VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】NONNICO Alpha(手軽で超簡単、ポストblu)

f:id:calsonicz:20220304081504j:image

タバコが増税になり簡易的な電子タバコブームが過熱してますね。コンビニで簡単に手に入っていたbluも販売を終了しました。今回はポストbluとなり得るカートリッジ使い捨ての簡易PODタイプのレビューです。

NONNICO Alpha、一見ありがちなPODですがシームレスな形状で持ちやすくカラーも主張しすぎないシンプルなVAPEです。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

商品提供 NONNICOE

外観

外観のレビューです。

パッケージング内容

f:id:calsonicz:20220304081509j:image

  • NONNICO Alpha本体
  • 充電ケーブル
  • 取扱説明書

NONNICO Alpha本体

f:id:calsonicz:20220304081501j:image

アルミのような質感の本体です。形状は丸っこくフィット感が良いです。

 

f:id:calsonicz:20220304081511j:image

底面には充電ポートがあり、規格はUSB TypeCです。

 

f:id:calsonicz:20220304081522j:image

上面はカートリッジの差し込み口があり、内部は通電用の端子と負圧センサーがあります。

 

f:id:calsonicz:20220304081514j:image

背面には細長い溝があり、充電中やVAPING時に光ります。

サイズ

f:id:calsonicz:20220304081445j:image

お馴染みXTALとの比較です。ほぼほぼ同じくらいのサイズですね。

充電ケーブル

f:id:calsonicz:20220304081453j:image

iPhoneみたいな感じで封入されてます。

取扱説明書

f:id:calsonicz:20220304081525j:image

日本語で書かれてます!

カラーバリエーション

f:id:calsonicz:20220304081517j:image

本体色はこの3つ

  • ブラック
  • モスグリーン
  • ゴールド

カートリッジ

f:id:calsonicz:20220304081455j:image

カートリッジは1パックに3つ入っていて味は3種類のバリエーションがあります。

  • メンソール
  • クラシックスモーク
  • ジューシーマスカット

 

f:id:calsonicz:20220304081450j:image

カートリッジは一つ一つ丁寧にシリコンカバーが装着されています。

 

f:id:calsonicz:20220304081519j:image

底面には本体端子との接続部があります。また外れにくくするためのマグネットも個々の部分が担当してます。

 

f:id:calsonicz:20220304081529j:image

吸い口は細長い楕円形で咥え心地が良いです。

実際に使用してみる

実際の使用感についてレビューします。

準備

f:id:calsonicz:20220304081447j:image

本体の充電が済んでいればカートリッジを装着するだけですぐに吸えます!

ドロー

ドローはそこそこ重め、タバコに近い吸い心地です。

テイスティング

ジューシーマスカット

f:id:calsonicz:20220304081531j:image

甘さは控えめでしっかり果実感のあるマスカット風味です。味の濃さも濃すぎず薄すぎず。ダラ~っと吸うには丁度良いです。

メンソール

f:id:calsonicz:20220304081458j:image

純粋なメンソールというよりはミントっぽい味わいもありこれはこれで美味しい!板ガムのグリーンガムってありましたよね、あれに近い感じ。

メンソールはちょっと強めですが普段からメンソールを吸ってる方なら余裕なレベル。初めてメンソール吸う人は最初ちょっとキツイかも。

クラシックスモーク

f:id:calsonicz:20220304081506j:image

タバコ系によくあるナッツ系でもなく灰っぽさも無く、これは表現が難しい...

タバコ吸ってる人がこれ吸ってタバコ味と認識するのは難しいかも。香ばしさはあるので好きな人は好きな味です。

 

いずれのフレーバーも精度が高くスッキリ吸えて仕事の合間のリフレッシュには最適だと思います。吐き出す匂いもキツくないので室内喫煙所でも周りを気にすることなく吸えます。

さいごに

非常に簡易的なVAPEですが持ち運びに本当便利。構造上漏れが少なくハードに使っても漏れ滲みは確認されませんでした。急ぎで出かける時とかにぱっとVAPEを選ぶんですがNONNICOをさっと取っていくことが多々ありますw

これからVAPEを始めたいけど何を買えばいいか判らない、とりあえず手軽に始めてみたいという方にお勧めです。

購入

f:id:calsonicz:20220304224746p:plain


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.