VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】LES RAISINS(JUICEARTISAN)【生粋の濃縮グレープ味】

f:id:calsonicz:20211201140440j:image

VAPE EMPIRE(MONSTA VAPE)系列の新しいブラントからグレープ味のリキッドが登場しました。見た目がアレなので最初吸う時に躊躇いましたが、吸ってみるとガッツリグレープでメチャクチャ美味しかったです。IZANAMIのpure grapeが果実のグレープとするならコチラは濃縮グレープといった感じでしょうか。口の中をグレープで一杯にしたい人へオススメです。

濃縮グレープアイスキャンディーフレーバーが登場。
清涼感に負けないギュッと詰まった濃縮グレープと、クセになる甘さをお楽しみください。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー JUICEARTISAN
商品名 LES RAISINS
参考価格 ¥1,680 / 60ml
VG : PG 60 : 40
産地 マレーシア

外観

外観についてレビューします。

リキッド本体

f:id:calsonicz:20211201140435j:image

ピエロが紫の玉をジャグリングしているパッケージ。多分グレープの果実かグレープ飴を模しているんだと思います。

 

f:id:calsonicz:20211201140433j:image

裏面にはいつも通り注意事項などが書いてあります。

 

f:id:calsonicz:20211201140430j:image

ノズルはニードル形状です。

実際に使ってみる

香りと味

香りはまさにウェルチのグレープ。濃厚なグレープの香りです。

ペロっとするとグレープ味の飴を溶かして飲んだような甘みの強いグレープ味。続いて強清涼剤の独特な苦みを感じます…

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回も高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3ΩとFavostix でテイスティングしていきたいと思います。

1.79Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

クセのない爽やかなグレープ味。この抵抗値でも程よい清涼感を感じます。

せっちゃん「(全抵抗値吸った上で)これが一番ウマイ。味しっかり出てる。小さい箱に入った丸い風船ガムのぶどう味みたいな感じ。」

1.01Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

味は良い。グレープ菓子の味。しかしここで既に清涼感が強い。

せっちゃん「さっきよりちょっと甘みが増す、ほんのり甘い感じ。おいしい。」

0.50Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

1Ωで清涼感強かったのでビクビクしながら吸いましたが、そこまで清涼感は強くありませんでした。グレープ味はしっかりしていて甘みが徐々に立ち上がってきました。

0.30Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 スペースドコイル Dual

ここまでくると清涼感が強すぎ。グレープ味は0.5Ωに比べて飛び気味ですが感じる程度には残っています。これはこれでウマイが甘みがちょっと強いかな。甘いの好きな人はハマると思います。

Favostix 1.0Ω

強すぎない甘みと程よい清涼感、主張の強すぎないグレープ感。バランスがとれていてやっぱりこれが一番美味しいです。

さいごに

f:id:calsonicz:20211201140438j:image

(私個人的に)パッケージに拒否反応を示してしまいましたが吸ってみるとメチャクチャグレープ。清涼×甘み×グレープを求めている人はこれがゴールと言っても過言では無い位にウマイです。甘みと清涼感はイラナイけど濃縮グレープは吸ってみたいという方は高抵抗でビルドすればいい感じのグレープを味わうことが出来ると思います。そもそもマレーシアEMPIREグループなので甘いのはアタリマエ体操。その中でも自分の好みのセッティングを見つけて濃いグレープを楽しみましょう!

気になった方は是非お手に取ってみて下さい。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.