VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】はちみつレモン(MK-Lab)【リアルなはちみつに驚愕】-提供品-

f:id:calsonicz:20201228114414j:plain

ほのかなレモン、リアルなはちみつ。究極の冬定番ドリンク系リキッドがMK-Labの手によって爆誕しました。

● こいこいの新シリーズ『赤短 青短』の赤短 はちみつレモン
● 濃厚なハチミツに、爽やかなレモンがのったリキッド
● ハチミツ好きにはたまらない

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー MK-Lab
シリーズ Koi-Koi
商品名 はちみつレモン
参考価格 ¥1,980 / 60ml
販売開始 2020年12月
VG : PG 60 : 40
産地 日本

外観

リキッド本体

f:id:calsonicz:20201228114423j:plain

かわいい女の子がラベリングされています。赤基調でポカポカな感じが伝わってきます。

ボトルは一般的な60mlサイズ。

 

f:id:calsonicz:20201228114410j:plain

原材料などの成分表示や産地など書かれています。

 

f:id:calsonicz:20201228114405j:plain

リキッドの特徴が記載されています。

はちみつの濃厚な甘みにレモンの爽やかさをのせた全く新しいリキッドです。
少量ですが精油を使用していますのでよく振ってからご使用ください。
※podタイプから25wまでのVAPEに適しています。

ノズル形状

f:id:calsonicz:20201228114418j:plain

ノズルは一般的なユニコーン形状です。

実際に使ってみる

香りと味

香りはハチミツ感がものすごいです。9割ハチミツ、1割柑橘系のさっぱりした香りがあります。

味は最初柑橘系の味が来ますがその後に物凄いハチミツが来ます、再現度が半端なく凄い。パンに塗ってそのまま食べれそう。

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回は高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3Ω+POD(XTAL 1.2Ω)でテイスティングしていきたいと思います。嫁ちゃんははちみつ嫌いなので今回は私のみの感想です。

1.78Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

はちみつはうっすら感じる程度でメインフレーバーはレモンな感じです。味わいサッパリで良いテイストです。

0.96Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

この辺からはちみつの主張がハッキリしてきます。レモン風味がアクセントになりとても美味しいです。高抵抗をターゲットに調香されているので一番美味しく吸える所だと思います。

0.5Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

はちみつ感が少し薄れてレモン主体の味わいになります。これもこれでアリだけど高抵抗のほうが美味しいですね。

0.3Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual

甘い柑橘系の何か。はちみつと言われたらわかるかもと言う感じ。はちみつ感もレモン感もぼやけてしまいます。やはり推奨出力(25W)で吸うのが良さそうです。

POD XTAL 1.2Ω

吸込みと吐出し序盤に柑橘系のサッパリした味わいが抜けていきますが、そのあとにどっしりとリアリティー溢れるハチミツが押し寄せていきます。そして口の中に残る感じもリアル。いやこれもうハチミツ自体が入ってるんじゃないか?と疑うレベルでハチミツです。後味のハチミツにすべてを持っていかれる感がありますがレモン風味が味全体のバランスをまとめ上げててとても素晴らしいリキッドです。朝、優雅に紅茶を飲みながらパンケーキと一緒に味わいたいリキッドです。

ガンク

レギュレーション

使用アトマイザー:COG MTL RTA(22mm)
エアフロー:最大径
使用ワイヤー:KA1 24G
使用コットン:DOCTOR COIL PRELOADED COTTON
ビルド詳細:マイクロコイル Φ3.0mm 5巻 0.5Ω
出力:28~32W

毎タンクコットン交換、4タンク(約12ml)終了後のガンクを観察

結果

f:id:calsonicz:20201228114358j:plain

ガンクが生成されていますがワイヤー線が認識できる程度でそこまで酷いレベルでは無いです。味の劣化も12ml消費では体感できなかったです。

 

精油の影響

f:id:calsonicz:20201228114402j:plain

精油が使用されているという事ですが何も考えずにPCTG製タンクのCOGに入れたら使用後めっちゃオイリーになりました。COGはタンク取り外し難しいので洗浄が大変でした。もしRTAに入れるならタンクが取り外しやすいガラス製のものをオススメします。

さいごに

はちみつに始まりはちみつに終わるという感じのはちみつ主体なリキッドです。ファーストタッチから後味までリアルなはちみつが再現されているのではちみつ好きな方にはドハマリすると思います。アクセントのレモンも主張しすぎずむしろクセをまろやかにしてくれる存在だと感じました。

精油が味にどう影響しているか分かりませんがタンクがオイリーになるところはちょっとデメリットです。ドリッパーやPODで吸う人は関係ないかもしれませんが…

使う前にしっかり振れば問題ないのですが、この精油が分離しやすいとの事なので透明ボトルで確認してみましたが確かに目に見えて分離します。

この冬に吸いたいリキッドです。片手に温かいはちみつレモン(飲み物)、もう片手にはちみつレモン(VAPE)をもってハンチェしましょう!

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.