VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】Pagee(nevoks)【スリムさ、可愛さ、かっこよさ】

f:id:calsonicz:20210908115928j:image

NevoksからPageeのご紹介です。NevoksはFeelinやVeegoなど『ee』が名前に入る商品が多いですね。たまたまかもしれませんが。

今回はコンパクトなカード型PODです。このサイズ感でなんとコイルコイル交換式と言うのが驚きです。一般的にコンパクトなPOD型VAPEはコイルとカートリッジが一体式になっており都度カートリッジ毎購入する必要がありコスパ悪しですがPageeはコイルだけ交換すればいいのでコスパ良しです。

驚きなのがこのサイズ感で950mAhも電池容量がある事です。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

商品提供 nevoks

スペック

メーカー nevoks
商品名 Pagee
パフタイプ オートパフ、ボタンパフ
バッテリータイプ 内蔵
バッテリー容量 950mAh
出力電力 5 - 25W
種類 POD
エアフロー 本体底部のダイヤル調整
タンク容量 2.2ml
充電アンペア数 5V / 2A
コイル抵抗値 0.6Ω 1.0Ω
バッテリー残量 ディスプレイ表示
カラーバリエーション 4色
サイズ 本体:77.6×44.6×12.6(mm)
値段 $36.99

カラーバリエーション

f:id:calsonicz:20210908121631j:plain

計4色のラインナップです。

外観

外観についてレビューします。

外箱

f:id:calsonicz:20210908115903j:image

本体カラーリングに応じた箱デザインになっています。

 

f:id:calsonicz:20210908115908j:image

裏面にはセキュリティースクラッチがあります。

パッケージング内容一覧

f:id:calsonicz:20210908115934j:image

  • Pagee本体
  • nevoksストラップ
  • SPL-10コイル(0.6Ω、1.0Ω)
  • 充電ケーブル
  • 取扱説明書
  • 保証書

Pagee本体

f:id:calsonicz:20210908115852j:image

カード型という事で薄いです。端部は丸みを帯びており持った時の違和感がほとんどありません。エッジ部は全て面取り&R加工されているので肌触りも悪くありませんね。

表面にはカーボン調のパネルがあしらわれておりディスプレイも配置されています。

 

f:id:calsonicz:20210908115931j:image

背面も同様にカーボン調パネルと商品ロゴのプリントがあります。

 

f:id:calsonicz:20210908115919j:image

上面および側面にはボタン類が配置されています。

上面ボタンは出力調整用、側面ボタン(Nのロゴ)はFireボタンです。角にある穴はストラップを通すための物でFireボタンの下の穴は充電ポートです。

 

f:id:calsonicz:20210908115916j:image

底面にはエアフロー調整ダイヤルやいつものCEマーク、そしてベントホールなどがあります。

 

f:id:calsonicz:20210908115939j:image

カートリッジ接続面はこんな感じです。

 

f:id:calsonicz:20210908115906j:image

よく見ると底のダイヤル部に繋がる穴もここにありますね!

 

f:id:calsonicz:20210908115922j:image

こちら樹脂製のカートリッジです。

 

f:id:calsonicz:20210908115936j:image

底部にはコイルを差し込む穴があります。

 

f:id:calsonicz:20210908115855j:image

Pageeはなんとドリップチップが510規格になっています!お手持ちの好きなドリチをセットできるようになっています。地味に嬉しいよいうかPagee最大の特徴はココかもしれない…

ドリチで味(の感じ方)は変わります。断言

 

f:id:calsonicz:20210908115835j:image

リキッドはサイド部分にシリコンカバーがあるのでそこをめくって行います。

コイル

f:id:calsonicz:20210908115925j:image

PageeではSPL-10コイルを使用します。

SPLシリーズいくつかあってわかんないという方の為に簡易的な相対表を示します。

  • SPL-10 Feein、Pagee
  • SPL-11 Veego(PODのやつ)
  • SPL-12 Veego80(MODのやつ)

それぞれサイズが異なるので間違えない様にご注意ください!

充電ケーブル

f:id:calsonicz:20210908115858j:image

USB Type-Cです。

ストラップ

f:id:calsonicz:20210908115838j:image

(こんなの要らないから値段を安くしてくれ)というユーザーの気持ちも有るでしょう。まぁでも入ってるので使ってみて下さい。先端にゴムが付いていますので上画像の様に巻き付けて使用するもよし。

 

f:id:calsonicz:20210908115942j:image

本体にせっかくストラップホールがあるんだからそこに通しても良しです。

取扱説明書

f:id:calsonicz:20210908115846j:image

英語記載のみです。英語出来ない私でもなんとなくわかります。

保証書

f:id:calsonicz:20210908115948j:image

操作方法

操作方法についてレビューします。

電源ON/OFF

NマークのあるFireボタンを素早く5回押すことで電源操作が出来ます。

f:id:calsonicz:20210908115840j:image

待機画面

待機画面には出力(W)、電圧(V)、コイル抵抗値(Ω)、パフ継続時間(S)、パフ回数(P)、電池残量が表示されています。

f:id:calsonicz:20210908115849j:image

出力調整

出力調整は上部のボタンを1回押すごとに1Wづつ増やしながら調整します。25Wまで上げると次は5Wに戻ります。

f:id:calsonicz:20210908115900j:image

オートパフ無効化

Fireボタンを素早く3回押すとWの上にMマークが点きます。ManualのMだと思いますがこれが点いてる状態ではオートパフが無効になるので吸う時はボタン操作してください。

f:id:calsonicz:20210908115945j:image

実際に使用してみる

実際の使用感についてレビューします。

リキッド

f:id:calsonicz:20210908115843j:image

私のNo.1お気に入りリキッド、ZAP!Aisu ALOE VERAを吸ってみたいと思います。

 

f:id:calsonicz:20210908115914j:image

リキッドをチャージします。

 

f:id:calsonicz:20210908115911j:image

初回チャージ後はコットンにリキッドが染み渡るまで5分程待ちましょう。

テイスティング

Feelinと同じコイルなだけあって悪くないですがNo.1ではないかな。エアフローと出力を調整できる分自分好みに設定できるのでfeelinよりも使い勝手は良いですがFavostixやXrosにはギリ届かない感じ。あの牙城はまだ崩せませんね…

ドロー

全開で重めDL、全閉で軽めMTLといった所です。比較的軽めのMTLを好む方にはオススメ出来ます。

さいごに

ちょっとネガティブな事も書きましたが全体的な仕上がりは上々だと思います。デザイン性、サイズ感が良く味も悪くはない。ガチガチにこだわりのある人にはオススメ出来ないですがライトユーザー、ファッション小物として持ち歩きたい方、吸えればなんでもいいという方はバッチリOKだと思います。味の感じ方は人それぞれですしリキッドによっても味の出方が変わりますからね。Pageeに合ったリキッド探しというのも面白いかもしれません。良さげなリキッドが見つかったら是非コメントで教えてください!

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.