20210309144147j:image

最近勢力を伸ばしつつあるマレーシアのEMPIRE系リキッドの甘いフルーツ部門[PIMP MY JUICE]よりストロベリー味がリリースされました。以前にTutti Furuttiをレビューしましたがなかなかの完成度でまた吸いたいと思えるような中毒性のあるリキッドでした。コチラも日本人が慣れ親しんだ「かき氷 いちご味」を連想させる味わいでお口に合う事間違いないと思います。

なんといっても破格の¥1,680/60ml、KAMIKAZE換算(15ml)すると¥420です!
※KAMIKAZEは¥1,100/15ml

【商品説明】
●今回もやってくれました!激甘いちごシロップをかけすぎた「かき氷いちご」を完全再現!
●日本人に馴染みのある濃厚いちごシロップ味。お菓子系いちごの大定番となること間違いなし!
●清涼剤と甘さは限界レベル。コッテリとした甘さとかき氷クラスのキンキン感をお楽しみください。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー PIMP MY JUICE
商品名 STRAWBERRY
参考価格 ¥1,680 / 60ml
販売開始 2021年3月
VG : PG 60 : 40
産地 マレーシア

外観

外観についてレビューします。

リキッド本体

f:id:calsonicz:20210309144140j:image

新品状態ではラッピングされています。

 

f:id:calsonicz:20210309144143j:image

上の方からベリベリめくって開けましょう。

 

f:id:calsonicz:20210309144137j:image

側面にはBUBBLE GUM SERIESと銘打たれています。子供の時に食べたイチゴ味のガムみたいな味なんでしょうか。

 

f:id:calsonicz:20210309144150j:image

ノズルはニードル形状です。あらゆるアトマイザーやPODカートリッジに充填しやすいタイプです。

実際に使ってみる

香りと味

まずは香りから。うん、イチゴシロップの香りがします。

味は…これは…、かき氷って最後の方底に溶けたやつが溜まってるじゃないですか。いちご味のかき氷を食べてその溶け残ったやつをなめた感じです。そして強い清涼感を示すピリピリとした舌触りもあります。

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回は高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3Ω+POD(Favostix 1.0Ω 18W)でテイスティングしていきたいと思います。

1.76Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

清涼感は程々です。甘みも程々に丁度良い。いちごの味が出てきてくれるか心配してましたがこの出力でもしっかり味わい出ます。かき氷いちご。

清涼感が程々なので苦手な方でもイける感じです。普通にウマイ。

嫁ちゃん「ウマイ」

0.99Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

いちご味の出方は10Wと同じくらいです。ただちょっと清涼感が強くなっていちご感が隠れてしまっている感はあります。これなら10Wの方が美味しいですね。

嫁ちゃん「ウマイ」

0.54Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

甘みと清涼感が立ち上がってきてより「かき氷を食べてる感」が出てきました。いちご味はなんかどんどん薄まっていく感じがします。

0.3Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual

あ、ウマイけど清涼感ヤバめ。甘さといちご味が立ち上がってきて一気に美味しくなります。清涼感バリバリで爆煙をしたい方もかき氷いちごを程よく味わいながら楽しめると思います。

Favostix 1.0Ω 18W

これが一番ウマイ。甘み、味、清涼感全てバランスよく整った味わいです。Favostixは0.6Ωと1.0Ωの2種類カートリッジがありますが今回RDAで高抵抗が美味し気味だったので1.0Ωのカートリッジを使いましたがアタリでした。とりあえずFavostix買っとけば間違いない感まであります。

嫁ちゃん「甘みが出ていて後味がちょっと残る感じ。カップに入ったいちごかき氷の味。清涼感が足りないかな。」

ガンク

レギュレーション

使用アトマイザー:COG MTL RTA(22mm)
エアフロー:最大径
使用ワイヤー:KA1 24G
使用コットン:VAPEHACK COTTON
ビルド詳細:マイクロコイル Φ3.0mm 5巻 0.5Ω
出力:28~34W

毎タンクコットン交換、5タンク(約10ml)終了後のガンクを観察

結果

f:id:calsonicz:20210408203529j:image

ガンクモリモリでした。大破片がコットン側へ流れ落ちるほどの量です。

 

f:id:calsonicz:20210408203525j:image

ワイヤーをバラしてみました。中央付近は本当にモリモリですね。

ちなみにFavostix、Koi-Koi 赤青短などは8タンク位まで平気で吸えていましたが今回のリキッドは4~5タンク目くらいでイガるというか味が変わってしまいました。Favostixで吸うとウマイと言いましたがガンクによる味劣化(コットン劣化)も早いのでちょっと悩みどころです。

味はFavostixオススメ、耐久度は非オススメ。おいしい(甘い)リキッドはガンキーという一長一短なところがありまして、今回のリキッドもこれに該当します。RDA、RTA、PODどれで運用するかはあなた次第です。

まぁPODカートリッジで5タンクも吸えれば十分長持ちな気もしますが、使用頻度やコストで使用デバイスを決めると良いかもしれません。

さいごに

いちご味のかき氷が大好きだという方にはバッチリはまるリキッドだと思います。特に高抵抗でいちご味がしっかり出るので程よい清涼感が欲しいという方やMTL派の方にもオススメ出来る商品です。これからの季節、清涼感のあるいちごかき氷で暑さを吹き飛ばしましょう!

値段もお手頃、気になった方は是非お手に取ってみて下さい。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.