VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】CBDリキッド ストロベリー&メンソール(NATURECAN)【吸いやすさ】

f:id:calsonicz:20210610095053j:image

前回に引き続きCBDレビュー第2弾です。NATURECANではCBDリキッドとして3種類のフレーバーを用意されています。

  • シトラス ←前回
  • ストロベリー ←今回
  • メンソール ←今回

今回はストロベリーとメンソールを一挙2種レビューしていきたいと思います。

またアナログVAPEさんでもNATURECANをご紹介されているのでこちらも是非チェックしてみて下さい。

NATURECANとは

ヨーロッパやアジア圏で主に販売しているイギリス(UK)のCBDメーカーです。以下公式HPより抜粋

NaturecanはMyprotein(マイプロテイン)の創始者であるAndy Duckworth とPaul Finnegan によって2019年5月に創設されたグローバルウェルネスブランドで、安全かつ効果的なヘンプ由来のCBDやその他の健康関連商品をご提供することにフォーカスしています。
現在世界20カ国で販売を行っており、最高品質かつ革新的な商品をグローバルにお届けすることに注力しています。
市場をリードする抽出メソッドやTHCをゼロに抑えるテクノロジーを採用しているサプライチェーンパートナーと共同開発を行いながら、お客様のあらゆるニーズに対し健康で安全、そして効果的な解決策のご提供するための幅広い商品をご用意しました。私たちがご提供する商品の種類は、あらゆる濃度を取り揃えたCBDオイルコレクションから、錠剤、スナック、スキンケア商品、バーム、フィットネス商品など多岐に渡ります。
私たちが取り扱っているヘンプは全て、世界で最も規制された市場の一つであるアメリカにて高度に管理された条件下で栽培されたものです。最終製品は全て独立した第三者機関によってテストされ、品質における認可を得ています。また、私たちは1企業として完全な透明性を提供できるよう努めています。私たちは全ての製にオイルのディスティレートと最終製品の成分分析証明書(CoA)を添付しており、お客様にCBD濃度や製品ラベルの正確性をお確かめいただけるようにしています。

CBDとは

詳しくはリンク先をご覧ください。Project CBD

要するになんか体に良さそうな成分であるという事です。巷では「副作用の無い万能薬」だの「プラシーボ効果」だの言われておりますがここからは実体験をもとにお話しさせて頂きます。

昨年、妻(授乳期は終了)が育児や家事疲れで寝不足やノイローゼ気味になっていました。そこでCBDを試してみたらどうかという事で買ってきて吸ってもらいました。すると吸ったその日から睡眠不足は解消され、それが影響してか精神的にも安定して元気になりました。また副次的に「花粉症の症状が緩和される」という効果が確認されました。妻は重度の(秋)花粉症なのですがCBDを吸っている間は「花粉症が治ったかも」と言っていました。目のかゆみや鼻水、くしゃみが全く起こらなかったのです。しかし服用を止めると花粉症は再発しました。あくまでも症状を緩和する効果であって完治させるものでは無いのだと分かりました。

私はと言うと睡眠不足も無く、精神疾患も無く、花粉症も無い比較的健康な人間です。しかしCBDがどういう物なのか気になるので吸ってみました。すると吸ってしばらくしてホカホカと体が温まってくる感じがありすーっと眠りにつくことが出来ました。眠りも深く熟睡できたと思います。しかし問題が起きました。それは「熟睡しすぎて朝が辛い事」です。普段4~5時間寝れば体力回復して仕事に打ち込めるのですがこの日はどうも眠く目覚めが良くありませんでした。恐らくこれはCBDの効果で「しっかり眠らせて体力を全回復させよう」という働きがあったのじゃないかと思います。

上記のリンクにはCBDの効果としてこう書いてあります。

  • 自己免疫疾患(炎症、リウマチ性関節炎など)
  • 神経疾患(アルツハイマー病、認知症、パーキンソン病、多発性硬化症、てんかん、ハンチントン病、脳卒中、外傷性脳損傷など)
  • メタボリック症候群(糖尿病、肥満など)
  • 神経精神病(自閉症、ADHD、PTSD、アルコール依存症など)
  • 消化管疾患(大腸炎、クローン病など)
  • 心血管機能障害(アテローム性動脈硬化症、不整脈など)
  • 皮膚疾患(にきび、皮膚炎、疥癬など)

あらゆる大病に効くみたいですが、私が確認できているのは睡眠不足解消と花粉症の症状緩和だけです。本ブログではこれらの病気に効くからと言ってCBDの使用を推奨することはありません。持病やアレルギーをお持ちの方はかかりつけの医師に相談して適切な入手先、適切な摂取方法を選択してください。

商品紹介

今回は2種類のフレーバーをご紹介します。

f:id:calsonicz:20210610095100j:image

STRAWBERRYとMENTHOLです。

 

f:id:calsonicz:20210610095043j:image

前回同様、XTAL 1.0Ωで吸っていきたいと思います。

 

f:id:calsonicz:20210610095046j:image

ノズルはニードル形状で一般的なモノより細くなっています。とても入れやすいです。

 

f:id:calsonicz:20210610095049j:image

リキッドチャージしたら5~10分程度静置しましょう。

テイスティング

シトラスフルーツ(おさらい)

味は吸いやすいサッパリ系のシトラスです。普通にリキッドとしてもウマイ部類に入ると思います。イメージとしてはりきっどやのみかん極に近いかな?CBDなので吸い過ぎはダメなのですが美味しいから「もう少し、もう少し…」となってしまいます。

ストロベリー

イチゴというよりラズベリーやブルーベリーなど他のベリー系も混ざったような味わいです。純粋なイチゴ味を求めてる方からすると「あれ?」と思う所があるかもしれませんがベリー系が好きという方ならハマると思います。テルペン由来(?)のイガイガキック感もしっかりあります。

メンソール

こちらフレーバーが載ってないので雑味の無い爽やかなミント感が口に広がります。オーラルケアのスプレーみたいな感じです。とりあえずCBDを摂取したい方などには良いですね。雑味は無いにしてもCBD由来のキック感はしっかりとあります。

気になる点

f:id:calsonicz:20210610095056j:image

シトラスフルーツを2タンク吸い終えそうな時にふとカートリッジを見ると内側が緑の何かが付着していました。恐らくテルペンなどのCBD成分が凝固したものだと思われます。NATURECANのCBDに限らずほぼすべてのCBD製品は保存環境によってはこのような事も起こりうるのでなるべく使い捨てカートリッジで吸うようにした方が良いでしょう。

さいごに

さいごにというか予告になるのですが、以前レビューしたCBDオイルを肌がカサカサの部分に塗り続けたらどうなるのかと言う検証を継続しています。結構よさげな結果が得られそうなので乞うご期待!と言う事で締めたいと思います。

過去の記事はコチラ

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.