VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコについてのブログ

【まとめ】KENDO juice 全7種

f:id:calsonicz:20200817153857j:image

KENDO Cottonで有名なメーカーのリキッドです。
全7種のレビュー一覧です。

margarita cocktail

f:id:calsonicz:20200819093605p:plain

margarita cocktailは高抵抗でライム系、低抵抗でテキーラ系の味が主張される感じがありました。私は0.5Ω位のバランスが好きでした。よりライム感が欲しい場合は抵抗値を上げ、逆にテキーラ感を出したい場合は抵抗値を下げると自分好みの味にセッティングできると思います。
どの抵抗値でも非常にサッパリしたテイストでチェーンしても飽きが来ない吸いやすいリキッドです。
商品説明では清涼感(もしくはメンソール)が添加されている様ですが、実際にはさほど感じることが出来ませんでした。暑い時期は自前のメンソールを添加すると清涼感が追加されてより美味しく味わえます。

coconut ice cream

f:id:calsonicz:20200901173112p:plain

.coconut ice creamは濃厚なバニラの香りとは裏腹に甘さ控えめでサッパリした吸いごたえのリキッドでした。低抵抗で甘みが増しますが、後を引かない甘さなので飽きが来ずチェーン出来ます。0.5Ω DLの時のココナッツのリアルさには驚きました。コチラのリキッドを購入したら是非0.3~0.5Ω辺りで吸ってみて下さい。後を引かない甘みとリアルなココナッツ味を体験できます。

butterscotch custard

f:id:calsonicz:20200901180915p:plain

buttersctch custardは低抵抗ほど深く美味しいテイストになり、エアーを絞るとビターに、エアーを当てると甘く甘くなります。甘いのにサッパリ後を引かないのでチェーンしてもだるさが無いです。これとは裏腹に1.76ΩMTLでも味が出て美味しかったです。高抵抗と低抵抗の間がイマイチという変わったリキッドですが、自分のスタイルに合った吸い方で楽しめるので万人受けするのではないでしょうか。オススメは超低抵抗高出力です!甘味料1%未満でこの甘さはにわかに信じられません。

mango peach

f:id:calsonicz:20200819092400p:plain

mango peachは高抵抗でも低抵抗でも甘さ控えめでだらだら楽しめるフルーティーなリキッドです。エアーを絞り気味にするとピーチ、開き気味にするとマンゴーが顔を出し様々なテイストを楽しめました。私は1.0Ωの焚き気味が一番美味しいと感じました。時期や気分によっては0.3Ωもアリです。
フルーツ好き、特にピーチ・マンゴーが好きな方にはハマると思います。是非ご賞味下さい!

keylime mousse

f:id:calsonicz:20200909135401p:plain

key lime mousseは焚けば焚くほどライム感が増し美味しくなります。甘さはエアー量で調節可能です。高抵抗からテイスティングしているので最初は「こんなもんか」と思っていました。ところがどっこい低抵抗(高出力)になるにつれて「これはウマイ」という感想に変わっていきました。
甘みの中に爽やかさとムースの様なもわもわ感を有する魅力的なリキッドです。
普段から低抵抗で楽しまれている方にはとてもオススメです。普段は高抵抗MTL派という方もこれを機に低抵抗で爆煙JOYしてみませんか。寒い冬、温かい缶コーヒーを片手に吸うkey lime mousseはとても美味いに違いありません!

golden strawberry cheesecake

f:id:calsonicz:20200911103157p:plain

golden strawberry cheesecakeは低抵抗向きのリキッドで、60Wでは”ほんのり酸味の利いた甘すぎないタルトチーズケーキ味”、80Wでは"ガツンとストロベリーチーズケーキタルト"という印象のリキッドでした。ストロベリー(酸味)の出方を見ながら出力を調整すると良いかもしれません。先にレビューしたCOFのチーズケーキシリーズよりチーズケーキ感が有ります。ストロベリーチーズケーキ感を求める方は是非このKENDO juiceを試してみて下さい。
「私はチーズケーキのタルト部分が好きなのだ」という方もドハマリ出来ると思います。

vanilla tobacco

f:id:calsonicz:20200914014723p:plain

良くも悪くもリアルなタバコ系リキッドです。良くあるナッツ系ではなく本当にタバコや葉巻を吸っているようなスモーキーな感じです。高抵抗ではそのスモーキーさが主張されるのでリアルなタバコ系を求めている方にハマると思います。低抵抗ではスモーキー感を残しつつバニラの風味と甘みが出るので甘いタバコを求めている方にオススメです。

タバコを吸いたくなるリキッドなので禁煙目的でVAPEをしている人にとっては本末転倒かもしれませんが、逆を言うと喫煙者でも吸いやすいリキッドなのかもしれません。禁煙目的でこれからVAPEを始める人の最初のリキッドとして十分にアリです。禁煙成功しててタバコが吸いたくなったらニコチン添加などでうまい事運用してください。

タバコ系リキッドをこれまで吸ってきて無いので比較出来ないのが悔しいですが、本当にスモーキー感がリアルなので気になった方は是非試してみて下さい。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.