VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】Model Ⅴ(KUMIHO)【PODに必要な最小構成】

f:id:calsonicz:20211226202643j:image

日本ではあまりなじみのないKumihoというメーカーから出たModel Ⅴ(5)というPODのご紹介です。エアフロー調整が出来るのが優秀。カートリッジの味わいは甘みを強く出さない傾向のセッティングです。サッパリ目のリキッドにオススメです。

0.6ohm podは特許取得
リキッドはすぐにコットンに浸透
爆煙可能
エアフローが調整可能
1.0ohmはMTL、0.6ohmは軽いDTL
ポッド装着で本体振動
ドリップチップが長くて、咬んで吸える
LEDライトは吸って5秒後に消灯
Podと交換式(Kumiho Model V Pre-filled Pod Cartridge 2ml (2pcs/Pack))

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

商品提供 Health Cabin

スペック

メーカー Kumiho
商品名 Model Ⅴ
パフタイプ オートパフ
バッテリータイプ 内蔵
バッテリー容量 600mAh
出力電力 11 - 18W
種類 POD
エアフロー サイドバー調整
タンク容量 2.0ml
充電アンペア数 5V / 0.75A
コイル抵抗値 0.6Ω、1.0Ω
バッテリー残量 LED色表示
カラーバリエーション 5色

カラーバリエーション

f:id:calsonicz:20211226205210j:plain

5色のラインナップです。

外観

外観についてレビューします。

外箱

f:id:calsonicz:20211226202709j:image

シックな感じのデザインです。

 

f:id:calsonicz:20211226202718j:image

裏面には仕様などが記載されています。

パッケージング内容一覧

f:id:calsonicz:20211226202705j:image

  • Model Ⅴ本体
  • カートリッジ(0.6Ω、1.0Ω)
  • 取扱説明書
  • 保証書

お気づきの方いらっしゃるかも知れませんが充電コードが入っていません。お手持ちのUSB Type-Cコードをお使いください。

Model Ⅴ本体

f:id:calsonicz:20211226202654j:image

緩やかな曲線を描くボディーで肌触りが良いです。きつねの目がLEDになってます。

 

f:id:calsonicz:20211226202657j:image

裏面には商品ロゴがプリントされています。

 

f:id:calsonicz:20211226202659j:image

底面は充電ポートがあります。

 

f:id:calsonicz:20211226202645j:image

側面にエアフロー調整レバーがあります。開度を調整する事でドロー(吸いごたえ)を変更できます。

カートリッジ

f:id:calsonicz:20211226202731j:image

0.6Ω、1.0Ωの2種類のカートリッジが付属します。外形は同じです。

 

f:id:calsonicz:20211226202720j:image

底面に抵抗値の記載があります。

 

f:id:calsonicz:20211226202649j:image

吸い口はしゅっと長く細い形状で咥えVAPEがしやすいデザインになっています。

 

f:id:calsonicz:20211226202702j:image

側面にシリコンカバーがありここからリキッドを充填します。

サイズ感比較

f:id:calsonicz:20211226205840p:plain

大人気機種、XTALとの比較です。高さも幅もほぼ同じです。

取扱説明書

f:id:calsonicz:20211226202712j:image

なんと日本語の記載があります。使い方が簡単なので3ページだけです。

保証書

f:id:calsonicz:20211226202651j:image

実際に使用してみる

実際の使用感についてレビューします。

リキッド充填

f:id:calsonicz:20211226202725j:image

吸いなれたこのZAP!Aisu Aloe Veraを吸っていきたいと思います。

 

f:id:calsonicz:20211226202728j:image

カートリッジにリキッドを充填します。大き目の穴が空いているので比較的入れやすいです。

テイスティング

美味しい、味も出ている!ただ他のPODと吸った時よりも甘さが控えめになった感じがしました。実際にFavostixやXTALと比べても甘みが全面的に抑えられてる印象を受けました。PODでここまで違いが出るのが久しぶりだったので驚きました。

甘さ控えめで吸いたい方やサッパリ系のリキッドを好む方にお勧めできるPODですね。

ドロー

レバー全閉で軽~中程度のMTL、全開で重めDLといった感じです。0.6Ωの時は全開で爆煙、1.0Ωの時は絞り気味でじっくり味わうと良いと思います。

さいごに

無駄を削減し必要なモノだけすスタイルが気に入りました。お手軽PODの主流になり得る存在かもしれません。

味わいは一風変わって甘みを抑える感じ。私は甘すぎるのが苦手なのでこれはアリ。

はじめてVAPEを買うiPhoneユーザーは充電ケーブルを買う手間が増えてしまいますが入門機としてもアリだと思うので是非ご検討してみて下さい。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.