VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】マスカット極(りきっどや)【吸えば吸うほどうまくなる】

f:id:calsonicz:20210427113313j:plain

吸い始めは「よくあるマスカット系だな」と思いましたが吸えば吸うほど旨味といいますか、アジが出てきて美味しくなりました。このコスパでこんだけのクオリティーを出せるのはスゴイと思います。そしてガンクが…付着しません。

●世界中で大人気「マスカット(白ぶどう)フレーバー」が極シリーズに登場。
●芳醇なマスカットの再現度はもちろん、パーフェクトな「コクのある甘さ」がヤミツキになります。
●TARLESS PLUSのようなPODタイプはもちろん、爆煙、MTLタイプとの相性もバッチリ。どんなデバイスでも極上のマスカットをお楽しみいただけます。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー りきっどや
商品名 マスカット極
参考価格 ¥1,650 / 100ml
¥880 / 30ml
販売開始 2021年4月
VG : PG 60 : 40
産地 日本

外観

外観についてレビューします。

リキッド本体

f:id:calsonicz:20210427113313j:image

いつもの100mlボトルです。これだけ入って¥1,650だから驚きです。

 

f:id:calsonicz:20210427113316j:image

裏面にはりきっどやの想いが記されています。

 

f:id:calsonicz:20210427113325j:image

反対の側面には製造年月などが記載されています。

 

f:id:calsonicz:20210427113328j:image

ノズルはユニコーンタイプです。土台が広いのでモノによっては差し込みにくい場合があります。

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回は高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3Ω+POD(Favostix 1.0Ω 18W)でテイスティングしていきたいと思います。

1.76Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

マスカット風味はしっかり出てます。低抵抗に比べると甘さが控え目で非常にサッパリとした味わい。じっくり焚いてマスカットを存分に味わいたいならこの抵抗値でもアリです。

1.10Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

これもコレでウマイ。マスカットの味わいはそのままに甘さが準備運動を始めた感じの吸いごたえ。じっくり焚いて吸うと非常に濃厚なフレーバーが広がります。

0.49Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

ガッツリ甘みが出てきます。好みがここで別れそうな感じ。スッキリ爽やかマスカットを吸いたいなら高抵抗でじっくり焚きに、スウィーティーなマスカットを味わいたいならここより下で爆煙にした方が良いです。甘くてジューシーなマスカット味。

0.3Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual

激甘い!でもマスカット味も飛んでない。なんかサッパリしてるのに甘くて濃厚な感じ。表現の仕方が難しいです。サッパリしてて甘く濃厚です。アリかナシかで言うとアリです。

Favostix 1.0Ω 18W

濃厚さNo.1。純粋なマスカット味が好きな人はコレ一択。どのRDAよりもFavostixが一番ウマイ。なんだこのPOD…

1.0Ωなのに甘さは0.5ΩのRDAと同じくらい出ます。出力を上げ下げすれば多少の調整幅があるので好みに応じて設定してみて下さい。

ガンク

レギュレーション

使用アトマイザー:KREE RTA(22mm)
エアフロー:2mm径
使用ワイヤー:KA1 24G
使用コットン:VAPEHACK COTTON
ビルド詳細:マイクロコイル Φ3.0mm 5巻 0.5Ω
出力:28~34W

毎タンクコットン交換、5タンク(約10ml)終了後のガンクを観察

結果

f:id:calsonicz:20210427113320j:image

ん…?ガンクどこ…?

りきっどやと言えば大量スイートナーでガンクモリモリのイメージでしたがほとんどガンクが付着していませんでした。前回レビューしたもも極と比べても一目瞭然、ガンクが極めて少ないです。ビルドが上手くいって綺麗にコットン側へ流れ出たからなのか、リキッドの性質上ガンクが付着せずコットンに流れやすいのか判りませんが、これならPODカートリッジの寿命も長そうですね。

 

f:id:calsonicz:20210427113310j:image

こちらワイヤーを伸ばしてみた図です。中央付近はやや黒くなっていますが目立ったガンクは見られませんでした。

さいごに

今回お伝えしたいことは2つです。

吸えば吸うほどうまくなる

ガンクがメチャクチャ付きにくい

出力(抵抗値)で甘さも自由に変えれるのでマスカット好きな方は何も悩まず購入して良いと思います。メンソールが好きな方は同メーカーの鬼メンソール極も買って添加すればこれまた自由に調整可能です。

是非お手に取ってみて下さい。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.