VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】NEXMINI(OFRF)【ちっちゃくたって一人前】-提供品-

f:id:calsonicz:20201203112311j:image

WOTOFOの姉妹ブランド、OFRFよりスリムで軽いMTL PODがリリースされました。パラレルとメッシュの2種類のコイルをラインナップしています。5段階のエアフロー調整や最先端の加熱技術により驚異的なMTLを体験できます。

日本でWOTOFOと言えばこの方、GENKI TV玄貴さん。WOTOFOのプロモーションビデオに幾度となく登場しています。コチラの動画は非常に参考になるのでお時間あるときに是非ご覧になってください。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー OFRF
商品名 NEXMINI
バッテリータイプ 内蔵
バッテリー容量 800mAh
出力電力 1-30W
種類 POD MOD
エアフロー 5穴-無段階
タンク容量 2.5ml
充電アンペア数 5V / 2A
コイル抵抗値 0.6Ω
バッテリー残量 ディスプレイにパーセント表示
セット内容 本体:1
コイル:2(M21、M22)
充電ケーブル:1
説明書:1
カラーバリエーション 7色
サイズ 本体:110.5×19.5×19.5(mm)
関連商品

スペアPOD
替えコイル

値段 ¥2.728(参考価格)

カラーバリエーション

f:id:calsonicz:20201203114545j:plain

計7色のラインナップ

外観

外観についてレビューします。

外箱

f:id:calsonicz:20201203112517j:image

紙製の土台にプラカバーで中身が見えて、色は違えどWOTOFOらしいパッケージングです。

 

f:id:calsonicz:20201203112314j:image

側面にセキュリティーチェックコードがあります。

梱包状態

f:id:calsonicz:20201203112509j:image

スポンジ状の土台に本体が収まっています。この下に備品類が入っています。

パッケージング内容一覧

f:id:calsonicz:20201203112350j:image

  • NEXMINI 本体
  • 充電ケーブル
  • 替えコイルM21(M22は装着済)
  • 取扱説明書

NEXMINI 本体

f:id:calsonicz:20201203112456j:image

本体色はBlack Greenです。底側がブラックで上に向かってグリーンのグラデーションがかかっています。

正面には液晶パネルとパフボタン、+/-ボタンが配置されています。

 

f:id:calsonicz:20201203112430j:image

側面にはメーカーロゴが彫られています。またエアー吸入口が上部にあります。

 

f:id:calsonicz:20201203112345j:image

背面はメッシュ状に穴が開いており商品名がプリントされています。

 

f:id:calsonicz:20201203112452j:image

POD接続面はこんな感じになっています。中央に+/-端子、四隅にPOD接続用のマグネットが配置されています。

梱包状態では誤作動を防ぐ為にコイル下部に絶縁シールが貼られています。

 

f:id:calsonicz:20201203112448j:image

底面にはUSBポートと各種表示があります。

POD

f:id:calsonicz:20201203112329j:image

POD正面にはメーカーロゴがあります。サイズ的には(太めの)指2本分。

 

f:id:calsonicz:20201203112514j:image

吸い口は平べったくなっており咥えやすい形状です。また側面にはリキッド下限表示(MIN)があります。リキッドを入れる際はこの線以上までチャージしてください。

 

f:id:calsonicz:20201203112524j:image

リキッド注入口はサイドのシリコンカバーを開けたら出てきます。MIN表示はPODを立てないと確認出来ませんがチャージする際はPODを横にしないといけないのでギリギリ入れようとする場合は調整が難しそうです。

コイル M22(0.6Ω)

推奨出力範囲:15 - 18W

f:id:calsonicz:20201203112424j:image

梱包状態ではM22というコイルが装着されています。

 

f:id:calsonicz:20201203112357j:image

こちらは写真をご覧の通りメッシュコイルになっています。

コイル M21(0.6Ω)

推奨出力範囲:18 - 22W

f:id:calsonicz:20201203112308j:image

こちらは備品として付属するコイルです。

 

f:id:calsonicz:20201203112521j:image

写真ではわかりにくいですがパラレルになっています。

 

f:id:calsonicz:20201203112332j:image

替えコイルの箱の横にコイル形状が書いてありました。

エアフロー調節

エアフローの調節はコイル下部のリングを回して行います。

f:id:calsonicz:20201203112408j:image

最大5穴。

 

f:id:calsonicz:20201203112417j:image

全閉状態。

コイルの装着

f:id:calsonicz:20201203112503j:image

エアー導入経路の関係上、コイルは1方向でしか装着出来ません。PODとコイルの接続部が円の端を切り欠いた形状になっているので向きを合わせて装着してください。

 

f:id:calsonicz:20201203112529j:image

これによりエアー吸入口とコイルのエアフロー調整穴が同じ向きになります。

充電ケーブル

f:id:calsonicz:20201203112421j:image

充電ケーブルは今どきのUSB Tppe-Cです。

取扱説明書

怪しいですが日本語表記あります。

f:id:calsonicz:20201203112436j:image

f:id:calsonicz:20201203112444j:image

f:id:calsonicz:20201203112326j:image

f:id:calsonicz:20201203112414j:image

f:id:calsonicz:20201203112506j:image

操作方法

操作方法について説明します。

電源ON/OFF

f:id:calsonicz:20201203112404j:image

パフボタン5回押しで電源のON/OFF操作ができます。

ディスプレイ表示

f:id:calsonicz:20201203112411j:image

画面左上にパフ回数表示、その下にコイル抵抗値、中央に出力(W)、右上にバッテリー残量、その下に出力電圧が表示されます。電圧はパフ中のみ表示されます。

出力調整

f:id:calsonicz:20201203112319j:image

+ボタン(上)と-ボタン(下)で出力を調節することが出来ます。出力範囲は1-30Wで刻み幅は1Wです。

長押しで連続的に変更可能で上限(30)下限(1)になったところで一度指を離しもう一度押すと1→30、もしくは30→1に逆戻りします。すこし便利かも。

パワーロック

f:id:calsonicz:20201203112322j:image

パフボタン3回押しでパワーロックされます。こちら出力だけロックされるのかと思いきや、パフボタン含むすべてのボタンがロックされます。実質電源OFFと同じだと思います。

パフ回数リセット

f:id:calsonicz:20201203112341j:image

パフボタンと+ボタン(上)を同時押しするとパフ回数がリセットされます。

実際に使ってみる

f:id:calsonicz:20201203112401j:image

今回は先日レビューしたALOE VERAを吸ってみたいと思います。

リキッドチャージ

f:id:calsonicz:20201203112533j:image

POD側面のシリコンカバーを開けてノズルを挿しリキッドをチャージします。

 

f:id:calsonicz:20201203112337j:image

上部でも書きましたが液面がMINの線より上になるまでチャージします。

チャージ後はコットンにリキッドが染み込むまで5~10分静置します。

ドロー

5穴とも全開にしてもある程度絞られていて重めDLもしくは超軽めのMTLです。全閉にするとガチガチの激重とまではいきませんがそこそこ重めのMTLで楽しめます。私は3穴位が丁度良かったです。

テイスティング M22コイル

先ず味云々の前に通電速度の速さに驚きました。押してから通電までのラグは並の人間では感じれない程です。

肝心の吸いごたえですが、メッシュコイルだけあって非常にシルキーでスムースなミストです。味ももちろんウマイ。

フルーツ系やその他サッパリ系のリキッドにオススメ。

テイスティング M21コイル

M22コイルに比べワイルドな味を感じます。ミストが粗いとかそういう訳じゃないですが、なんかワイルド…

スイーツ系、もったり系、タバコ系のリキッドにオススメ。

美女(M22)と野獣(M21)って感じです。

漏れ

VAPEの宿命永遠の課題ともいえる漏れに関しては1週間使用では確認できませんでした!XTALやXROSなど漏れないPODが出てきているのでそろそろコイル交換式PODも漏れないようになってきたのかもしれません。

長期間の放置や過剰なリキッドチャージは漏れを引き起こす原因となります。しばらく吸わない場合はリキッドを抜くかエアフローを全閉にして保管してください。

その他関連商品

関連商品をご紹介します。

替えコイル

f:id:calsonicz:20201203112500j:image

現在、NEXMINI対応のコイルはM21とM22の2種類がラインナップされています。抵抗値は同じなのでお好みのコイル形状(メッシュ or パラレル)をお選びください。

替えPOD

f:id:calsonicz:20201203112353j:image

替えPODです、これがあれば複数種類のリキッドを持ち運ぶことが出来ますね。

さいごに

とてもスマートでコンパクトでユースフルなPOD MODがデビューしました。知ってる限りでは最小かも。しかもコンパクトながら味はパワフルに出ます。

カラーバリエーションは7色もあり、自分好みの色をチョイス出来ます。

しかも防水らしいです。POD SLOTと書いてあるので本体では無くPOD挿入部分だけだと思います。万が一リキッドが漏れても故障しませんと言う事でしょう。漏れないのが一番ですけどね。

メッシュとパラレルで味わいが変わってきます。好みのリキッドを美味しく吸う為に自分に合ったコイルを選択してください。

今年はDRAG S/XAEGIS BOOSTNautilus PRIMEPico COMPAQなど様々なPOD MODがリリースされましたがそれぞれ特徴があり良い商品だと思います。その中でもこのNEXMINIコンパクト性味わい価格面で非常に優れていると思います。PODに近い形状なので「PODでいいじゃん」って言う人も居るかもしれませんが、PODには無い緻密な出力調整ドロー調整が出来る点で優れていると思うので是非お手に取ってみて下さい。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.