VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】ミルクティー(MK-Lab)【ミルク多めのミルクティー】-提供品-

f:id:calsonicz:20210103230113j:image

濃厚なミルク主体のリキッド。深く吸いこみゆっくり吐き出す事でティーも感じられる奥深いリキッドです。

● こいこいの新シリーズ『赤短 青短』の赤短 ミルクティー
● 濃厚な「ミルク」をしっかり感じられるリキッド
● 清涼剤無し

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー MK-Lab
シリーズ Koi-Koi
商品名 ミルクティー
参考価格 ¥1,980 / 60ml
販売開始 2020年12月
VG : PG 60 : 40
産地 日本

外観

リキッド本体

f:id:calsonicz:20210103230128j:image

かわいい女の子がラベリングされています。赤基調でポカポカな感じが伝わってきます。

ボトルは一般的な60mlサイズ。

 

f:id:calsonicz:20210103230136j:image

原材料などの成分表示や産地など書かれています。

 

f:id:calsonicz:20210103230147j:image

リキッドの特徴が記載されています。

紅茶の美味しさに、ミルクの濃厚さをのせたリキッドです。
癖が出がちなミルクの甘みをクリーミーにまとめました。
※podタイプから30wまでのVAPEに適しています。

ノズル形状

f:id:calsonicz:20210103230156j:image

ノズルは一般的なユニコーン形状です。

実際に使ってみる

香りと味

香りはまんまミルクティー。温かい紅茶にミルクを入れかき混ぜた時の様な上質な香りです。

味は甘みが全面に出てきますが紅茶の風味とミルクの味がしっかりときいています。

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回は高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3Ω+POD(XTAL 1.2Ω)でテイスティングしていきたいと思います。

1.78Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

ふんわりミルクティー。

0.96Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

ここで味がしっかりと立ってまろやかなミルクとロイヤルなティーが相まって美味しいです。

0.5Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

1.0Ωよりすこし味がとび気味です。

0.3Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual

ここまで来るとかなり飛んでしまいます。やはりPOD~30Wがオススメと謳われているのでそこで吸いましょう。

POD XTAL 1.2Ω

ミルク感が強めのセイロン茶葉ミルクティーの様な味わいです。リキッド自体が甘かったので吸った時も甘ったるいかと思いましたがそうでもないので口当たりが良く吸いやすいです。抜けの紅茶感がとても好きですね。

このミルクティーリキッドとはちみつレモンリキッドとパンケーキがあれば朝食が済みそうです。

嫁ちゃん「ミルクティーの飴っぽい感じでめっちゃウマイ」

ガンク

レギュレーション

使用アトマイザー:KREE RTA(22mm)
エアフロー:2.0mm
使用ワイヤー:KA1 24G
使用コットン:DOCTOR COIL PRELOADED COTTON
ビルド詳細:マイクロコイル Φ3.0mm 5巻 0.5Ω
出力:28~32W

5タンク(約10ml)終了後のガンクを観察

結果

f:id:calsonicz:20210103230207j:image

そこそこガンキーですがコットンのヘタリ(溶け)が少なく5タンク1ウィックで味の劣化なしに吸いきれました。

 

f:id:calsonicz:20210103230221j:image

ワイヤー表面に結構厚めに付着しています。POD寿命ははちみつレモンより短いかもしれません。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.