VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

あけましておめでとうございます

f:id:calsonicz:20201230083511p:image

新年あけましておめでとうございます。

昨年5月よりブログを始め2020年はたくさんの方々にアクセス頂きありがとうございました。

私自身、昨年の4月にmybluを1カートリッジ吸った後、iStick Picoにメルカリで買った自作リキッドを入れて吸ったのがVAPE人生の始まりでした。あの時はこんなに奥深い世界だとは想像もしていませんでした。

当初、日記のつもりで出来事や購入品レビュー記事を書いていましたが上記メルカリ自作リキッド(VAPERS)さんから「レビューして見ないか」というお誘いを受けたのが今の流れに繋がっており、その後はベプログショップさんをはじめVaporLEMONさん、海外ECショップ並びに製品メーカーからの提供を受けて様々なレビューをさせて頂いております。

提供を受けるにあたり初心者目線でレビューするという目標を立てました。最初の頃は思ったことをそのまま考えずに書くと「誤解を生むような適当な事書くな」や、写真に対して「白ボケしてて見にくい」など厳しいご意見も頂戴しましたが記事作成の回数を重ねると同時に情報収集にも力を入れてある程度形になった記事を書けるようになりました。

「良い事だけ書け!」と言う提供元と「メリットとデメリットはしっかり示すべき」という私のスタンスが対立したこともありました。製品に対する印象や当ブログのアクセス、アフィリエイトの売り上げを上げたいがために悪い所を隠してレビューするのは嫌なので今後もこのスタンスは崩しません。またそういった忖度レビューを求める方とは協力しないです。デメリットを書ききれてないのは私の実力不足です。気付き事項などありましたらコメントやメール、Twitterで教えてください。

最初の頃はアクセスが1日10〜20人で3桁に届くと万々歳という感じでした。今では月1万PV以上のアクセスを頂いております。これもひとえに皆様のおかげです。

先人ブロガーさん達のように立派な記事や写真、知識量には到底追いつきようがありませんが“他の方がやっていない事”や“違う視点からのレビュー”などを心がけているつもりなのでよければ今後もよろしくお願いします。

「VAPE is」はこれからもVAPEの認知を広げる事と皆さんが楽しいVAPEライフを送るための情報発信源になる事、私自身VAPEを楽しむ事を目標として活動して参ります。

短いですが新年の挨拶とさせていただきます。今年の5月でブログ1周年なので何か企画できたらいいなと考えてます。

今年もよろしくお願い致します。

2021年元旦
VAPE is 運営 いっち


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.