VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】999コーヒー(りきっどや)【甘いコーヒー好きには堪らない】

f:id:calsonicz:20210629163931j:image

りきっどやと言えばリーズナブル&大容量ということでご存じの方も多いと思います。今回ご紹介するのは999シリーズと言う事で100mlで税込999円というリキッド業界の価格崩壊を起こしかねない程の格安リキッドです。4月には既に登場していたのでご存じの方も多いと思いますが本ブログでは遅れましてのレビューとなります。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー りきっどや
商品名 999 コーヒー
参考価格 ¥999 / 100ml
販売開始 2021年4月
VG : PG 60 : 40
産地 日本

外観

外観についてレビューします。

リキッド本体

f:id:calsonicz:20210629163923j:image

りきっどやらしい100mlのボトルです。999シリーズの目印としてラベル上部に999の文字が追加されています。

 

f:id:calsonicz:20210629163926j:image

裏にはりきっどやの想いと999シリーズについて記載されています。

 

f:id:calsonicz:20210629163918j:image

ノズルはユニコーン形状です。根元が太いので入れにくい(もしくはそのまま入れられない)アトマイザーやPODカートリッジもあります。その場合は別売りのリキッドボトルを買って移し入れて下さい。

実際に使ってみる

香りと味

まずは香りから。雪印の紙パックの甘いコーヒーありますよね、あの香りです。

味はまずガツンと甘みが入り、その後にコーヒーをうっすら感じます。例えるなら「コーヒー味の飴」です。

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回は高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3Ω+POD(Favostix 1.0Ω 18W)でテイスティングしていきたいと思います。

1.75Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

甘みは殆ど無くコーヒーの香ばしい香りと若干のほろ苦さが口に広がってリフレッシュできそうな味わいです。食後に吸いたい。

1.05Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

ここでも甘みは無く1.75Ωよりコーヒーの香りが引き立つ感じです。ほろ苦さの部分が弱くなった気がします。

0.54Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

ここからわずかに甘みが立ち上がり始めます。缶コーヒーの微糖くらいかな。コーヒーの部分が若干ぼやけて感じるのがもったいない気がしました。

0.27Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual

ここまで来るとかなり甘いです。それこそ雪印の紙パックコーヒーを連想される味わい。あの紙パックコーヒーが好きな方にはバチっとはまるかも。牛乳を飲みながら吸うとよりコーヒーが引き立って美味しく感じました。

Favostix 1.0Ω 18W

f:id:calsonicz:20210629163934j:image

甘くてコーヒーの味がガツンと立ち上がって甘めのコーヒーを飲んでるかのような味わい。ブラックにシロップを多めに入れたらこんな感じかな?コーヒー感が少しコーヒー飴の様な感じがしますが目の覚めそうな香ばしいコーヒーが広がります。

リキッド変色

f:id:calsonicz:20210520000501j:image

リキッドの色は透明なんですが使用しているとすぐに変色しコーヒーみたいな色になります。単純にガンクが流れてきているだけだと思いますが変色するスピードが異様に速いのが気になりました。

ガンク

レギュレーション

使用アトマイザー:KREE RTA(22mm)
エアフロー:2mm径
使用ワイヤー:KA1 24G
使用コットン:VAPEHACK COTTON
ビルド詳細:マイクロコイル Φ3.0mm 5巻 0.5Ω
出力:28~34W

5タンク(約10ml)終了後のガンクを観察

結果

f:id:calsonicz:20210520000509j:image

甘味料がたっぷり使われてる影響か、コーヒーの香料の影響か判りませんがガッツリとガンクが乗っています。コットンの変色も過激です。

 

f:id:calsonicz:20210520000505j:image

ワイヤー単体で見てもかなりモリモリのガンクです。中央付近をピンセットで削ってみましたがかなり厚みのある感じでした。コイルやコットンの寿命は短めなのでRBAで吸うのがオススメです。(カートリッジタイプだと交換時期が早まる可能性アリ)

さいごに

コーヒー系をいくつか吸ってきましたが甘いコーヒー好きにははまりそうな味わいでした。このクオリティーで999円しかも100mlというのだから凄いです。何かを買うついでにコチラも買ってみるというのはアリだと思うので気になった方は是非お試しください。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.